11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

お世話になりました 

111230.jpg

今年も一年お世話になりました。
来年が良い年になりますようお祈りしています。

と言う事で我が家のイケメンズ(微妙…)から
年末のご挨拶でした♪


category: さくらとセージ

cm 2   tb 0   page top

もーいくつ寝ると 

今朝のネコカフェは大サービス。
ネコ、大盛りです。

111227-1.jpg

手前から
あおい、さくら、かえで、セージ。
(あ、またセージが後ろだ…笑)

さて、もーいくつ寝るとお正月。
ってコトでトランプ買いました。

111227-2.jpg

かえで:おかーさん、いつもパソコンでスパソリやってるもんね。
(スパソリ=スパイダーソリティア)

こんなトランプです!

111227-3.jpg

どこから見てもかえでだ~~~!

雑貨屋さんで見かけるたび買おうかどうしようか迷っていました。
でもクリスマスの日、サンタさんが届けてくれました。

52枚違うネコさんの(同じ子のポーズ違いもあり?)トランプです。

3D CAT TRUMP

探したけど他にうちの子に似てるカードはありませんでした。

category: かえで

cm 2   tb 0   page top

かくれんぼ 

セージがいなーい。
でもあの大きさを見逃すはずがありません。

なのにいなーい。

111224-1.jpg

と思ったら2階にいました。
手すりのかげに隠れていたんだ。

111224-2.jpg

セージの横にあるのはエントツ。
セージが座っている場所はエントツの遮熱板。

111224-3.jpg

あったかくって、みんなに見つかりづらくて
良い場所見つけたね。

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

夫も気がついた 

夫も気がついた

111221-1.jpg

「セージってここ以外の場所で
最近で見たことがないかも」

正解です。

111221-2.jpg

ストーブの前では寝られず
カーペットのはしで寝るセージ。

まさしく我が家でのセージの「立ち位置」を表してます。


category: セージ

cm 4   tb 0   page top

聞いてみた 

家の周りで写真を撮っていたら
花のママ(と思っている)花ママンちゃんが来たので聞いてみた。

111217-1.jpg

ママンちゃん、花坊はとーーーーっても悪いネコなので
返品してもいいですか?

111217-2.jpg

ママン:おことわりっ!

あ、やっぱり


111217-3.jpg

花:なーんて言ってるけど
  お母さんが一番かわいいと思ってるのは
  あたしだって知ってるもんね


category:

cm 0   tb 0   page top

ネコの仕事 

111215-1.jpg

チビーズがストーブの前に集合。

111215-2.jpg

パチパチ燃えてあったかいでしょ。

111215-3.jpg

ノラーズもストーブの前の椅子でくつろいでます。

ねーねー、君達。
のんびり寝てばっかりいないで
薪を足すとか、ストーブのダンパーを閉めたりするとか
してくださいよ。

111215-4.jpg

カンナ:ネコの仕事は「かわいい」だけだニャ
    そんなのネコのする事リストの中には入ってないニャ

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

にっこりセージ 

雪かきを終えて家に帰ってきたら
セージがいつもの場所で寝ていました。

111213.jpg

ニッコリしてるみたい。
楽しい夢でも見てるのかな?

(最近のセージの背景がいつもこの赤いカーペット)

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

予防接種 

ノラーズ(セージ、しおん、カンナ、花)は12月が予防接種の月。

111212-4.jpg

助手をしている奥さんは
セージを見るたびに大爆笑。
爆笑しながら「セージ君、イケメーン」って言っても
真実味がないですよー。
でもセージの事、すごく気に入ってくれているのがわかるので
とーってもうれしいです。
体重はちょっと減って7.3キロ

111212-5.jpg

花坊の粗相について先生に相談したのですが
「どうしてオシッコしちゃうかは
花ちゃんに聞かないとわかんないなー」って
先生らしからぬ答え。
でもそこがこの先生の良いところ。
だってその通りなんですもの。

一番手に汗をかいていて
診察台の上に手のあとをつけていました。
やっぱり暴れん坊の甘えん坊。
体重はあまり変わらず4キロ。

111212-6.jpg

カンナはとにかくヒトミシリなので
心臓が飛び出しそうなほどドキドキしていたそうです。
(聴診器で心音を聞いてくれます)
カンナも体重はあまり変わらず4キロ。

111212-7.jpg

しおんは先生に「あれ、長毛の血統?」って言われました。
体重は一番軽くて3.8キロ

しおんとカンナはキケンを察知する能力が特別高くて
病院に連れて行くためにかごに入れるのに一苦労。
かごに入れるので体力を使い果たした感でいっぱい。

セージは中型犬用のケージがいいかもと言われました。
7.3キロってチワワ4匹分なんですって。
アワワ、って感じですね。

category: ノラーズ

cm 2   tb 0   page top

アンチエイジング 

さくらもお年頃
お手入れにも気を使うようになって来ています。

111211-1.jpg

さくら:コロコロよろしくお願いします。

111211-2.jpg

さくら:ほっぺのお肉が特に気になってるの。


我が家ではさくらだけがコロコロローラーを喜びます。
他の子にとってコロコロローラーはただのネコじゃらしでしかないようです。
やはり「年の功」ってヤツでしょうか。

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

トンボ 

我が家の冬の風物詩。
トンボを追うネコ。
そりゃーもー大騒ぎです。

111207-1.jpg

一早く花坊がトンボに気がつきました。

その後あおい、かえで、しおん、花坊で
トンボを追いかけて大騒ぎ。

111207-2.jpg

だけどセージには関係ないのも毎年の事。



category: ネコ達

cm 4   tb 0   page top

三毛の性格 

三毛の性格。
かしこいけど自己主張が強い。
そして執念深い。

111205.jpg

真っ暗な寝室に向かってウーウーうなっているすみれ。

111205-2.jpg

寝室ではしおんがベッドの上で寝ています。

しおんは何度かすみれを追いかけてしまった事があって
(すみれが逃げるのでつい追っかけただけと思われる)
それを忘れていないのです。

すぅちゃん、そろそろ年末だから
去年の事は水に流す、とか出来ないですか?

category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

カンナのために 

お友達がネコのおもちゃを送ってくれました。
一足早いクリスマスプレゼント♪

111204-1.jpg

(ネコのトイレの砂が散らばっているのは見逃してください)

カンナに遊ばせる為に犠牲になってもらった二匹。

111204-2.jpg

しおんと花坊。
この二匹が遊びに参加すると
カンナがおじけずいて参加できないのです。

111204-3.jpg

カンナ:楽しいよ~。


カンナの幸せのしわ寄せが来た二匹。
まぁたまにはガマンするのも大切だよ。

category: ノラーズ

cm 2   tb 0   page top

雪だー! 

111201.jpg

今朝は寒かった!
外はチラチラと雪が降っていました。
その雪になぜかかえで大興奮!
窓の外を見ては家の中を飛んでいました。

もう4歳9ヶ月なのに、まだ雪で興奮できるんだ。
(チビーズの中ではかえでだけ)

そしてこちらの子達も寒かった!と思ったようです。

111201-1.jpg

さくらとすみれ
あなた達、ミチミチ過ぎますね。

category: かえで

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック