02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

問題です 

私の両親にこの写真を送った。

120325-2.jpg

「花ちゃん、かわいいでしょ!」と言うメッセージと共に。

1・娘の審美眼は狂っている
2・娘の老眼が進行している
3・娘の言うとおりかわいい

さて私の両親の選んだ答えは?

親に答えを聞いていませんが
3はないと思っています…。



category:

cm 0   tb 0   page top

春なので 

親愛なるt-nekoさんへ

120325.jpg

「さくらもち」

どうでしょう?

さくら:どんな写真、撮ってるのよっ!(まりんちゃん口調で)




本当のさくらはこんなにかわいいんですけどねー

120324-3.jpg

え?あまり変わらない?

どっちもかわいいって事ですね。
(春の親バカコンテスト開催中)

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

焼きもち焼きなのだ 

120324-1.jpg

しおん:お母さんがさっきからボクの写真を撮ってくれているんだけど
    上からにらんでいるおねーちゃんがいて怖いんだよね

120324-2.jpg

あおい:お母さんがかわいいって言っていいのはあたしだけにゃのだ


他のネコに「かわいいねー」と言っていると
どこにいてもあおいは走ってきます。
「かわいい」と言うのが自分の名前だと思っているのか
お母さんが他の子に「かわいい」と言うのが
腹立たしくてやってくるのか。
いまだに分かりません。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

修行中~ 

お母さんに常に抱っこされていたいあおい。
我が家ではラグドールならぬ「あおドール」と呼ばれてます。
あんまり抱っこ、抱っこってうるさいので
久々に出してきました。

120322-1.jpg

ネコ用スリング(自作)

ネコ用と人間用の違いは安全基準かな。
人間なら絶対落とせないですもんね。

120322-2.jpg

あおい、非常に満足の表情です。
うれしくってお母さんの手が近くに来るたびに
あまがみしまくっていました。

上手に入っていられるみたい。
でも長い時間は重いよ。

吉ままさんちの子はこの中で寝ちゃうそうです。
すごいな、ネコも吉ままさんも。
私は早くも肩が痛くなりましたよ。

category: あおい

cm 2   tb 0   page top

巨大ネコその2 

120319-2.jpg

一位(セージ)と三位(花坊)

昨日に続き体重の話。

120319-3.jpg

花:ただいま二位になるべく頑張ってる中です。

頑張らなくていいよ、花。

category: セージと花

cm 2   tb 0   page top

巨大ネコ 

120319.jpg

一位(セージ)と二位(さくら)

実は三位は花坊なのです。

体重のお話でした。


category: さくらとセージ

cm 0   tb 0   page top

かなりの違い 

DSCF5820.jpg

カンナが箱に入っています。

さくらが入っている状態
ずいぶん違いますね。

category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

寒いので 

3月中旬なのに
最高気温がプラス2度、最低気温がマイナス5度ってどーゆーこと?!

120316-1.jpg

寒いのであったかそうな場所を探した花坊。
良い場所みっけ!

120316-2.jpg

花:なんでもいいから早くストーブ焚いて!

お父さんはこの状態なので動けないので
私がストーブを焚きます。



薪ストーブになって5回目の冬。
最初の頃はストーブが焚けなくて
「寒いよー、おとーさん早く帰ってきてー」って言っていたのですが
必要に迫られ毎日焚いているうちに
ずいぶん上手に焚けるようになりました。

category:

cm 0   tb 0   page top

ホワイトデー 

誕生日がホワイトデーのゴマスミ姉妹。
無事5歳になりました。

120314-2.jpg

お友達が「ネコいらない?」って見せてくれた時
あおいとかえでより10日遅く生まれた二匹は
本当に頼りないほど小さくかったです。

120314-4.jpg

お母さんはネコ飼いのお友達の折り紙つきの美人さん。

120314-3.jpg

きっとお母さんに似てくれるだろうという
私ととりさんの期待を裏切らないかわいい子に育ってくれました。
(なにしろみんな「かわいい」がお仕事だから)

120314-1.jpg

今日も快調にねじれながら寝ています。

いつまでもいつまでもかわいく元気でいてね~。


category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

豆苗(とうみょう) 

最近スーパーで見かける野菜、豆苗(とうみょう)

120308-1.jpg

食べ終わったらまた水をあげると芽を出します。
買ってきてからもう2回食べて今3回目を育てています。
(右側が育て中で左が食べてる中)

120308-2.jpg

一番食べているのは多分あおい。
人間よりたくさん食べていると思われます。
(さすが野菜好き)

category: あおい

cm 4   tb 0   page top

よく見ると… 

あ、さくらが箱の中で寝ている

120306.jpg

よく見ると手前と右肩のほうにスキマが。

箱に入ると基本的にみっちりなので
スキマを見つけるとちょっとビックリする飼い主でした(笑)

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

ひなまつり 

今日はひな祭り。
と言うことはあおいとかえでの誕生日。

120303-4.jpg

産まれた家では2匹のお母さんに育ててもらい
(多分右が本当のお母さんで左はすみれとゴマコちゃんのお母さん)

120303-5.jpg

我が家ではママハハ・まるちゃんに育ててもらった二匹。

120303-2.jpg

すっかり大きくなって今日で5歳。

120303-3.jpg

甘えん坊は相変わらずで

120303-1.jpg

仲良しも相変わらず。
いつまでも元気でいてね。

category: あおいとかえで

cm 2   tb 0   page top

つぶやくセージ 

どうやらここ数日のセージの趣味はツイッターらしい。

フガフガ、フーガ、フガーゴ、フガフガ。
何かをつぶやいています。

120301.jpg

かわいいんだけど投稿時間が問題。

2日続けて朝5時半。
しかも枕元で。

なので夫もワタシもちょっと寝不足…。

多分「おなかすいた、ご飯。朝だよ」って内容だと思われます。



category: セージ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック