03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

ドロすみちゃん 

DSC_0045.jpg

すみれ、お鼻のところが汚れています。

ドロボウネコ風すみれ。
略してドロすみちゃん。

どうしてそこが汚れたの?
弟に恥ずかしいよ~。


category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

弟だよ 

さくら&チビーズの実家から
薪用の木をあげると言われていたので
GWの初日、さっそく貰いに行ってきました。
そこでであったのが白の多いあおい系の模様のあるチビちゃん(男子)

120428-2.jpg

目がゴールドです。
とってもおとなしい子。
その上軽い(体重は2キロ位)

120428-1.jpg

草の根っこをくわえて遊んでいました。
狩の練習らしいです。
どこかの暴れん坊とは大違いのかわいらしさ。
あやうく誘拐しちゃうとこでした。


顔つきがすみれ&ゴマコに似てる感じだったのですが
色と人間を怖がらない性格はあおいに似ています。
パパが一緒のママ違い?
とにかくチビーズ&ゴマコの弟です。

category: チビーズ

cm 0   tb 0   page top

花坊日記 

いつもお母さんに怒られてばかりの花坊。
一人がけのソファに座るお父さんの横に逃げ込む事を覚えました。
お父さんご満悦。
「すげーかわいい」
そーでしょー、そーでしょー。

そんな花坊。
最近ブームのおもちゃがトイレの砂。

120427-3.jpg

矢印の先にあります。
狙って狙って~

120427-4.jpg

花坊:つかまえたーーーっ!
(砂は逃げないよ…花ちゃん)

写真をよく見たら私のスリッパも獲物ですね

120427-5.jpg

ものすごく飛んで捕獲したり飛ばしたり。
狩の練習らしいけど
本当に狩をする日は来るのか?

category:

cm 0   tb 0   page top

至福の時間 

DSCF6078.jpg

甘えん坊のかいちゃん
セージに寄り添って至福の時間をすごしています。

そしてそんな二匹を見ている
私と夫も至福の時間を過ごしています。


category: かえでとセージ

cm 2   tb 0   page top

45 

タイトルの「45」に意味はありません。
しいて言えば、かえでがキーボードの上を歩いて
押してしまった文字です

最近みんな甘えん坊がブーム

DSCF6057.jpg

あおい:早く抱っこして

DSCF6062.jpg

かえで:早くなでて

それは良いのですが困っている事が一つ

DSCF6064.jpg

かえでの後ろ足が乗っているのはプリンター。
みんなここの上に乗ってアピールするので
よく電源ボタンをONにしてしまうのです。
一番よく押すのがさくら。

めったに使わないプリンターなのに
最近よく(知らないうちに)電源が入っていたりします。
みんなー、節電なんだよー。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

レア映像 

レア映像その1

DSCF6011.jpg

あおいがセージとネコ団子なんて!
多分初めて見たと思われます。

レア映像その2

DSCF5969.jpg

ストーブの前をセージが独占!

category: あおいとセージ

cm 2   tb 0   page top

困ってます 

あおいの最近のブーム。

120410-1.jpg

カーペットの角の部分でネコキックする事が流行中。
同じ角でばかりするので
ここがちょっとボロになってきています。

何か良い対策はないでしょうか?

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

今日のセージ 

DSCF5994.jpg

そんなに遠慮しなくても…

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

お外デビューの修行 

今日もまた花坊をお外デビューさせようとしたのですが
前足を外に(無理やり)出しただけで
怖がって家の中にダッシュで逃げ帰りました。

120408-4.jpg

花:ワタシはノラネコじゃありません!

典型的な内弁慶ネコです。

category:

cm 0   tb 0   page top

セージチェック 

120406-1.jpg

セージ:なんか音がする

120406-2.jpg

セージ:あ、お母さんだったのか

120406-3.jpg

セージ:ちゃんとトイレ掃除してね


ネコはなぜかネコトイレの掃除をしていると来ます。
そしてきれいになったのを確認したらすぐに使います。
(そしてまた掃除、トホホ)
どうしてなんでしょうね。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

神様にお願い 

何回目か憶えてないけど
神様に一生のお願いです。

120331-1.jpg

あたしの姉妹のゴマコちゃんが病気なんです。
早く元気にしてください。
じゃないとあたしも元気に過ごせません。

120331-2.jpg

でも、ゴマコちゃんのママは
スーパーネコままなのできっと大丈夫だとは思うんだ。

120331-3.jpg

でもでもお空にいる神様。
ゴマコちゃんがカリカリを25粒くらいは一度に食べられるように
元気にしてあげてください。
その分さくらねーちゃんのを減らしていいです。

category: すみれ

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック