04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

発見 

SN3S0386.jpg

カンナのおなかにファスナー発見。
なるほど、中にもう一匹ネコが入っているんだ。
カンナのおなかがどうもポッコリしてると思ったら
そんな秘密があったんだね。


category: カンナ

cm 2   tb 0   page top

辛口なネコ 

120525.jpg

お母さんってば…
そう言うのを無駄なあがきって言うのよ。

むしろ摂取しなきゃいいのに。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

巨大ネコの恐怖 

朝のお楽しみ。
Moco’sキッチン。

mini_120524_0758.jpg

セージが画面を約半分隠しています。
セージがイケメンなのはみんな知ってるから
もこみち君を隠さないで下さいな。

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

うるさい… 

しおんがずーーーーーーーっと鳴いています。
うるさい…。

ミャウリンガルを向けてみたのですが
「????」ってなってしまいます。

実は何て鳴いてるか知ってるのです。
「ブラッシングしてー」なのです。

イマドキの男子なんだなー。

120522.jpg

category: しおん

cm 0   tb 0   page top

大丈夫なんだよ 

カメラが苦手なカンナ。

DSCF6179.jpg

あおいを撮るふりをしてカメラを向けてみました。
かわいいので写真を撮ろうとすると
「ニャー(いやー)」って鳴きながら逃げるのですよ。

そしてカンナ以外にもカメラが苦手な子がいました。

DSCF6299.jpg

ニセコの「さぶちゃん」(セージより重量級)
これまた柱の陰から盗撮。
気がつかれて逃げられたので
「写真に撮られても魂は抜かれないんだよ~」と
声を掛けたのですが信じてもらえませんでした。

だよね。
毎日一緒に暮らしているカンナにすら
信じてもらえてないんだから。

全国のカメラが苦手なネコさん達!
写真を撮られても魂は抜かれないんだよ!
本当なんだよ!!!

category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

とりぷー効果 

セージが活発です。

120516-1.jpg

獲物を狙ってみたり

120516-2.jpg

動いてみたり。

昨日くらいから急に活発になったのです。
とりさんに「胴回りの太いネコは抱き甲斐があるー」と言われて
何度も抱っこされていたからかな?
それともとりさんを介して
最近活発なゴマオ兄ちゃんのエネルギーを貰ったのかな?

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

いただいたのにゃ 

先日、とりさんが遊びに来た時に
ケーキをたくさん買ってきてくれました。
うっとり眺めつつお茶を入れたりしていたら
ケーキがこんな事に…

mini_120514_21470001.jpg

クリームとフルーツが減っているような…
私ととりさんがちょっと目を離したすきに誰かが食べちゃったようです。

ケーキの箱の横では
「おいしかったにゃ」と言いながら
かえでがお口の周りを拭いていました。

mini_120514_21460001.jpg

かえで:だってゴマコままが「甘い物好きのヒトがここのうちにはいるから」って
    言っていたからあたしのだって思ったにゃ


そうなのです。
かいちゃんは無類の甘味好き。
和洋どっちもいけます。

もちろんこのかいちゃんの残りは
かいちゃんと相思相愛のお父さんがいただきました。

category: かえで

cm 2   tb 0   page top

大物なのだ 

DSCF6167.jpg

セージをひじかけにしてる花坊も大物だけど
そんなのをまったく気にせずに寝続けるセージも大物。

category: セージと花

cm 0   tb 0   page top

昨日の夜は 

昨日の夜のこと。
寝室ですみれと遊びながらテレビを見ていたら
突然すみれの動きが止まってじーーーっと窓の方を見つめだしました。
「おや?また何かネコにしか見えない何かを見てる?」と
思っていたのですが
ネコのようなキジのような鳴き声が外から聞こえます。

リビングに行って他のネコの様子を見ると

120509-2.jpg

120509-3.jpg

セージとさくらはリビングの椅子やテーブルの上から外の方を気にしてます。

120509-1.jpg

120509-4.jpg

しおんと花は「はり」の上から外の方を気にしています。

写真はないのですがあおいとかえでは普段どおりにしてました。
カンナは走ってチェストの下へ逃げ込んでいました。


キタキツネが家の周りを鳴きながら歩いていたんだろうと思います。

花坊はしばらくはりの上から降りれませんでした。
暴れん坊なのにビビリん坊の花でした。

セージが以外に冷静でりりしく見えた夜でした。

category: ネコ達

cm 4   tb 0   page top

踊り子さんな二匹 

人間よりネコが好き。
でも人間にかわいがられるのも大好き。
でもでもかわいがる時にさわるのはダメ。
そんな性格なのがかえでとカンナ。
KKコンビ。

120508-2.jpg

カンナ:かいちゃん、お母さんが見てるよ
かいで(かえで):またベタベタさわるんだよ。うざいなー。
カンナ:お母さんと目を合わせないようにしよう…
(少し前にベタベタさわって嫌がられた)

まるでキャバレーの踊り子さんみたい(行ったことはないけどイメージで)
「踊り子さんには手を触れないで下さい」って言ってるらしい。
テレビで見たよ。

120508-1.jpg

かいで:ん?ホントにさわらない?
カンナ:ゼッタイ?

さわらないで「かわいいねー、かわいいねー」と声を掛けると
ゴロゴロゴロゴロゴロ、喜んでくれる二匹。

ちょうど良くベタベタさせてくれる子っていないもんだなー。

category: かえでとカンナ

cm 0   tb 0   page top

とりあえず 

SN3S0308.jpg

箱を見かけたら入ってみる。

ホットプレートが片付けられなくて
お母さんが困っても「そんなの関係ねー」(古い)

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック