05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

幸せなのだ 

120626-1.jpg

ノンビリボンヤリしているように見えるセージ。
実は幸せをかみしめてる中なのです。

120626-2.jpg

すみれ:セージなんで横に来たの?
さくら:さぁね

120626-5.jpg

セージ:大好きなミケネコシスターズの横で寝られて幸せ…
(と思っているはず)

120626-4.jpg

セージは本当にこのミケネコシスターズが大好きなのです。
たまーに何もしていないセージを
さくらが突然バシバシするのですが
そんな事でセージのミケネコ愛が減ったりすることはありません。

一途なオトコなんですよ。


category: セージ

cm 0   tb 0   page top

誕生日 

今日はさくらの誕生日です。

ビフォー

120613-2.jpg

アフター

120613-1.jpg

8歳になりました。
他のネコとはちょっと違う待遇です。
やっぱり一番最初に迎えたネコだからかな。
(まるちゃんは別格)

category: さくら

cm 6   tb 0   page top

買っちゃった 

ずーっと前から欲しかったけど買えなかった
ネコのおもちゃをついに買っちゃった。

120612-1.jpg

テントみたいな素材で出来たネコトンネル。

買ったけど誰も使ってくれなかったら?って思って
二の足を踏んでいたのだ。

でも花坊がもぐって遊ぶのが大好きなので
きっと花ちゃんが使ってくれるはずだよね!って事で
買ってきたのです。

ところが…

120612-2.jpg

肝心の花坊はトンネルが怖いらしく
私がこれを振り回すと逃げます。
すごい勢いで。

反対にすごーーーく喜んでくれたのがかえで

120612-3.jpg

この目の輝きが全てを物語っています。

使ってくれる子が違ったけど
とりあえず買ってよかった~。
(返金保障がついていたので勇気を出して買えたのです)

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

ネコの習性 

ネコの習性 その1

120608-1.jpg

座ろうと思った椅子の上にはたいていネコがいる。
8匹もいたらそりゃあ椅子よりネコの数の方が多いよね。
(と言いつつネコ用にタオルを敷いている)

120608-2.jpg

すみれ:私が先にいたんだから
    お母さんが遠慮するべきです。


ネコの習性その2
とりあえず団子になる。

120608-3.jpg

それも何かの上で。

1206084.jpg

かえでとさくら。
今日はお父さんのiPadの上を占拠しています。



category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

格上げです 

花のママなので
「花ママン」ちゃん

120606-1.jpg

花ちゃんのママ(推定)が赤ちゃんを産みました。
しかも3匹も。

朝、家の裏の畑に行ったら
ネコのような鳥のような声が聞こえたので
あちこち探したらネズミ大のネコが3匹いたのです。

あんまり見ていたら花ママンちゃんに怒られました。

花ちゃん、花ちゃん。
妹か弟ができたから
花ちゃんは今日からお姉さんだよ。

120606-2.jpg

花:えーーーーっ!

これからは妹達のお手本になれるよう
ちゃんとしなきゃね。

120606-3.jpg

花:ZZZ…(聞かなかったことにしよう)

夫と朝から大興奮で何度も赤ちゃんを見たり
写真に撮ったりしていたらママンちゃんのゴキゲンを損ねたようで
仕事から帰ってきたら
朝に見た場所にはもういませんでした。

次に会う時はうちの畑で大運動会を開いている時かな?

元気に育つんだよ!

お姉さんに格上げされた花坊。
でも妹達に会うことはないので(窓越しには会うかもしれないけど)
やっぱり末っ子気質のままなんだろうな。

category:

cm 0   tb 0   page top

出たり入ったり 

今日は一日畑仕事。
水を飲みにもどったりトイレに入ったりで
何度も家を出たり入ったり。

そのたびにネコの組み合わせが変わっていました。

120603-1.jpg

この組み合わせが

120603-2.jpg

こう変わって

120603-3.jpg

こうなってました。

さくらが寝っぱなし。
やっぱりシニアになったからかな。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック