06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

セージとすみれ 

DSCF6604.jpg

すみれ:ムムム…

険しい表情のすみれ。
理由はセージ。

DSCF6605.jpg

なんとすばやいセージ!

DSCF6606.jpg

セージ:すぅちゃん、遊ぼう。
すみれ:絶対イヤ!

セージはすみれが一番大好き。
ちょくちょく猛アピールをするのですが
いつも撃沈。

セージを大好きって言う
カンナやかえででガマンしてればいいのに。
でも恋ってそう言うもんじゃないですよね(笑)


category: すみれとセージ

cm 0   tb 0   page top

今日から忙しいね 

120725-1.jpg

庭のなでしこが咲きました。

120725-2.jpg

あおいとかえで:がんばれ!!


そう言えば8年前に…。

120725-3.jpg


柔道を見てる子がいたな。

category: あおいとかえで

cm 2   tb 0   page top

お願い 

120718.jpg

お母さん、僕の事を書くのはいいけど
甘えんぼだとか
よく鳴くとか
男子としてのコケンにかかわる事を書くのはやめてね。

category: しおん

cm 0   tb 0   page top

うわさの三匹 

120711-1.jpg

カンナ:今日の晩御飯はホッケ(焼き魚)なのね。

120711-2.jpg

あおい:お母さんの方が大きい?
かえで:目を離しちゃダメだよ
カンナ:あたしの分、あるかな?

少しずつ貰った三匹、粘り勝ちです。

ところでカンナと仲良くなろうと
せっせと好物をあげていた夫。
努力の甲斐があってご飯の時限定で仲良しに(?)なれました。
それ以外のシーンでは相変わらず
「見るのもダメ、声を掛けるなんてもってのほか!」状態です。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

さくらだって 

070409.jpg

まるこ:今日のご飯は何かしら。

まるちゃんはいつもこんな風に見てました。
まるちゃんにとって人間のご飯のおかずは
自分のご飯だったんですよね。

120709.jpg

今朝、初めてさくらが同じようにのぞいていました。

目線の先にはお父さん。
実はテーブルの上にはあおい、かえで、カンナが乗っていて
お父さんにベタベタしないか見張っていたのです。

実はさくらは焼きもち焼きなのだ。
(3匹は人間の朝ごはんに夢中でした)

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

大人になったのにゃ 

今まで絶対させてくれなかったブラッシング。
ついにあおいがさせてくれました!


120707-1.jpg

あおい:半ば無理やりだったけどね。

でも今まではブラシを背中に乗せただけで
「ニャー(イヤー)」って逃げていたのにね。
それに全然毛が取れなかったし。

ちょっと暑くなってきたので少し取れたのかな?

これが初めてブラッシングで取れた毛です。

120707-2.jpg

サブちゃん(演歌歌手)系の固い毛質かと思っていたあおい。
ブラッシングで取れた毛はしおん並みにフワフワ。
うふふ、もちろんこれは永久保存です♪

category: あおい

cm 2   tb 0   page top

あかされた真実 

120704-1.jpg

さくらが寝ているCDプレーヤー。
再生できなくなったので
いつものように夫が分解修理をしました。

でも今回は修理不能。
この上でゲボをした子がいてそのゲボのせいで
基盤がショートしてしまっていたのです。

120703-7.jpg

さくら:なんだか広くなった気がする…?

コンポの上にネコが入れ替わり立ち代りいたので
「あったかいからだね」と言っていたのですが
無くなってからもネコが入れ替わり立ち代り。
あたたかかったからではなく
場所としてよかったんですね。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

シャッターチャンス 

120703-1.jpg

カンナがクッションの上で寝てます。
まるでお姫様みたじゃないですか。

120703-2.jpg

基本カンナは写真を撮られたら魂を抜かれると思っているので
こんなに近づいて写真は撮れないので
ぐっすり寝てる今がシャッターチャンス!

かわいい、かわいい。

120703-3.jpg

花:動いてないあたしも貴重映像。

たしかにぶれてない花坊もシャッターチャンスでしたよ。
(悪い顔してるなー)

category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック