07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

偏食さくら 

偏食で悩んでいる方って多いと思うのです。
愛するネコ様の、ね。

120829-1.jpg

セージ:モグモグモグモグ。

120829-2.jpg

さくら:好き嫌いしないで何でも食べましょう。
    って言ってるとあーなるのよね。

お友達がネコ様の偏食にとっても悩んでいて
「食べなかった中途半端なエサだけど<貰ってくれる?」って
色々送ってくれました。
送ってくれたエサの袋を見て
「あーん、これも嫌いなの?」って涙目のママの顔が
思い浮かんでしまいました。

120829-3.jpg

かえで:ねーちゃん、いらないの?

120829-4.jpg

さくら:私が好きなのはあれとあれなのに…。
    おかあさん、どうして出し惜しみするのかしら。

と言ってもそのお気に入りのエサも日によって砂かけします。

あ~あ、どこかにさくらがとっても喜んでくれて
なおかつ太らないエサってないのかなぁ。

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

あと5枚 

日曜日の夜の出来事…。

ふと見るとあおいが何かを食べてます。

120828-1.jpg

あれ?それはもしや?

120828-2.jpg

遊びに行った千歳空港で買ったポテトチップ。
あと5枚くらい入っているなーと思っていたのに。
空っぽです。

120828-3.jpg

あおい:わたしへのおみやげでしょ?

120828-4.jpg

あおい:底の方に塩が残ってたのね。
    ちょっとしょっぱかったわ。

あおちゃん、体に悪いから人間の物を盗むのはやめてよね。


category: あおい

cm 0   tb 0   page top

予定変更 

最近、我が家ではセージが大活躍。

120824-1.jpg

ボテボテ暮らしてる割にネタを提供してくれてます。
そんなセージのために
家を建てた時に考えた使い方を変更しました。

サニタリーのタオル置き場。

120824-2.jpg

本当は下のカゴに下着を
その上の棚にバスタオルやフェイスタオルを置いていたのですが
タオル置き場にセージが良く寝ているので
どのタオルもいつも毛だらけ。
顔を拭くたびに毛が口や目に入り
お風呂上りに体を拭くとやっぱり毛だらけになってしまいます。

仕方ないのでこの場所はネコに譲る事にしました。
タオルはちょっと不便でもネコの毛が付かない場所へ。

もちろんセージ以外のネコもいるし
冬になるとあったかいのか3匹位いることもあります。

120824-3.jpg

そんな誇らしそうにしなくても…。

category: セージ

cm 4   tb 0   page top

ばてばて 

120821.jpg

活動的なゴマオにーちゃんとは対照的に
毎日(年中)ダラダラしてるセージ。

セージ:ボクだって外へ行ったらきっと活動的にすばやく動けるはずだ!

いや、たまに散歩させているけど
かなりスローテンポだよ、キミ。

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

特等席 

夏の特等席。
一番はここ。

120820-1.jpg

ストーブの上。
鉄がひんやりしていて気持ちいいはず。
今年はカンナが占拠してます。

あとは陰になってる場所。

120820-2.jpg

椅子の下とかね。
ここもカンナが占拠してます。

そしてもう一つの夏の特等席。

120820-3.jpg

甲子園中継にかぶりつき

すみれ:どっちもがんばれー!

みんな短い夏を満喫してます。

category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

大好きな日曜日 

120819.jpg

今日は日曜日。
高校野球を見ているお父さんのひざの上には
二匹のネコが。

1週間の疲れもこれで癒されるでしょう。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

夏休みの工作 

120817-1.jpg

セージ、なぜそんな小さな箱に入ってるの?

120817-2.jpg

実はこの中に爪とぎが入っていたのだ。
箱に合わせてカッターで爪とぎを切ったのが
お母さんの夏休みの工作なのだ。

すみれ用に作ったのでセージには小さすぎ。

でもこの中で爪をといでるのは
さくらとかえでとセージで
肝心のすみれは箱にすら入ってくれてない模様。
ま、ネコ様はそんなもんですよね。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

リクエスト 

巨大ズッキーニが取れた、ってつぶやいたら
「セージとの対比が見たいー」ってリクエストが。

120815-2.jpg

こんな感じでした。
あんまり巨大なズッキーニに感じませんね。

なので同じ部屋にいた違う子と比べてみました。

120815-1.jpg

つまりズッキーニもセージもデカイっちゅー事です。

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

テレビっ子ふたたび 

120811-13.jpg

NHKBS「世界猫歩き」を見てるのですが
ネコがじゃまです。
テレビっ子すみれ画面の中のネコに夢中。

120811-9.jpg

ネコ増量してるし…(さくらとすみれ)

何回もテレビ台からおろしてようやく離れてくれました。

120811-10.jpg

そうそう、そこで見てねー。

実はもう一匹テレビっ子が。

120811-12.jpg

いつものように控え目な場所で見ているセージでした。
チャンチャン。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

前科2犯 

春に子ネコを産んだ花ママンちゃん。
突然子ネコと共にいなくなっちゃった。

…と思ったら最近ちょくちょく姿を見ます。

120811.jpg

(ママンちゃんボロボロ、母は大変ね)
向かいの家の前や隣の家の前で。
そうです。
花ママンちゃんもジョゼちゃんもうちの裏で子育てしないのです。
前科2犯だからなぁ。
嫌がられるよねー。
(未遂…ピョン吉も入れると3犯ですね)

ママンちゃんの子供は1匹しか残っていないようです。
ノラの世界は厳しいのね。

って事は花坊にも兄妹がいたのかもしれないですね。



120811-4.jpg

すみれの寝姿を見て癒されようっと。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

危険だ! 

120807.jpg

箱入り娘、ならぬ袋入り娘。

わっ!危険!と思ったけどさくらなら大丈夫。

花坊がこんな風に袋に入るとなぜかパニックを起こし
悪魔が取り付いたように大暴れして
家の中を(オシッコちびりながら)大暴走するのです。
なんでなんだろ?

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

体操男子 

120802.jpg

しおん:すごいなー、がんばればボクもできるようになるかな?

しおん「も」ドンくさいから無理だと思う。

category: しおん

cm 8   tb 0   page top

不動 

10日くらい前まで寒い寒いって言っていたのがウソみたい。
毎日暑いです。
でも夜は毎日ぐっすり。

暑いせいかセージがいつも以上に動きません。
ご飯の時以外はいつもここにいます。

SN3S0626.jpg

やる気ナス、モード120パーセント。
(注・やる気満々モードは装備してない)

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック