08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

狩りの練習? 

リビングでさくらがニャーニャー鳴いています。
え?花坊と戦ってる?
それにしては静かです。

120930-3.jpg

何してるんだ?

近寄ってみると、うめ吉を押さえ込んでいました。

120930-4.jpg

さくら:スポーツの秋が来たのにゃ

120930-5.jpg


さくら:勝った

今も昔も
さくらのプロレスの相手はうめ吉なんですね。
ちゅーか、うめ吉しか相手になってくれない?


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

セカチュー 

お母さんの膝にのろーかなー、ってやってきたあおい。

そこへ突然あらわれた花坊が
なんのちゅうちょもなくお母さんの膝へ。

120929-1.jpg

あおい:突然来て座っちゃうなんて…
花:あいてたから座ってみました

120929-2.jpg

花:なんかあおいねーちゃんがニャーって鳴きながら
  あたしにタッチしたような気がしたけど
  なんだったんだろ?

世界は花を中心にして回っているようです。

category: あおいと花

cm 0   tb 0   page top

どーでもいいのか? 

まったり中のセージ(一日中まったりかも)

120928-1.jpg

ふと背中を見ると

120928-2.jpg

模様が増えてる…わけではなく

120928-3.jpg

ダンボールのカケラが背中に乗っていました。
ナゼ?どこから?どーして?

とりあえず背中にそんな異物が乗っていても
気にならないセージ。
以外にでっかいオトコだったんだ。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

セージと会話 

セージが鳴いています。



夫の部屋に入りたいって。

やっぱり男は男どうしなのかな?

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

どこの子? 

ずーっとお隣のKさんちのネコだと思っていたネコ

120925-2.jpg

しろちゃんの兄妹だと思っていました。
お隣の方に「ネコが脱走してますよ」って教えてあげたら
「いや、あれはうちの子じゃないねー」って。

120925-1.jpg

上品そうで毛並みの良さそうなこの子。
どちらのお宅のネコさんだったんだろう。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

ちょっとうれしい 

120924.jpg

セージ:もしかして…見られてる?

120924-1.jpg

セージ:ね、見てるよね。

うん、さくらがセージの事を見てるね

120924-2.jpg

セージ:うれしいかも♪

120924-3.jpg

さくら:(セージ、その椅子からよけてくれないかなぁ。座りたいんだけど)

120924-4.jpg

セージ:ど、どうしよ~~~

category: さくらとセージ

cm 0   tb 0   page top

お彼岸が過ぎて 

暑さ寒さも彼岸まで。

いち早く反応したネコがいました。

120923-1.jpg

布団にもぐってます。
もちろんすみれ。

120923-2.jpg

すみれ:もう寒いっちゅーの。

午前中はすごく良いお天気で
外をウロウロしていたらうっすらと汗ばむほどでしたが
午後からは雲が出てきたな~、暑くないな~と思っていたら
さっそく布団に入ってました。

季節に敏感だなぁ。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

褒める子育て 

お風呂掃除をしようとしていたら
湯船に入っちゃったさくら。

120922-1.jpg

ちょっと太め。
でもかわいい。

120922-2.jpg

なのでメッチャ褒めます。

洗濯物を干していたらセージが呼んでいます。

120922-3.jpg

見に行くと50センチほどの高さのコンポの上にいました。
良く飛べたなぁ。
控え目なまなざしがかわいい。

120922-4.jpg

なのでメッチャ褒めます。

category: さくらとセージ

cm 0   tb 0   page top

あおいの免許 

120920-1.jpg

あおい:あたしの分の免許もあります

いつもダンボールハウスのリフォームを担当しているあおい。
持っている資格はもちろん一級建築士。

120920-2.jpg

よく見ると登録年月日が産まれる前…。
ま、ネコ用免許なんでそこら辺はアバウトに、ね。


category: あおい

cm 0   tb 0   page top

おみやげ 

お父さんがおみやげを持ってきました。
懐かしい物です。
なんと「なめネコカード」

その中に花にぴったりのカードがありました。

120919-1.jpg

花:これ?なんて書いてあるのかな?

120919-2.jpg

喧嘩上等 バトルカードです。
これ以上花にぴったりのカードが思いつきません!!

category:

cm 0   tb 0   page top

ナニーのお手伝いさん 

我が家でナニー(子守さん)と言えば
まま母まるちゃんですが、そのまるちゃんは
旅立ったあとは下請けに出していたんです。

それはもちろんうめ吉。

120917-1.jpg

あおい:あたしは別に寂しくないんだよ

120917-2.jpg

あおい:もちろん、そこんところ、分かっているよね。

120917-3.jpg

あおい:その顔は分かってない!



*****************

あおいが微妙に小さいの、わかりますか?
おととしの夏も暑かったので
どんな風にすごしていたのかなぁと写真を見返していて
見つけた写真です。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

微妙な距離感 

120916-1.jpg

あおいと花が並んで寝てます。
団子、にはあともうちょっと。
微妙な距離です。

120916-2.jpg

花:へへへ、こんな感じなら「かわいい」」って
  思ってもらえるかな?

甘えん坊の花。
一匹でも多くかわいがってくれるお姉さんが欲しいのです。

120916-3.jpg

あおい:セージみたいに単純じゃないから
    そんなポーズでだまされるわけないじゃない。

あおいねーちゃんは以外に食えないヤツでした。


category: あおいと花

cm 0   tb 0   page top

モグモグタイム 

120915-1.jpg

6匹います。
さくらはテーブルの上で食べています。
すみれは寝室で食べています。

真上から見るとネコがいっぱいでちょっと気持ち悪い(笑)
ネコがダメな人が見たら「ギョエーーー」ってなるような
光景ですよね。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

今日のうめ吉 

うめ吉は今も元気にネコの相手をしてくれてます。

120914-1_20120914205606.jpg

しおん:今日は男同士の話し合いだもんね

テーブルの上においていたはずのうめ吉。
なぜか床の上に転がってました。

今でも誰か(多分さくら?)が移動させているので
え?って場所にいる事があるんですよ。

category: しおん

cm 2   tb 0   page top

さくらとうめ吉 

2004年10月のさくらとうめ吉

120914-1.jpg

さくら:うめ吉をおふろにいれてみたの

120914-2.jpg

うめ吉:ひ…ひどい…(足が濡れてます)



同じフォルダーにこんな写真も入ってました

120914-3.jpg

ごまお:お客さん、見て見て、すごいでしょー

多分とりさんがお茶を入れてくれてる間
退屈しないようにごまおがワザを見せてくれていたと思われる

120914-4.jpg

ごまお:ママと遊びたいんだけどなー
    お客さん、早く帰ってくれないかなー


category: さくら

cm 2   tb 0   page top

秘密基地 

秘密基地完成

120912-1.jpg

さっそくさくらが占拠。

120912-2.jpg

さくら:誰にも譲らないのにゃ

120912-3.jpg

あおい:入ってみたいけど
    入ったらさくらねーちゃんにメッチャ
    ヤキ入れられそうだニャー

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

どっちが迷惑? 

夢にまるちゃんが出てきた。
すごく久しぶり~

120911-1.jpg

でも夢なのでそのまるちゃんを見て
「セージ、セージ」と呼んでいた。

120911-3.jpg

セージ:えー、それってビミョー

120911-2.jpg


まるこ:それはこっちのセリフよ
    失礼しちゃうわ

category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

ビックリ 

2階にあるネコトイレで用を足したあと
ダッシュをしていたセージ。

120910-1.jpg

セージ:トイレの後はすばやく移動するのがネコのおきてなのにゃ

120910-2.jpg

この「はり」の上も(セージにしては)すごい速さで走っていたんだけど
行って帰る間に3回も足を滑らせていた。
最後の時は落ちるかと見ているほうがビックリ。

120910-3.jpg

セージ:オレもビックリした。

セージが落ちたら大変な騒動になるよねー。
トムとジェリーみたいに床が抜けちゃうかも。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

はみだし系 

カンナ、はみ出してるよ

120909.jpg

足じゃなくておなかのお肉が…


category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

コブタ 

120908-1.jpg

お父さんに抱っこしてもらったり

120908-2.jpg

お母さんの横に座ってナデナデしてもらったりすると
あおいはゴロゴロいいます。

でもあおいのゴロゴロは喉じゃなく鼻がなります。
なので正確にはゴロゴロじゃなく
フガフガブヒブヒなのです。
まるでコブタみたい。

割とすぐゴロゴロ(ブヒブヒ)いいます。

120908-3.jpg

あおちゃんの毎日は
楽しい事とうれしい事と幸せな事でいっぱいなんだろうな。

category: あおい

cm 2   tb 0   page top

夏のお楽しみ 

2005年の夏

120907-1.jpg

暑い日は氷で遊ぶのが大好きだったさくら。

大人になったので氷では遊びません

120907-2.jpg

120907-3.jpg

アイスコーヒーをいただくようになりました。


category: さくら

cm 2   tb 0   page top

悲しい時~~ 

悲しい時~

朝、寝起きですっきりしてない時
黒っぽい床に落ちていた毛玉ゲボに気づかず
踏んづけた時~

120906-4.jpg

(こんな黒っぽい床なので黒っぽい毛玉ゲボは保護色で気がつきません)

悲しい時~

ネコ部屋で大きな音がしたので見に行ったら
トイレがひっくり返っていた時~

120906-3.jpg

悲しい時~

120906-2.jpg

うちのネコは
皆ニャン激カワ注意報発令中だな~って思って
順位をつけられなかった時~

悲しい時~

このギャグのコンビさん(たしか「いつここ」?)
けっこう好きなんだけど
イマイチ活躍できてない時~(笑)

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック