10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

姫様育ち 

ネコ達にご飯を出したのですが
カンナからクレームが。

121126.jpg


カンナ:お母さん、このエサ、間違ってるよ。

そうでした。
カンナはカルカン(安売りしてた)はお気に召さなくて
いわゆる「プレミアムフード」系が好きなのです。
今はお父さんの知り合いの方がくれた
オーガニックなご飯(エサと言うとカンナに怒られそう)がお気に入り。

ノラ出身のお姫様育ちのネコなんですねー。

121126-2.jpg

完全室内飼いのこのノラネコシスターズに
爪の垢を少しでいいので飲ませてやって欲しいわ…。


category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

反則ー! 

121124-2.jpg

ピンポン玉の中にビーズのような物が入った
猫用サッカーボール(と勝手に命名)
これが出てくると燃える子がいます。

[広告] VPS



かいちゃん、ハンドは反則だよー

121124-1.jpg

かえで:間違ってるよ
    ネコなんだから「前足」でタッチだもの
    反則じゃないよー

category: かえで

cm 0   tb 1   page top

セージ&チビーズ 




去年も後ろであったまっていたセージ。
今年もちょっと後ろにいます。
多分来年も、その次の年も、またその次の年も。

そんなセージがかわいいな。
(もちろん最前列を占拠するチビーズもね)

category: チビーズ

cm 0   tb 1   page top

気象予報士達 

夫いわく
みんなでストーブ焚いてアピール中だよ、ですって。

121120.jpg

かえで:早くストーブ焚いて欲しい
カンナ:今日は夜になったら寒くなるのにね
セージ:人間はドンカンだからわかんないんだよ
しおん:え、ストーブ焚くの?

とか言ってるのかな?

人間は天気予報を見て
寒くなるとか暑くなるとか
知るけれど
ネコ達は野生のカンで察知するんでしょうね。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

ビックリ! 

121119-3.jpg

帰宅して一番最初に目に入ったのがこの光景。
ビックリ。
だってさくらはセージが好きじゃないんだもの。

121119-1.jpg

さくら:4年も一緒に暮らしていたら慣れるわよ。

121119-2.jpg

セージ:さくらちゃんが喜んでくれるなら我慢するさ

どう見てもさくらに押しつぶされているセージ。

でも大好きなさくらと初のネコ団子。
耐えるオトコセージなら
多少(?)重くても我慢で来ちゃうさ~。

category: さくらとセージ

cm 0   tb 0   page top

正しいネコ 

121115-1.jpg

お洗濯したパジャマをちょっと置いていたら
あおいが座ってました。
かーわーいー(今日も親バカ)

121115-2.jpg

違う場所ではしおんが
乾いたバスタオルを引っ掛けていた手すりから
引き摺り下ろして座ってました。
これももまたかーわーいー(またまた親バカ)

121115-3.jpg

かえで:みんな間違ってるよ
    正しいネコは古新聞の上に座るものなんだよ。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

セシ子もしくは… 

セシ子もしくはミネちゃん

121114-1.jpg

職場の裏口に突然現れたネコ。
1歳くらいかな。

すごく甘える子で
裏口でたばこをすっている人達のアイドル。

実はこの子、背中の模様がこんななのです。

121114-3.jpg

そう、セージに似てる。

120201-1.jpg

夫は「セージの子孫だ!」って。
現れた場所が一緒だから血縁かもしれませんね。
なので夫は勝手に「セシ子」と名づけています。

そして他の人からは「ミネ」ちゃんと呼ばれてます。

121114-2.jpg

ミネちゃんは7匹のネコを飼っている職員さんのお宅へ
貰われていく事になりました。
良かった~。

色んな意味で。

だって夫はもうミネちゃんを
つれて帰りたくてソワソワしていたんですもの!

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

ネコ達にはナイショ 

121113-2.jpg

ネコ達に人気の場所が
リクライニング椅子のオットマンの下。
今、さくらが陣取ってる場所。
けっこう入れ替わり立ち代りネコがいます。

適度に狭い空間が人気なのかな?

121113-1.jpg

さくらがノンビリまどろみ中。

でもネコ達が知らない驚愕の事実が!

このオットマン、近々粗大ゴミに出す事になったのです。
座面を止めているネジの部分が壊れてしまい
修理全般担当の夫に
「これは修復不能」と言われちゃったから。
座っているとグラグラしてけっこう危険。
(ネコが乗っている分には大丈夫だけど)

ゴメンね~。
代替品はナシなのよ~。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

腕枕 

121112-1.jpg

花がセージの腕枕でくつろぎ中。

121112-2.jpg

花:イマイチかなー
セージ:ZZZ

セージの目がさめた時
どうして腕がしびれているのか
わかんないだろーなー。
(ネコってしびれるのかな?)

category: セージと花

cm 0   tb 0   page top

模様替え 

先週の日曜に模様替えをしました。
寝室を1階から2階に変えたのです。

ネコ用ベッドの場所が
私のベッドの横に来ました。

121109.jpg

私の顔の横にネコがいるようになり
なかなか良いです。

激カワすみれがいつも見られて良い配置です♪


category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

お母さんのために 

ふー、今日も仕事で疲れたよーと帰宅すると
ネコ達がスペシャルなお出迎え。
(いや、出迎えてはくれませんが)

121108-1.jpg

あおいとセージがネコ団子になってました。

あおちゃんは基本かえでとしか団子にならないのに
最近はサービス満点で他の子と団子になって
かわいいとこをアピールしてくれます。

121108-2.jpg

あおい:おかーさん、お疲れ様。
セージ:ZZZ

大急ぎでまだ仕事中の夫に写真付きメールを。
お父さんもこれで頑張って働けるでしょう。

121108-3.jpg

あおい:セージ、けっこう毛づくろい上手ね。
セージ:コツがあるんだよー

癒されちゃうなぁ。
明日も頑張ろう!

category: あおいとセージ

cm 2   tb 0   page top

丸くてあったかい物 

この季節、あるとうれしい
「丸くてあったかい物」

121107.jpg

それは膝の上のネコ。
ネコはネコで人間で暖を取り
人間はネコであったまれます。

一番多いのがあおいで次がしおん。
三番目は以外かもしれませんが花坊なんです。

そしてもちろん今もあおいが膝の上で
フゴフゴとコブタになっていますよ。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

嵐の夜 

ものすごい風の音です。
勝手口のドアが風圧で開かないほどでした。

121106-1.jpg

しおん:外はすごい風と雨だね
カンナ:でも家の中はあったかいね

121106-2.jpg

しおん:こんな日はなんだか切なくなるね
カンナ:なんで?

今年、何度か外でお散歩させようとした
しおんと花坊。
怖くて外が歩けなくなっていました。
もう外でノラネコしてたのなんて憶えてないんでしょうね。

もうすぐ北の大地に冬がやってきます。
ノラネコさん達には厳しい季節です。
最近、わが町にもネコボラ(ノラネコの里親探しのボランティア)が
出来たようで時々譲渡会をやっているようです。
一匹でも多くの子におうちが見つかるといいな。



category: しおんとカンナ

cm 0   tb 0   page top

コブタなあおい 



聞こえますか?
ブヒブヒ鼻をならしている音。

これがあおいない「ゴロゴロ」なんです。
うれしいとこんな風に鼻を鳴らします。
風邪をひいている人か
コブタみたい。

category: あおい

cm 2   tb 0   page top

早起き励行 

朝5時。
かえでが寝室の前で鳴きます。

「起きろー」って。

頑張って布団にしがみついたのですが
1時間で根負け、起きましたよ。

121104.jpg

かえで:早起きは三文の得なんだにゃ。
    日曜日でも規則正しい生活を、だにゃ。


かえでが人間を起こすのは
エサがほしいわけでも
遊んでほしいわけでもありません。
ただ起こしたいだけなんです。
ううう、迷惑なヤツだ。

category: かえで

cm 0   tb 0   page top

反対側に薪 

さくらが陣取っている場所の
反対側にまきを積んでいます。
時々薪にそっくりな子が
擬態化してます。

101101_20121101203426.jpg

間違えて燃やしちゃうよ、カンナ。

category: カンナ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック