11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

ありがとうございます 

1月の写真も

121231.jpg

121231-2.jpg

12月の写真も

121231-3.jpg

121231-4.jpg

変化が見られないネコ達の毎日でしたが
皆様に応援していただいて
元気に楽しく過ごす事が出来ました。

来年もニャンニャン、フンガーな毎日を
つづって行きたいと思っています。

今年一年本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす。

ふーこ&ネコ一同



category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

シマシマ 

かえでとあおいは仲良しだなー。

121223-1.jpg

と思ったらあおいがストーブの前にいました。

121223-2.jpg

あおい:ワタシのシマの方がかわいいのに間違えるなんてっ。

121223-3.jpg

カンナ:ワタシのシマの方がかわいいのに間違えるなんてっ。

薄暗い我が家では良くある間違いです。
カンナとあおい。
カンナとしおん。
さくらと花。
良く見間違えます。
ただセージだけは絶対に間違えませんけど。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

無理だった 

ネコが二人羽織をしている写真を見て
うちでもやってみたい!と思ったのですが無理でした。

DSCF7152.jpg

すみれの下半身が
こんなに太い訳ないですもんね。


category: さくらとすみれ

cm 0   tb 0   page top

大人にゃのだ 

121220-1.jpg

チビーズとセージはストーブの前。
セージがいつも座っているような場所にさくらが。

121220-2.jpg

セージ:さくらは群れるのが嫌いなのかな?

121220-3.jpg

さくら:大人のオンナは一人で過ごす時間も必要なにょよ。


まだまだオンナゴコロが理解できないセージでした。



来年の年賀状用にネコ達の写真を撮っているのですが
我が家のネコ達はみんな

「二重あご」

なんですねー、今頃ですが気がつきましたよ。

category: さくらとセージ

cm 0   tb 0   page top

ジャマジャマジャマーーっ! 

121217-1.jpg

階段の真ん中あたりの段の
ど真ん中で進行妨害中のネコ。

121217-2.jpg

セージ:自分としては精一杯コンパクトにしてるつもり

121217-3.jpg

さくら:セージは自分を分かってないんだにゃ。



セージを踏まないためには階段を一段飛ばさなくてはいけません。
足腰の鍛錬だと思って頑張りますよ。

category: さくらとセージ

cm 0   tb 0   page top

反撃? 

昨日からPCに向かっているとどうもクサイ。
最初は病院のニオイが鼻についているのかと思った。

でも夕方、近くの温泉に入ってきてからもクサイ。
朝起きてからもクサイ。
原因を探したら
PCに常につないでいるカードリーダに
チッコをかけていた。

121216-1.jpg

しおんが怪しい感じなのだけどね。
現行犯じゃないから怒れないのだ。

助かった別置きのHDの中から写真を探したよ。

category: ノラーズ

cm 0   tb 0   page top

年に一度の受難 

ノラーズ(セージ・しおん・カンナ・花)
年に一度の受難日。
それは予防接種の日。
二匹ずつ病院に連れて行きました。
(カゴが2個しかないから)

しおんとカンナはすぐに注射・検診ができたので
写真は無し。

セージと花を連れて行ったら
私達のすぐ後に昨日の夜から具合が悪くなったワンちゃんが来たので
そちらを先にしてあげました。
ちょっと待ったのでその時間を利用して写真撮影。

121215-1.jpg

ここはドコ、私はダレ状態のうつろな瞳の花。

121215-2.jpg

まるちゃんに匹敵する余裕を見せるセージ。


みんな今年も悪いところはない一年でした。
良かった、良かった。


ところでセージの検診をしている時に
「ミネちゃんって子、最近来ませんでしたか?」って聞いたら
ちょっと前に不妊手術で来ていたそうです。
で、同じ場所で拾ったのでもしかしたら…って言ったら
言い終わらないうちに
「セージ君に似てると思っていたのー」って。

ふふふ、やっぱりセージとミネちゃんは血縁だったんだ。
(ま、憶測ですが)

category: ノラーズ

cm 0   tb 0   page top

年末なので 

年末で多くの企業でボーナスが出る直前の土曜日。
新聞にはさまってくる広告が
新聞より厚かったです。

なので…

SN3S0177.jpg

乗ってみました。


category: さくら

cm 3   tb 0   page top

その時 

今日の夕方、地震がありました。
ビックリしたねー。
その時、キッチンにいた私は
あわててネコの様子を見に行くと

SN3S0175.jpg

寝てたはずの皆ニャンはほとんど起きてました。

ストーブの横にさくら
前にあおい
他に花とセージ
ナニゴト?って感じでキョロキョロしてました。

が、大物かいちゃん。
地震が起きても動じず
寝てましたよ。

野生が鈍ってないかね、かいちゃん。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

ビクトリー! 

かわいい、かわいいシマシマーズ。

121207-1.jpg

「V」字になってあったまってる中。

121207-2.jpg

あおい:がんばって動かないのよ
カンナ:はい、あおいおねえちゃん

カメラがニガテなカンナ。
あおいお姉ちゃんの指導のもと
ニガテを克服…できるといいなー。

category: あおいとカンナ

cm 0   tb 0   page top

ネコの習性 

ネコの先生のお友達が教えてくれました。
「ネコは紙一枚でも高いところを好む」

121203.jpg

半畳の畳の上に敷いたタオルの上なら
かなり高い場所にいるってことでしょうか。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

子ネコといえば 

子ネコと言えば
世の中で一番かわいい生き物の一つ、と思っていたけど
違う場合もあるんですよねー。



数年前のある日の事…

121130.jpg

さくら:お母さんが最近増やした子ネコらしいんだけど

121130-2.jpg

さくら:なんだかつぶれた大福みたい

121130-3.jpg

さくら:酔っ払って道端で寝込んでいるオヤジ?

121130-1.jpg

さくら:この残念ズラしたのが妹?(正しくはイトコ)

みんながみんな
かわいいわけじゃないんですよね。
まぁ、それも個性って事で。

category: チビーズ

cm 0   tb 0   page top

豪華! 

111201_20121201103307.jpg

さくら&チビーズのネコ団子。
カメラを取りに行ってる間に
かえでが起きちゃったけど。

4匹盛りの豪華なネコ団子でした。


category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック