12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

もしかしてシリーズ化? 

今年のセージは違う?

130130-1.jpg

いつもは他の子がトンボ狩りをしているのを
遠巻きにながめているだけなのに
今日はトンボの前に座っています。
(セージの前にトンボがあらわれた、とも言う)
ついに狩りの練習をするのか?

130130-2.jpg

おーーっ!
やるのか?やるのか?

131030-3.jpg

と思ったら
後ろから来たあおいにあっさり横取りされた。

「今年のセージは違う」待望の(ダレが待ってる?)シリーズ化か!?
と思ったのですが
やっぱり今年もセージはセージのままでした。

こんなセージだけど
我が家で一番ノラネコ時代が長いはずなんだよなー。


category: セージ

cm 2   tb 0   page top

お母さんは演技派 

130129-1.jpg

あおいです。
ふて寝中です。

130129-2.jpg

なぜなら
「にぼしーーーーーっ」って叫んでいるのに
お母さんがわかってないフリをするんです。

「あおちゃんはなんて言って鳴いてるのかなー」
なんてお母さんは言ってるけど
あれは絶対分かってない演技をしてるだけなんだと思う。

(ダシ用の煮干の頭とはらわたを
台所で取っていたのでにおったんだろうな)

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

やっぱり違うのだ 

今年のセージはやっぱり違うのだ。

130122-1.jpg

こんな高い場所に飛び乗ったりする。
(飛び乗るまですごくちゅうちょしたりためらったりしてたケド)

1310122-2.jpg

セージ:やったぜ、オレ

いや、他の子達はみんなここは
サッと飛び乗ってサッと通過してる場所だよ。

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

かくれんぼ 

薪に似ているカンナ。

130120-1.jpg

うまいことかくれてる。
ダレから隠れてるの?

130120-2.jpg

カンナ:しつこく抱っこしてチューするお母さんから。

あ、やっぱりそうだったんだ。

category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

順番なのだ 

お父さんが仕事に行くので準備してます。
防寒ジャンバーを椅子の上においていたら

130119-1.jpg

あおいが入ってました。

130119-2.jpg

すみれ:あそこ、あったかそう
(すみれは寒がりです)

数分後には…

130119-3.jpg

すみれ:あったかいわー

さらに数分後には

130119-4.jpg

さくら:お父さんの物は全部わたしに権利があるのよ

130119-5.jpg

でも寒がりのすみれはそのまま中にいました。

お父さん、会社に行きづらくなっちゃって困ってましたよ。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

今日もメンクイ 


[広告 ] VPS


今日もおいしく(しかも上手に)麺を食べています。

あおい:ラーメンも捨てがたいけどおそばも好きだなぁ

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

今年は意外性を 

「わー!」と驚く夫。
「セージが3mも動いてる!」

そりゃ ビックリだ。

130117-1.jpg

いつもは手前の矢印のあたりにいるセージが
後ろの矢印の場所にまで動いてました。

今年は意外性のあるオトコを目指すのかな?

130117-2.jpg

その上ピンポン玉で遊んでたりして。
まなざしもやる気マンマン風に見えるのは
気のせいでしょうかね?

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

成人の日 

130114-1.jpg

今日は成人の日ですね。

まるちゃんのように
みんなに頼られる大人になりたいな。
でも無理はせず。
(まるちゃんはイヤな事は絶対やりませんでした)

category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

休日の午前中 

朝のセージのウンチがやわらかめで血が混じっていたので
急遽病院へ。
カゴを用意したら自分から入っていました。
お利口~~~(親バカ)

130112-1.jpg

菌や虫は見つからず
毛が大量に便に混じっていたので
その毛が腸を傷つけていたらしいです。
毛づくろいのしすぎかな?
明日から毎日ブラッシングです。
(今日は注射をされたので安静に)

130112-2.jpg

PCの電源ケーブルが久々にやられていました。
(これはお父さんのipadのです)

お父さんは頑張って直していました。

130113-3.jpg

かえで:あおちゃん、疑われているよ
あおい:証拠がないニャン♪

そんな休日の朝でした。


category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

さーむーいーーーーっ! 

130110-1.jpg

ここがあったかいのはみんな知ってるらしい

130110-2.jpg

今年の冬は朝8時から夜9時まで節電タイムです。
なのでエアコン暖房は「ちょっとだけあったまりたい時」限定です。

130110-3.jpg

ネコ団子(おしくらまんじゅう)は有効な暖房手段です。

130110-4.jpg

さくら:お母さん、つべこべ言ってないで早くストーブ焚いてよ!
背中あぶり中の二匹です。


毎日寒いですねー。
「寒いー、寒いー」と言いながら車を運転してます。
道路も一部ツルツル。
早く春にならないかなー(これから大寒です)

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

さくら日記 

130105-1.jpg

ちっちゃな暴れん坊のネコが

130105-2.jpg

ちょっと(?)太目のワガママネコに育った。

そんなさくら日記を今年もよろしくお願いします!

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

寝てる時限定 

130104-1.jpg

花坊は
寝てる時限定の天使(笑)

category:

cm 0   tb 0   page top

no title 




手前にセージ。
後ろさくら。

ずっと家にいてストーブ焚きっぱなしなので
ここが定位置になってますね。


こんなですが、今年もよろしくお願いします。

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック