01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

今日も今日とて 

130228-1.jpg

今日も今日とて
さくらを後ろからそーっと見守る(?)セージ

130228-2.jpg

さくらとすみれ、ミケミケ姉妹が大好きなセージ。

最近春めいてきてとても活発なので
ミケミケ姉妹にすごく嫌がられています。
でもめげないセージ。
ちょっと男らしいかも(笑)

スポンサーサイト

category: さくらとセージ

cm 0   tb 0   page top

作戦会議 

130224.jpg

かえで:今日は何して遊ぶ?
あおい:あたし達が活躍するとお母さん喜ぶもんね
かえで:ギャーとかワーとか叫んでるよね
あおい:あんなに喜んでもらえるから活躍がいがあるよね


引き出しを開けて中のもの全部出したり
クローゼットに入って棚の上の服を落としたり
かばんの中に入って持ち物チェックしたり
ノラネコシスターズは毎日大活躍ですよ。

category: あおいとかえで

cm 2   tb 0   page top

連日雪 

一日一回雪が降る日々。
晴れているなーと思っていても
突然吹雪いてきたりします。
また突然やんで青空がもどってくるんですけどね。

天気予報も外れまくり
前日のお昼頃の天気予報で晴や曇りでも
朝見たら雪に変わっていたりする。
天気予報が、予報じゃなくなっている。

130222.jpg

まるこ:あわてなくてもちゃんと春は来るわよ。


category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

ネコの日だよ 

130222-1.jpg

さくら:まるちゃんが踏んづけてるあれは…!

130222-4.jpg

さくら:わたしの親友のうめ吉じゃないのっ!


そんな日もありましたとさ。


category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

暮らしぶり 

130219-4.jpg

カンナです。
私のライフスタイルをご紹介します。

130219-5.jpg

コンパクトライフです。

寝床と水(白いバケツ)とエサ皿があれば暮らせます。
って事でエサ皿と水のバケツの前まで
寝床を移動させてみたんです。

category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

ウォッチング 

今日はしおんがバードウォッチング?

130217-1.jpg

と思ったら違いました。

130217-2.jpg

キャットウォッチングでした。

category: しおん

cm 2   tb 0   page top

心配な事、色々 

寝ているのか?死んでるのか?って感じのセージ。

130214-3.jpg

呼吸してる様子もなく。
睡眠時無呼吸症候群?って心配になります。

そして生きてるのが確認された次に心配なのは
同じ場所で寝たきりなので「ジョクソウ(いわゆる床ずれ)」が
できないかって事。

130214-4.jpg

セージ:ほっといて欲しいなぁ。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

ど根性ネコ 

130213-4.jpg

セージ:そこ、いいなー

130213-5.jpg

さくら:譲るわけないじゃん

洗面所にある我が家で一番暖かい場所。
さくらが占拠しています。

130212-3.jpg

セージ、一生懸命「譲って欲しい光線」を送っていますが
さくらがセージのそんな(甘っちょろい)光線に負けるわけがありません。

でもセージだって頑張ってるんです。

category: さくらとセージ

cm 2   tb 0   page top

しつれーしました 

普段は暴れん坊将軍の花。
さくらねーちゃんやすみれねーちゃんを追いかけたり
(なぜかミケネコ狙い)
かいでねーちゃんやしおんと徒競走したり
せーじにーちゃんに頭突きをしたり(甘えて擦り寄ってるつもり)
やりたい放題。

でもお客さんが来ると急に「借りてきた」ネコに変身。

130310.jpg

花:お客さんに会ったらシッポ太くなっちゃった。

2年ぶりに遊びに来てくれた吉ままさんに会った花は
目はうつろになりシッポは太くなり
隠れる場所を求めてウロウロしてしまいました。

すみません。
多分ずーっとこのままだと思われます。
お客様の接待はあおいとセージで8匹分を担当しますので
ネコカフェ風味を味わい方、遊びに来てくださいね。

category:

cm 0   tb 0   page top

オンナはシツコイ 

130201-2.jpg

今日も今日とてすみれに猛アピール中のセージ。
左端の椅子の陰から
熱視線(by安全地帯)を送っています。

130201-3.jpg

セージ:どうしてすみれに嫌われているんだろう?

130201-4.jpg

すみれ:最初の印象が悪いからもう好きになれにゃい。

セージを拾った当時、ノラ風味満点だった。
そんなすごみのあるセージに追いかけられて
怖い思いをしたすみれはしつこくうらんでるのです。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック