02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

どうしても? 

130324-3.jpg

さくら:かいちゃんが横にいます。
    ちょっとウザイです。

130324-4.jpg

かえで:さくらねーちゃんの横にいます。
    しあわせー

130324-5.jpg

ナンでも良いけどかなり狭いんじゃないのでしょうか?
かいちゃん、どうしてもネコにベッタリくっついているのがいいんだね。


category: さくらとかえで

cm 0   tb 0   page top

ネコのたしなみ 

130322-1.jpg

すみれ:さくらねーちゃん、何してるの?
あおい:なんだか楽しそうだけど?
セージ:紙と言えばガブガブする物なのに?

130322-2.jpg

さくら:みんなマダマダねー。
    紙の下に隠れて楽しむのはネコのたしなみなのにねっ!

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

セセ村さん? 

DSC_0977.jpg

アイロン掛けの準備をしてたらセージがやってきました。
まる村さんに続くセセ村さん登場?

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

仲良し姉妹 

遠く離れているけど
心はいつもそばにいるよ。
それがすみれとゴマコ姉妹なのだ。

130314.jpg

(ゴマコちゃん 踏んづけていてゴメン)

130314-1.jpg

かえで:誕生日プレゼント代わりに毛づくろいしてあげる
すみれ:かいちゃんの毛づくろいはしつこいからヤなんだよなー

130314-2.jpg

あおい:すぅちゃん、さっきから悪い顔になってるよ
    今日は主役なんだからかわいくしなきゃ
すみれ:かわいいはゴマコちゃん担当だからいいの
    わたしはワイルドに担当なのだ。




130314-4.jpg

それにしてもよくこんな残念ヅラのネコを
欲しいと思ったなぁ(笑)

category: すみれ

cm 4   tb 0   page top

大忙し 

普段は暴れん坊の花ですが
お客さんが大の苦手。
ピンポーン♪が鳴ると脱兎のごとく逃げます。

130313-3.jpg

余裕があればはりの上へ。

130313-2.jpg

あせりすぎて2階へ駆け上れなかった時はテレビの下へ。

130313-1.jpg

花:もう帰った?

ビックリから回復するのにちょっと時間がかかります。


宅急便屋さん、回覧板、宗教の勧誘、なんでも良いです。
出来れば1時間おきに来てくれると
花がおとなしくていいんだけどなぁ。

category:

cm 0   tb 0   page top

タオルの行方 

ネコがくつろぐ専用の場所には
ネコのためにバスタオルを敷いています。

130307-1.jpg

こんな感じです。
夫にそこまで必要なの?って言われてるけど
ぜーーーったい必要です。
ネコが快適なはずだもの。

でもそうしているとこんな誤解も生まれます。

130307-2.jpg

私の枕に掛けようと用意しておいたバスタオル。
椅子の背もたれに掛けておいたら
ネコが引き摺り下ろして敷物にしてました。

130307-3.jpg

かえで:カイテキー。
    さすが近所で評判の(?)スーパーニャンニャンハウスだよー。


category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

ミッション終了 

130305-1.jpg

花です。
今日も日課を終了して一日を終えます。

130305-3.jpg

セージ兄ちゃんに甘えたし
(どうみても頭突きをしているようにしか見えなかった)

130305-2.jpg

しおん兄ちゃんと仲良くダンスをしたし
(どうみても花が上手投げをしてるようにしか見えなかった)

130305-4.jpg

もちろんさくらねーちゃんと鬼ごっこもしてあげました。
(もちろんどうみてもさくらねーちゃんをどついてました)

では皆様おやすみなさい。

category:

cm 0   tb 0   page top

あおいとかえで 

今日はあおいとかえでの誕生日。
なんと6歳になりました

130303-3.jpg

こんなにちっちゃかったのに

130303-4.jpg

こんなに大きくなりました。

130303-1.jpg

人間好きのあおいはお父さんと

130303-2.jpg

ネコ好きのかえではさくらねーちゃんと
誕生日を過ごしています。

あっという間に大きくなっちゃったなー
お母さんは寂しいよ。

category: あおいとかえで

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック