03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

みんな、するはず? 

DSCF0114.jpg

前足をトイレから出して後ろ足だけ入れた状態で
用をたしています。

みんなするよねー。

花坊はさらに達猫(たつにゃん)で
前足2本後ろ足の1本をトイレのフチに乗せて
残った一本足をトイレに入れてバランスを取り
ウン○します。


category: セージ

cm 2   tb 0   page top

困ってる中 

130427-1.jpg

あおいがヘンな格好をしてると思ったら
キャットタワーに爪が引っかかって困っている。

すぐに取れるかな?と思ったのですが
以外に取れないようで何枚も写真が撮れました。

130427-2.jpg

あおい:そんなヒマがあるならはずして!!!

category: あおい

cm 4   tb 0   page top

パジャマが~ 

SN3S0306.jpg

ついうっかりパジャマを椅子の上においていたら
予想通りネコがいます。

SN3S0307.jpg

すみれ:寝るための敷物だよね?

そうそう、すぅちゃんが気持ちよく寝るための敷物だよね。

category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

みんな大好き 

DSCF0101.jpg

あおいが寝ているソファーのクッションのミゾ。
ここってなぜかネコに人気。
みんな良くこのミゾにそって寝ています。

寝やすいのかな?

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

お昼寝の夢 

お昼ごはんを食べた後
猛烈に眠くなったので
ケータイのタイマーを30分に設定して
ちょっとお昼寝。

顔の上にネコが乗って
「重いー重いー」と言っている夢を見た。
思わず
「まるちゃん、重いよっ!」と言っていた。

PAP_0135_20130414201228.jpg

苦しいっ!と思って目が覚めて
時計を見たら9分しか寝ていなかった。
でもとてもスッキリした。
さすがまるちゃんパワー、って思っちゃった。

category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

勇気を出して 

お父さんの肩に乗せられちゃったかえで。

DSCF0097.jpg

お父さんは183センチあります。
かえで目線で見たらビルの3階とか4階にいる感じ?

DSCF0098.jpg

かえで:おりたーーーーい!

ビヨーーーンって飛んで降りてました。
さすが我が家ナンバーニャンの運動神経の持ち主。
セージには絶対無理だよね。
(その前にお父さんが肩に乗せられないか)

category: かえで

cm 0   tb 0   page top

失礼! 

DSCF0095.jpg

真剣な顔がかわいいセージ。

ただいまウン○中。
失礼しました。

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

春の嵐 

昨日の夜中からすごい風と雨。
春の嵐です。

そんな昨日の夜、
いち早く気圧の変化を察知したネコ達がやりましたよ。

130407-1.jpg

壁紙をビリビリと…。

それぞれの部屋で夜を過ごしていた私と夫。
なんだかいつもより興奮した声で
ネコが鳴いてるなぁと思ってはいました。

でもまさこんな…。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

ニャプスブルグ2 

さくら&チビーズのネコ団子。
最近はやっているのか良くくっついてます。

130402-1.jpg

さくらとかえでとあおい。

なぜかすみれはいつも一緒にいません。
一匹で一人がけの椅子にいます。

130402-2.jpg

ニャプスブルグ家だから?


category: チビーズ

cm 3   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック