04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

のんきな毎日 

セージの毎日はこんな感じ

SN3S0382.jpg

セージ:あったかくなってきたなぁ

SN3S0379.jpg

セージ:うーん、イマイチ届かない

SN3S0380.jpg

セージ:あ、ベロ出てるとこ撮られちゃった?

SN3S0384.jpg

セージ:春眠暁を覚えず、ってもう夕方か…



category: セージ

cm 2   tb 0   page top

問題なし…らしい 

しおんがいなくなって2週間。
お母さんはもう何年もたったかのような気分。
一日千秋の思い、ってこの事なんだ。

しかし「そんなのかんけーねー」な子が。
それがカンナ。

130524.jpg

カンナ:セージにいちゃんがいればいいんだー
セージ:しおん、早く帰ってきてくれ

category: カンナ

cm 2   tb 0   page top

忘れてたー! 

しおんの家出事件ですっかり慌てふためいていたこの11日間。
我が家で一番大事な行事を忘れていました。

130521-4.jpg

さくらの誕生日が6月13日だったのですー。

ゴメンね、さくら。
明日さくらが一番大好きなエサ(ミャウミャウ)を
買ってきてあげるからね。

(かえでが一番喜びそうです)

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

ジョゼオ 

朝の4時。
セージがフガフガウニャウニャとうるさくリビングで鳴いてました。
うるさいなーと思ったのですが
ハッと気が付き飛び起きました。

しおん、じゃなくてジョゼオがいました。

赤ちゃんの頃いつも遊んでいた
薪棚の横に。

ジョゼオととらこ

実は数日前からこの薪棚の下に
ご飯を隠し置いていたのです。
(隠していたのはカラスに食べられないように)

毎日ではないのですがなくなっていました。
なくなるたびに追加していたのですが
昨日はなんと3回もなくなっていました。

エゾデベタンが食べてるのかな?
と思ったのですがまさに「一縷の望み」を託して
カリカリを置き続けていたのです。

食べていんたのはジョゼオでした。
「しおん」って小声で声を掛けたら
ものすごい勢いで逃げていったので
今はしおんじゃなくてジョゼオです。

いつかまた仲良くなって
「おかあさん、大好き」って思ってもらえたら
うれしいな。

セージ!でかした!!!



category: セージとしおん

cm 4   tb 0   page top

もしや… 

しおんがなかなか帰ってこない理由ってもしかして…

130517-1.jpg

すみれ:しおんー、帰ってくるなー

ってすみれがテレパシーを送ってるんじゃないの?

仲があまり良くなかったすみれとしおん。
一度だけですが毛が飛び散るほどの格闘をしてたからね。
(花とすみれの場合はさらにオシッコをどちらかがちびります)

130517-2.jpg

すみれ:ムムム、あっちの方向にいるのかニャ。

今日はお隣のYさんに見かけたら連絡をくださいってお願いしてきました。
ジョゼちゃんに似たしおんは説明も簡単です。
なにしろジョゼちゃんはYさんちの庭でも子育てしていたから。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

帰ってこない 

しおんはまだ帰ってきません。
どこでどうしているんだろう…

130516-1.jpg

せめてものなぐさめは
これから夏になるって事。

寒くなるまでに帰っておいで。

category: しおん

cm 4   tb 0   page top

大変だっ!!! 

130510-10.jpg

あったかかったし
しおんがドアをカリカリしてうるさかったので
「気分転換でもしようか」って
抱っこして外に連れ出しました。

草を食べさせようとおろした瞬間
いつもはドンくさいしおんが風のように走っていってしまいました!!!!

ジェジェジェジェジェジェッ!

30分後位に外でネコの声がするので見に行くと
エゾデベタンとしおんが格闘している声でした。
あわててデベタンを近くにあった棒でつっついて
ケンカをやめさせたのですが
しおんは再びどこかへ行ってしまいました。

夕方には帰ってくるかと思ったのですが
帰ってきません。

もう、もう、ワタシのバカバカバカ!

もっとバカはこの子達。

130510-6.jpg

セージ:おなかがすいたら帰ってくるって

130510-7.jpg

あおい:そんな事よりおかーさん、見てみて!すごいでしょ!

130510-8.jpg

さくら:ZZZ

かえでだけは違いました。

130510-9.jpg

かえで:神棚にお祈りしておいたよ(向かい側に神棚が設置してあります)

明日の朝には何事もなくもどってくれると良いのだけど。



category: しおん

cm 2   tb 0   page top

狭くない? 

セージがカンナのお気に入りの箱でくつろいで(?)います。
狭くないのかな?

130508-1.jpg

カンナの場合こんな感じなのですが…

130508-2.jpg

本ニャンが満足そうなので、ま、いっか。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

自分の都合 

今朝はすみれがお父さんのおひざに乗ってきました。
珍しい!
いつもは「抱っこさせて」と言っても
「キー(いやー)」と言って激しく拒否するのに。

SN3S0343.jpg

このまま寝始めたすみれ。
お父さんは会社へ行けなくなりそうで焦ったそうです。

今朝はとっても寒かったのでおひざで寝ることにしたすみれ。
自分の都合のみが優先されるまさしく「猫的性格」

それにしてもネコが寝たくらいで
出社が危うくなるお父さんって…
どれだけネコに甘いのでしょう!!

category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

食べるの? 

連休中のお昼は手抜きです。
(いつも通りとも言う)

130504-1.jpg

キナコ餅を食べていたら興味津々でやってきたネコ達。
その中でさくらがキナコを食べ始めました。
えっ?食べるの?

さくらは我が家ニャンバーワンの食べ物に気難しい子。
ご馳走はイラニャイのだけど
何がツボなのかまったくわからニャイ。

でも、だからと言ってまたキナコ餅を食べても
食べには来ないはず。

それがネコなんですね~。


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

そろそろ春かなぁ 

130503-1.jpg

まだ地域によっては雪が降っている北海道。
でも道南のこの地域はもう雪は降らないだろうなぁ。

130503-2.jpg

どうりで最近ここで寝られるはずだぜ。
もうストーブも焚いてないから
ダレもあったかい場所を占拠しなくなってきてたんだ。

ボンヤリしてたらいつの間にか春になってたんだなぁ。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

かわいい担当2号 

かわいい担当2号のしおん。
(もちろん1号はさくら)
今日もかわいいポーズでお母さんを悩殺。

130502-2_20130502225952.jpg

しおん:ちょっとのぞくのポーズ。
    お母さんはこれにいつもメロメロなんだよ。

130502-1.jpg

この後いっぱいブラッシングして抱っこして
チューしてあげました。
(チューは激しく抵抗されたけど)

ネコはかわいがってあげればあげるほどいいネコになるらしいです。
(花坊に関しては自信がないけど)

あとはお父さんに向かって「ガルルルルーウゥゥゥー」
って言うのをやめれば完璧なんだけどなー。


category: しおん

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック