06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

久々にやってくれました 

だいぶみんなに「シャー」って言われなくなったしおん。
でも執念深いこの子だけは忘れていませんでした。

130731-1.jpg

すみれ:みんなが忘れっぽいのよ!

130731-2.jpg

すみれ:しおんめー、憶えてなさいよー


イエ、しおんは何にもしてません。
みんなにシャーって言われるので
リビングを歩く時はおそるおそる。
なのにすみれが勝手に怒ってギャーって叫んだのです。

毛だけが飛んでました。
(あ、ビックリしたしおんも飛んだか)

前はもっといっぱい毛が飛んでいたのですが
今回はその半分以下。
ま、それでも前進、と思うことにしよう。


category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

セージのくせに~ 

普段はノンビリボンヤリ暮らしているセージ。

SN3S0596.jpg


なのに外出から帰ってきたしおんにはとても冷たい。
しおんの顔を見るとシャーって言うんですよ。

そんな時我が家では「セージのくせに~」って言います。

ドラえもんでジャイアンがのびたに
「のびたのくせにナマイキだ!」って言うあのせりふです。

セージのクセに「シャー」言うなんて100年早いよっ!
って感じですよ。

SN3S0597.jpg

しおん:あー、あそこあそこ、あそこの木の影で寝てたんだよ
カンナ:あんまり言うとセージがうらやましがるからやめなさいよー

category: セージとしおん

cm 6   tb 0   page top

昔の写真 

パソコンの回りを片付けていたら
昔の写真の入ったCDが出てきましたよ。
さっそくその中から何枚か。

130712.jpg

おそろい

130712-9.jpg

ゴマオ少年
(顔がまだ赤ちゃんですねっ!)

FXCD0128.jpg

さくら:ストーブのすぐ前のほうがあったかいかも

FXCD0126.jpg

さくら:やっぱり座布団の上の方があったかいかも

子供はいつも他の人の物が良く見えるのです。


category: ネコ達

cm 6   tb 0   page top

サルなネコ 

お父さんがお友達と夜のお出かけ。
帰ってきた時にすぐに着替える事ができるよう
パジャマをリビングに出しておきました。
(パジャマのある部屋と寝室が別なので)

しかし、そのパジャマは我が家のサル(秀吉)達が
あっためて待ってます。

130710-1.jpg

さくら

130710-2.jpg

すみれ

連日暑いんだからパジャマはあっためておかなくていいんだよー。
むしろ迷惑なんだよー。
(でも夫にこの写真をメールしたら
かわいいって返事が来ましたが)

category: さくらとすみれ

cm 0   tb 0   page top

肉球ラブ 

130709-1.jpg

セージが寝てる

130709-3.jpg

さくらも寝てる。

シャッターチャンスですね。

130709-2.jpg

セージの肉球

130709-4.jpg

さくらの肉球

ホントはさわってプニプニしたいところですが
起きちゃうので今日のところはガマンです。

category: さくらとセージ

cm 0   tb 0   page top

ノラネコシスターズ 

ノラネコシスターズです。

130706.jpg

二匹で座っているだけに見えますが
(イエただ座っているだけなんですが)
この状態で1時間半はこの場所にいます。

カリカリじゃない何かを求めて。

あおいは「乾いたお魚(煮干)が食べたい」
かえでは「乳製品を今日は取っていないと思う」

と目で訴え中なのです。


category: あおいとかえで

cm 0   tb 0   page top

さくらのいる場所 

DSCF0432.jpg

さくらがノンビリしている場所

DSCF0433.jpg

さくらがかわいく座っている場所

DSCF0434.jpg

結構コワイ場所なんですけど。
落ちないでよ。



category: さくら

cm 2   tb 0   page top

性格悪い子 

130704-1.jpg

お尻とお尻がくっついて「おしりあい」
なんてオヤジギャグはよけといて…。

130704-3.jpg

くっついていたのはすみれとセージ

130704-4.jpg

セージの顔がなんとなく納得いかないって感じなのには
訳があるのです。

130704-2.jpg

何にもしてないのに
イエ、むしろセージが座っていた場所に
後からすみれが来たのに
いきなり2発もパンチされたのです。

そりゃー納得いかないですよね。

category: すみれとセージ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック