07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

秋がもうすぐ 

130829-1.jpg

セージがソファーの上で丸くなって寝ていた。
セージにしたらこれでも丸い方です。
おなかがつかえてこれ以上は丸くなれない。
きっと。

130829-2.jpg

ほら、なんとなく背中も丸いでしょ。

暑いとダラーと寝てる事が多いので
涼しくなってきたっていち早く気付いているんですね。

130829-3.jpg

気持ちよさそうな寝顔を撮ろうとカメラを向けたら
ピントを自動で合わせる四角い部分(カメラが勝手に決める)が
鼻になっていて笑った。
ブタッパナ選手権に出られるかも。


category: セージ

cm 0   tb 0   page top

季節はずれ 

う~ら~め~し~や~

DSC_1336.jpg

ぶれちゃったけど。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

何かに似てると思ってた 

DSCF0631.jpg

ダラリンコと寝そべるセージを見て
「何かに似てる…」ってずーっと思っていたのです。

DSCF0636.jpg

カンナ:おかーさん、ほら、アレに似てるのよ!

そう
ジャバザハット
に似てたんです(スターウォーズに出てくる悪いヤツ)

DSCF0640.jpg

ほらー、モッタリとしたデップリとした感じ。
そっくりだよー。

DSCF0638.jpg

セージ:ヒドイ…すごく傷ついた…


category: セージ

cm 0   tb 0   page top

テレビっ子たち 

SN3S07100001.jpg

NHKで放送している「ダーウィンが来た」
今日はアナホリフクロウでした。

すぅちゃん、かぶりつき。
目を悪くするよ。



夕方、録画しておいたイワゴーさんの「ネコ歩き」を見ていたら
ネコがワサワサとたくさんできました。
その画面を見ていたあおちゃんが
爪で画面を引っかき(たたいて?)ました。
ギャーーーッ!やめてーっ!

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

大雨警報 

4日位前から断続的に大雨が降っています。
ザーッと降ってあがって、を繰り返しています。

DSC_1330.jpg

セージもノラ時代を思い出して
チェストの下にもぐって雨宿りごっこをしています。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

なぜ? 

さくらとセージがちょっと離れているけど
同じベッドの上にいました。

SN3S0674.jpg


朝見たときはさくらだけだったので
あとからセージが乗ったと思われます。

セージはしょっちゅうミケネコ(さくら&すみれ)に
たたかれています。
先日も何もしていないセージ(ソファーに座っていただけ)が
突然すみれに「ピシッ!」とたたかれてました。
その瞬間を目撃した私と夫はまさに「目が点に」なりましたよ。


嫌われても嫌われても近くに行こうとするセージ。
その心境は?

category: さくらとセージ

cm 0   tb 0   page top

暑いですね 

130811.jpg

暑いですね。
でもネコはかまわずそこかしこで団子になってます。
若干涼しい我が家ですが
これが視界に入ると「暑苦しい…」と思っちゃう。

category: さくらとかえで

cm 0   tb 0   page top

冷え性チーム 

チームニャンニャンの中の「チーム冷え性」
モーむすの中のプッチモニみたいなものです。
(古い…でもAKB48は良くわからないので…)

130808-5.jpg

ゴマコたん

130808-1.jpg

すみれ
(布団が不自然に盛り上がっていたら、たいていいる)

130808-4.jpg

カンナ             
あおい:あたしは違います

そんなチーム冷え性を冷ややかな目で見る子。

130808-3.jpg

かえで:めんどくさいヤツラだ

でも「ネコはコタツで丸くなる」ものらしいので
正しいネコの姿なんですよ。
きっと。

category: すみれとカンナ

cm 2   tb 0   page top

カンナのお気に入り 

130807-1.jpg

不自然な感じでクッションが乱れています。
いますね、ネコが。

130807-2.jpg

カンナが隠れてました。
よっぽど気に入ってるんだろうな。

それにしてもかなり暑いのですが
カンナも冷え性だったのかな。

category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

カンナハウス 

SN3S0638.jpg

カンナは「かげねこ」。
隠れられる場所が大好き。

SN3S0640.jpg

クッションを引きずり落として屋根にしてみたようです。
(多分偶然の産物)


いただけないデザインの椅子なのですが
(知り合いに押し付けられた)
とにかく来た当初からネコに大人気のため捨てられないのです。

category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック