09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

今日も絶好調~ 

今日も絶好調で親バカです。

132028.jpg

さくらがキャスキットソンの布バックの上で寝ています。
かわいいからキャスの花柄が似合うー。

でもその前はさくらのほっぺをプニプニしながら
「朝潮に似てるー」って言って遊んでました。

朝潮って言っちゃうところが年代を感じさせるね(笑)

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

しつもーん 

131026-1.jpg

セージ:おかーさん、質問していい?

131026-2.jpg

セージ:この扇風機はいつ片付けるの?

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

お風呂大好き 

お風呂大好き…と言っても
一緒にお風呂に入ってくれるわけではなく
人間がお風呂から上がってお湯が抜くのを
ココロマチにしているのです。

SN3S08810001.jpg

カンナ:まだちょっと湿っぽいけどね~

SN3S08820001.jpg

カンナ:あったかいんだよ~


そうでした。
カンナはチーム冷え性。
そしてお風呂場は床暖のおかげで
一日中ポカポカ。

最近は一日中お風呂に入り浸っています。

10日ほど前からサーマスラブのスイッチを入れています。
狭い部屋ほど効果が高い暖房で
ウォークインクローゼットとかトイレとか
うんと狭い場所はポッカポカなのです。
さらに床材がプラスチック(?)のお風呂は
特に暖房効率が良いのです。

そう言えばしおんも最近トイレにいるな…。

category: カンナ

cm 4   tb 0   page top

チビまるこちゃん 

夫が仕事でお伺いするお客さんの所
(うずらの卵を作っている会社)に
ネコが何匹かいてそのうちの一匹が
まるこに似てたーって数日前に教えてもらいました。
残念ながら写真は撮れなかったけど
三毛柄がとても似ているんだそうです。

休日の今日、その会社から呼び出し。
あえないかもしれないけど
ついていって駐車場で張っていました。

大きい赤ネコさんが通ったりしていて
なかなか期待大です。

すると「ニャーニャーニャー」と
どこかで鳴いています。

131020.jpg

少し離れた場所からこちらを伺っています。

131020-2.jpg

あーーーっ!
どこ行くのー。
ソロリソロリと追いかけます。
(ダッシュすると猛スピードで逃げられそうだったから)

必死に「いい人アピール」をしてやっと気を許してもらいました。

131020-4.jpg

まだちっちゃいんだねー。
抱っこすると軽いー。

131020-3.jpg

で、噂のまるこ柄はこんな感じ。

131020-5.jpg

まるちゃんはこんな柄でした。
ね、似てるでしょ。

工場の人たちにかわいがってもらっているそうです。

もう行く事ないと思うけど
とりあえず「チビまるこ」と名前をつけてみました。

元気で暮らすんだよー。

category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

癒し、癒され 

DSC_1444.jpg

お父さんとすみれ。
説明不要ですね♪

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

説明責任 

DSC_1416.jpg

すみれ:かいちゃんと一緒~♪
かえで:すみこ、重い…

DSC_1449.jpg

あおい:さくらねーちゃん1匹だけでかごがみっしりです
さくら:すみれ達が入っているのと違うカゴだってちゃんと説明しなさいよ!


category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

お風呂掃除は2度 

お風呂場の扉は以前は締め切っていたのですが
浴室を乾燥させたいと夫が言うので
ドアを開けておくようになりました。

131013.jpg

カンナ:マイブームになのニャ

水を抜いた湯船の中で遊ぶのがカンナとしおんの
最近のブームのようです。

お湯を抜いてからお風呂から出てくるのですが
あまりにも気に入りすぎて
人間がお風呂から出たとたんに湯船にダッシュ。

湯船を洗ってから出てきているのですが
ネコが大暴れして遊ぶせいで
湯船の中が毛だらけに。

結果、お湯をはる前にまた掃除です。

でも本当に楽しそうに遊んでいるので
まぁ、いいか。

ただしカンナとしおんにお願いしてるのは
足を拭いてから浴室から出てくる事。
まだ実行してくれてないようですが…。

category: カンナ

cm 2   tb 0   page top

今日も晴れてます 

みなさんおはようございます。
10月8日、今日も晴れています。

131008-05.jpg

さくら:今日は思い出にひたる日なのです。

だって今日は5年前
まるちゃんが遠くへ旅立ってしまった日なのですから。

131008-2.jpg

まるこ:隠れてるつもりなのかしら?

131008-3.jpg

まるこ:隠れてるつもりなの?
さくら:まるちゃんにはわたしが見えないはず~

131008-4.jpg

まるこ:かまってられないわ…

131008-1.jpg

さくら:そうまとーのように色んな思い出がかけめぐるー♪


昨日の夜にざっと雨が降っていたので
今日はついに雨の10月8日かな?と思ったら
雲が多いけど晴れています。

いつまでも大事なまるちゃん。

気が付けばまるちゃんと暮らした時間と
まるちゃんとお別れしてからの時間が
同じ位になってしまいました。
でもまるちゃんはずーっとうちの守り神。
いつも近くで見守ってくれているような気がします。


category: さくらとまるこ

cm 2   tb 0   page top

若さの証明 

SN3S0812.jpg

チビーズ大集合。
最近のチビーズのブームはお父さんのベッドの上!

SN3S08140001.jpg

さくら:若いわね…

さくらはもっぱらお母さんの布団の中。

SN3S0813.jpg

さくら:だって急に寒くなったし
    風邪が流行っているっていううわさだし。

チビーズ6歳。
まだまだオンニャの子なのでありました。



category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

うつせばなおる 

風邪はうつせば治るって言うけどあれってホントなのかな?

131002-1.jpg

花坊の風邪がカンナに。

131002-2.jpg

そしてカンナの風邪がすみれに。

今はすみれがクシュンクシュン言っていて
花坊は絶好調です。

次は誰にうつるのかな~?

category: すみれとカンナ

cm 0   tb 0   page top

風邪を引いちゃった 

131001-1.jpg

花坊が風邪を引いてしまいました。
鬼のカクラン。

クシュン、クシュンと言っていてかわいそうです。

さっそく買ってきました。

131001-2.jpg

あったかマット。
まるちゃんマンションの一階に設置してみました。
これであったかい場所ができました。

と、思ったら。

131001-3.jpg

マットをよけて座っています。
ま、そんなもんです。

131001-4.jpg

あげくにいつもはいない2階にいますよ。
ガックリ。

131001-5.jpg

花坊:でも兄ちゃんがいれば使ってもいいかも。

131001-6.jpg

寄り添っているセージにうつらず
なぜか今日はカンナがクシュンクシュン言ってます。

流行しないといいんだけど…。


category:

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック