10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

小心者 

我が家で一番の小心者はダントツでセージ!

131128-1.jpg

掃除機をかけていたら逃げまどうセージ。
なぜかこれから掃除機をかけたいほうに逃げる。
(ネコってそうですよね)

131128-2.jpg

セージ:…こ…こわ…

完全に腰が引けてます。


category: セージ

cm 0   tb 0   page top

花坊の夢 

袋のネズミ、ならぬ袋のネコ。

かわいいのでお顔を見せてーと袋を広げたら
寝ていた花坊。

SN3S095800010001.jpg

花:寝てたのに起こされた(プンプン)

SN3S096000010001.jpg

花:おやつをいっぱい貰う楽しい夢だったのに。


エサにこだわりのない花坊ですが(何でもおいしく食べる派)
おやつのカリカリはすごく好きで
お母さんに一日中おねだりします。
足にスリスリしたりかわいく鳴いたり。

でもおやつはカロリーが高そうなので
一日に一回と心を鬼にしてあげるのをガマンしてます。
花坊もガマンしてるかもしれないけど
お母さんもガマンしてるんだよ。

category:

cm 0   tb 0   page top

やっと来たよ 

ボロボロになってからすでに数ヶ月が過ぎていたキャットタワー。
やっと新しいのが来ました。



組み立てている最中にチェックするあおい。



あおい:新しいのはいいにゃ♪

さっそく使ってくれている~、とお父さんがウキウキしながら張り切って組み立てます。
(新しい物を買っても喜んだのは人間だけ…ってよくあるので)

131121-3.jpg

さくら:お父さんが頑張って組み立ててくれたんだもの使わなくっちゃ!


ところでキャットタワーについてきたネズミのおもちゃ。



我が家では3日目の朝にはなくなっているのですが
他のお宅ではもっともつのでしょうか?
すぐになくなるのが分かっているのですが
ナゼついてくるのか、常々不思議なのです。
(前回も数日の命だったような…)




category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

かわいい担当チーム 

我が家の「かわいい」を担当しているノラーズ。

SN3S0956.jpg

今日もかわいい、かわいい。
(タオル置き場は猫のくつろぎスペースに変更した)

SN3S0955.jpg

しおん:だから今はかわいい顔する時なんだって。
カンナ:お母さんにはあくび顔もかわいいって評判だからいいの。

category: しおんとカンナ

cm 2   tb 0   page top

まだまだイケル? 

DSCF0836.jpg

薪を家の中に運ぶと
もれなくついてくる糸トンボ(正式名称じゃないです)
さくらが目で追っています。

DSCF0841.jpg

さくら9歳半。
最近は貫禄も出てきた気がします。
まだイケテルかな?

でもお父さんの目には

FXCD0105.jpg

(8ヶ月頃)
こんな風に見えているようです。


おまけ

DSCF0844.jpg

セージは今日、やっと良い場所を取る事ができました。



category: さくら

cm 0   tb 0   page top

今日も出遅れたー 

131114-1.jpg

セージ:ストーブの前のS席がもうあいてない。
    今日も出遅れた感が…

131112-2.jpg

セージ:B席でもいっか。

セージは平和主義者なのであった。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

出遅れたー 

DSCF0771.jpg

セージ:お…お気に入りの椅子なのにー

ボヤボヤしてたら(いつもの事だけど)
セージのお気に入りの椅子はさくらとかいでに占拠されてました。
明日は頑張るんだよ。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プレゼント 

今日は妹の誕生日。
誕生日プレゼントとして送ったのがこれ。

131108.jpg

花坊の写真。

しかも「かわいい顔してー」って花に頼んだのに
これが精いっぱいだったらしい。

あおいの写真の方が喜ばれたかな?
(あおいのファン)

category:

cm 0   tb 0   page top

一段高く 

DSCF0813.jpg

ネコは紙一枚でも高いところが好き、って教えてもらいました。

131105-1.jpg

平らな所より高い所がいいんだね。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック