12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

すみれ、改め 

すみれの事を最近は「アナスタシア」とか「アナちゃん」とか
「アーちゃん」と呼んでいます。

高貴なお姫様の名前ではありません。
シンデレラのいじわるなお姉さんの名前なのです。

140130.jpg

すみれ:心外だわ

140130-2.jpg

カンナ:すみれねーちゃんに比べたら
    アナスタシアなんてまだ優しい方です!



category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

みんな、間違う理由 

140124-1.jpg

しおんもお魚トンネルをかわいく使ってくれていました。
よしよし。

とシャッターを切りまくっていたら

140124-2.jpg

しおん:かわいく撮ってください

いや…さっきの方がかわいかったんだけど。

ネコ達の間で正しい使い方がこっちだって伝わっているのかも?

category: しおん

cm 0   tb 0   page top

年の功 

ワタクシ最近湯たんぽを愛用しています。

そして数日前からさくらが私の足元で寝るようになりました。
それも必ず湯たんぽのあるほうで。
湯たんぽ+さくらでいつも以上に身動きできずに寝ています。

140122.jpg

さくら:亀の甲より年の功。

そんな言葉が似合う大人になってきました。

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

ステキな保父さん 

140115-1.jpg

セージがシッポをパタパタ。
じっと見つめるあおい。

140115-2.jpg

あおい:しとめたーっ!

140115-3.jpg

セージはさらにシッポをパタパタ。
この頃にはあおいの動きも見てます。

140115-4.jpg

あおい:ターーーッチ!

優しい保父さんセージ。
冬の夜にほっこり♪


category: セージ

cm 0   tb 0   page top

今年こそ 

カンナとすみれに今年こそ仲良くなって欲しい。
もうそれが切なる願いです。

141113-1.jpg

すみれ:カンナめー

今朝も洗面所でバッタリ出会った二匹。
ふーふー、うーうー、シャーシャーと威嚇しあいます。
(でもどちらも弱そうなので簡単に仲裁できます)


141113-2.jpg

すみれ:兄ちゃん、すみれねーちゃんが怖いの
セージ:大丈夫だ、すみれもカンナの事が怖いんだから

及び腰でにらみ合う二匹。
そのうちあきらめてお互いを受け入れてくれるのを待ってるところです。

category: すみれとカンナ

cm 0   tb 0   page top

優しいネコに育ってます 

風邪っぴきで布団で丸くなる。
湯たんぽ欲しいなーと思うけど作るのも面倒(具合が悪い?)
こんな時ネコ湯たんぽがあればなー。
あおいでも来ないかなー…と思っていたら
さくらが来ました。
そしてお腹の辺りでまーるくなって添い寝をしてくれましたよ!

わー、カンゲキー。

140111.jpg

さくら:いつものご恩返しよ。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

あおいのオヤツ 

花坊が愛してやまないパーティキッス。
同じ位あおいが愛してやまないオヤツがあります。

140110-1.jpg

キャンディパウチ

缶詰の中身をゼリーで固めたようなオヤツです。

140110-2.jpg

すごく上手に食べられるのです。
製作者の意図するとおりに食べてると思います。

140110-3.jpg

あまりに好きすぎて
お母さんの指をかじっちゃう事が多々ありますが。

140110-4.jpg

(指がかじられる直前)


花坊の好きなオヤツはみんな大好きだけど
あおいの好きなこれは他の子はあまり興味がないみたい。
あおいが独り占めできます
よかったねー。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

無駄なドライブ 

DSCF0954.jpg

しおんを動物病院へ連れて行きました。


ところがなんと!病院はお休みでした!!!


行きつけの動物病院は年末年始は午前中だけですが
休まずにあいていてくれるので
とても心強いんです。
で、少し遅れてお正月休みを取るのですが
それが今日でした。
(前後2~3日お休みです)

DSCF0952.jpg

しおん:無駄なドライブだったー


すごく頑張ったのにね。
ゴメンよ、しおん。
また数日後だ。

category: しおん

cm 0   tb 0   page top

体調不良 

私の風邪はなかなか良くならず

140117.jpg

花:おかあさん、早く元気になって。

花が心配してるように見えるのは
おやつがもらえない事を心配してるから。

普段ご飯の好き嫌いのまったくない花坊。
うっかり買置きのエサが切れてしまい
ノラネコ用に買っておいたゲキ安のエサをあげても
喜んで食べてくれる子なのです。
(他の子は砂かけをしたりして食べません)


でもおやつは別。
ものすごくものすごく愛してます。
一日に何回でも食べたい。

140107-2.jpg

(花坊イチオシのおやつ)

今までこういう物はあまり買った事がありませんでした。
せいぜい煮干くらい。
でも去年吉ままさんからいただいてあげてみたところ
花坊狂喜乱舞。
それから花のために常備するようになりました。


ところで体調不良といえばこの子も。

140107-3.jpg

しおん:出してー!

しおんのゲボを片付けていたらなんと回虫が!
じぇじぇじぇっ!
気持ちワルっ!

と言うことで会社に行っている間にゲボして
そのゲボに虫がいて他の子にうつったら(うつらないらしいけど)困るので
病院へ行って虫下しを貰うまで隔離です。

脱走から半年以上がたったけどしつこい虫だなぁ。

category:

cm 2   tb 0   page top

多頭飼いのおきて 

たくさんのネコを飼っている人の日課に
きっとこれがあるはずです。

「点呼」

今日も朝からネコの数を数えます。

1,2、…7…あれ?一匹足りない。

140104-1.jpg

キャットタワーのネコハウスにいるのかな?

140104-2.jpg

なんとうめ吉がいました。
でもネコはいない。

と思ったら下のお魚トンネルのなかにすみれがいました。
これにて午前中の点呼完了!

ところでうめ吉を運んだのは君だね。

140104-3.jpg

さくら:もちろん20年来の親友ですもの。

モチロンウソです。
そのくらい仲良しって事だね。
さくらは今年の6月でなんと10歳になります。
ビックリ。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

かわいい 

暗いけどお魚型ネコトンネルのおなかの中にいます。



本来の使い方できる
天才ちゃんニャのだ

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

重い・・・ 




おはようございます。

さくらがひざの上でどっしりと構えてます。
左手も押さえ込まれました。

新年早々幸せすぎ…。

こんな我が家ですが
今年もよろしくお願いします。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック