01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

引っ張りだこ 

SN3S00070001.jpg

カンナと

DSCF1161.jpg

花坊と

今日もセージ兄ちゃんは引っ張りだこです。
大忙し…と言いたいところですが
寝てるところへ他のネコが来るだけなので
引っ張りだこなんだけど
全然忙しくないのです。




category: セージ

cm 0   tb 0   page top

ありがとー 

140225-1.jpg

お父さんの「鶴の一声」で買ってもらったキャットタワー。
絶好調です。

140225-2.jpg

かくれんぼできる場所もあってカイテキ~

140225-3.jpg

次は何をおねだりしようかな~

category:

cm 0   tb 0   page top

222 

ポカポカの土曜日。

今日は2月22日。ネコの日ですよ。

140222.jpg

お父さんが薪をいっぱい運んでくれて
お母さんがドンドコストーブを焚いてくれるので
あおこは気持ちよくなっちゃうのです。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

理不尽なのだ 

ストーブの前には三毛姉妹とセージが寝てました。

140221-3.jpg

あおい:どこで寝よう。
    さくらねーちゃんの後ろ側かなぁ。

次の瞬間
寝ていたセージを一発殴ってさくらが移動。

140221-4.jpg

(左側のブレブレが移動するさくら)

あおい:ねーちゃんの横で寝なくてよかった…

寝ていただけのセージ。
さくらになぜたたかれたのか?
「???」な顔をしていました。




category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

お父さんからのプレゼント 

花ちゃんご愛用のキャットタワーは
花ちゃんの激しい使用っぷりでガタガタのボロボロ。

お父さんが「花ちゃんに新しいキャットタワーを買ってあげたい」
のひと言で新しいのが届きましたよ。

140215-1.jpg

花:飛び乗ってもグラグラしない!
(新しいのでまだオッカナビックリなのです)

140215-2.jpg

新しいのはこんなのです。
ネコより人間の方が「かわいーーーっ!」とテンション↑↑

これいいわ、もう一個欲しい。
(ネコは欲しがってないと思う)

category:

cm 0   tb 0   page top

仲良し姉妹 

あおいとかえで
ストーブの前で同じポーズ。

140214-4.jpg

あおい:なかなかあったかくならないね。
かえで:2月の北海道は冬真っ只中だよ。
    あったかくなるわけないじゃん。
あおい:そーだよねー
かえで:でも気持ちはわかるよ

category: あおいとかえで

cm 0   tb 0   page top

うっかりー 

スーパーへ買い物に行ってトイレットペーパーと
食材を買ってきました。
冷凍食品があったので食材を先に片付けてました。
そして戻ってきてソファーの上に置きっぱなしにしていた
トイレットペーパーを見ると

140202-2.jpg

ガブガブされた跡が…。
このペーパーは使いづらいだろうなぁ。

140202-1.jpg

犯ニャンはあおい。
ビニールをガブガブするのが大好き。
キッチンペーパー、詰め替え用洗剤(これは泣いた)
5個パックになってビニールに入っているティッシュ。
何でもいけます。

何回もやられてるのに学習能力が低い母が一番悪いのです。

category: あおい

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック