04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

本が読みたい 

「花子とアン」を見ていると
アンシリーズとか読みたくなりました。
今読んでいるのは「丘の家のジェーン」

寝室で本を読もうとすると

140530-1.jpg

椅子はネコに占拠されてました。

140530-2.jpg

すみれ:あっちに座ればいいじゃん

140530-3.jpg

セージ:フンガ?

違う場所で読みますよ・・・

しかしこちらもネコがいっぱい

140530-4.jpg

140530-5.jpg

あおい:お父さんが言ってたわ
     椅子は何個あっても全部にネコがいるって。
     ちょっと大げさだけど、間違いでもニャイよね。

仕方ないので床に座って読みましたよ。


category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

甘辛両党 

頂き物のようかんをおいしくいただいていたら
ジーっとこっちを見てる子が・・・

140529.jpg

かえで:あんこ、うまい。

そうでした、かえでは甘辛両党。
ビールも好きだけどおはぎも大好き。

ようかんも気に入ったようです。

かえで:ごちそうさまんさ♪

category: かえで

cm 0   tb 0   page top

風林火山? 

動かざる事山の如し。

140523-11.jpg

それはセージ

140523-12.jpg

活発なところを「でっち上げよう」と待ってみました。

140523-13.jpg

少し動いた?

結構待ったのですがこれ以上は動きませんでした。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

付き合うよ 

DSCF1349.jpg

かえで:お母さん、今日は糖質オフを買ってきたんだ

DSCF1347.jpg

かえで:カンナを逃がしちゃったやけ酒でしょ。
    付き合うよー


第三のビールは喜ばないかえでですが
発泡酒はセーフのようです。
付き合いいいヤツだ。

category: かえで

cm 2   tb 0   page top

ピンポンダッシュ2 

ピンポンは鳴ってないのですが

カンナが脱走しました

ビックリ!
今回はいつ帰ってくるんだろう。
(しおんは2か月ほどかかりました)

category: カンナ

cm 4   tb 0   page top

ピンポンダッシュ 

「ピンポンダッシュ」
やった事ありますか?
私はないです。
だって私の住んでいた社宅には
「ピンポン」なんてなかったんですもの~

我が家でピンポンダッシュと言えば
カンナとしおんと花坊。

こんな感じ。

ピンポーン♪と鳴ると

140509-1.jpg

ここでぐっすり寝ていたはずのカンナが消えます。
ピンポンと鳴ったらダッシュで逃げます。

140509-2.jpg

逃げ込む先はトイレ。

140509-3.jpg

カンナ:もう帰ったかなぁ。

今日は知り合いの人が耕運機を借りに来たのでした。
明日返しに来るって事なので
明日もまたピンポンダッシュが見られます。

category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

爪きりタイム 

今日はカンナとすみれの爪きりです
お父さんが上手なので爪切りはもっぱらお父さんの仕事

140508.jpg

カンナ:やめてー

140508-2.jpg

カンナ:逃げたいー

カンナはナデナデは大好きなのですが
抱っこは苦手

140508-3.jpg

カンナ:もうカンベンしてー

全部切り終ったので開放です。

次はすぅちゃんだよ

140508-4.jpg

すみれ:いやー

140508-5.jpg

すみれ:もうダメー

え?まだ一本も切ってないよ。

爪きり名人のお父さんでも
すみれの爪切りはなかなか難しいようで
たいてい一本も切れないのです。
すぅちゃん、次こそは片手だけでも切らせてね。


category: すみれとカンナ

cm 2   tb 0   page top

ネコパズル 

ある日


140502-1.jpg

そしてまた、ある日

140502-2.jpg

パズルのようにピッタリ寄り添うさくら&チビーズ。
どんな配列になってもちゃんと四角い座面に合わせられるところがすごい。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック