05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

おとうさんといっしょ 

日曜日、さくらはおとうさんと一緒に家の周りをお散歩です。

140630-1.jpg

さくら:お父さんと一緒だから心強いわ

140630-3.jpg

さくら:お父さんがわたしのために刈り残してくれた草があるわ~

140630-2.jpg

お父さん:ほらほら、さくらこっちにもあるよ

二人のラブラブタイムでした。


category: さくら

cm 2   tb 0   page top

誤報もあります 

トラ子チャイムは誤報もあります。
新聞屋さんや郵便屋さんが来てもなります。
(センサーの範囲が広いので)
スズメが来ても鳴っているようです。

140625-1.jpg

すみれ:鳴るたびにおとーさんとおかーさんがダッシュしてきますにゃ

140625-2.jpg

すみれ:走ってくる音がうるさくてゆっくり寝てられニャイ

トラ子は結構チョコチョコ来ているようです。
これはせっせとエサをウッドデッキにおいて
「いい人だわ」って早く思ってもらわねば。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

トラ子(カンナ)用チャイム 

140624-5.jpg

新兵器投入です。
右側がセンサーで左側がセンサーに反応してチャイムが鳴ります。
無線で電波が飛ぶってシロモノです。
お店なんかでお客さんが入ってきた時に
「ピンポーン」って鳴るあれみたいなやつです。

会社で使ってないのがあったので借りてきました。
設置場所はここ。

140624-6.jpg

ウッドデッキに置いたトラ子用のエサの後ろです。

昨日設置したのですがちゃんと反応してくれました。
ただ最初に来た時(暗くなってから)赤外線センサー部が
メッチャ明るくなって嫌がられてしまいました。
夫が改造して光らないようにしてくれました。

その後再びトラ子がエサを食べたに来た時に元気に「ピンポーン」って鳴りました。
大喜びでカーテンを開けてウッドデッキをのぞいたら
ビックリしてトラ子は逃げちゃいました。

140624-7.jpg

さくら:ビビリなんだからそーっとのぞくのよ。

140624-12.jpg

花:外を歩いているカンナねーちゃんはたにんぎょうぎです。

今日の夕方には勝手口の近くまで来ていました。
かなり遭遇確立が上がってきました。
トラ子ちゃん、早く仲良くなろうねっ!

category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

便利な道具 

花ちゃんの最近のブームはケージの上の段。
そこにはとても便利で役に立つ道具があります。
(便利なのも役に立つのもお母さんにとって、ですが)

140619-4.jpg

以前はお皿に水をいれて置いていたのですが
花ちゃんがお部屋で大暴れをしょっちゅうして
お水の皿をひっくり返していたので
ひっくり返されない水の皿を探していたのです。

140619-5.jpg

花:このペットボトルを利用した給水器なら蹴っ飛ばして水をぶちまける心配がないからね。

140619-6.jpg

花:でも水をぶちまけてもあたしは困らなかったんだけどな。

掃除をするお母さんが困りますよ。
仕事でヘトヘトになって帰ってきて一番最初に見るのが
ひっくり返った水の皿…なんてもう立ち上がれないですから。

category:

cm 0   tb 0   page top

帰っておいで 

朝起きたら勝手口から裏の薪置き場を見るのが日課。
カンナ、いないかな?

140618-1.jpg

カンナ、いたーーーっ!
矢印の先にいます。
相変わらず薪と同化しています。

140618-2.jpg

ボケボケですが。

カンナって呼びながらそーっと近づいていくと
3m位のところまでは寄る事ができましたよ。

140618-3.jpg

その後そろーりそろーりとお隣のY元さんちのお庭へ姿を消したカンナ。

この2週間ほどセージがすごく鳴いて
外に行きたがっていたので
「きっとカンナを見かけたから自分も外に行くって言ってるんだよ」
なんて適当な事を言っていたのですが
あながち間違いでもなかったようです。

とりあえず一安心。
ご心配おかけしています。

category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

劇的!ビフォーアフター? 

140617-1.jpg

セージ:今日はカンナをのぞく全ニャンで予防接種をしてきたよ

140617-3.jpg

セージ:先生の奥さんに「セージ君!首ができてる!」って言われちゃった
     なんと2年前と比べて1キロも体重が減っていたんだよ

140617-2.jpg

セージ:二年前のボクはこんな感じ
     丸顔だなー

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

10才になりました 

140613-1.jpg

さくら 10歳になりました。

って事はさくら日記も10周年。
あっと言う間だったような気がします。

140613-2.jpg

さくら:今日まで見守ってくださってありがとうございます。
    またこれからも応援よろしくお願いします。

明日は全ニャンを何回かに分けて病院へ行く予定。
年に一度の予防接種ですよ!

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

有力情報 

DSCF0896.jpg

お隣のK林さんが教えてくれました。
(反対となりの)Y元さんの庭にシマのネコちゃんがいましたよ。

K林さんちもネコ飼い(3匹います)
気に掛けていてくれたんですねぇ。
ありがたい。

category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

ニャーって鳴けない 



すみれは「ニャー」って鳴きません。
「ヒャー」とか「ヒョー」とかそんな感じ。

かえでは「かー」って鳴くし
セージは「フンガー」だし
しおんは「ネーン、ネーン」だし。

以外にニャーって鳴く子はいないですね。

category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

ビビりーしおん 

140603-1.jpg

しおん:行けるかな?

140603-2.jpg

しおん:いないかな?

140603-3.jpg

しおん:本当に大丈夫かな?

しおんはすみれが苦手。
なのですみれが2階でお昼寝中限定でリビングに遊びに来ます。
たまーに鉢合わせして
どちらもビックリ!って事がありますが。

category: しおん

cm 0   tb 0   page top

頑張ったんだよ 

先週の土曜日、我が家の裏庭(裏の畑)で会社の人たちと焼肉をしました。
去年もお母さんについてきて我が家のネコ達と遊んでくれた
チビちゃんが今年もやってきました。

140603-4.jpg

チビちゃん:あおいちゃんこんにちはー
あおい:こんにゃちは

去年はナデナデするしかできなかったチビちゃん。
4歳になって力持ちになったところを見せてくれました。

140603-5.jpg

チビちゃん:あおいちゃんをだっこー

あおちゃんはおとなしく抱っこされていました。

チビちゃんはネコを抱っこできたのがうれしかったのか
何回も家の中に入ってはネコと触れ合っていた模様。

その間じーっと相手をしていたあおい。
エライ エライ がんばったねー。

夜ご飯にはご褒美の煮干をあげました。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック