06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

お気に入りの場所 

かえでは高い場所が大好き。

140731-3.jpg

今日もチラ見せで高い場所にいます。

140731-4.jpg

かえで:チラ見せだと思っているのはお母さんだけで
     お父さんには普通の高さだよ。

お父さんは私と30センチ位身長が違うのです。
見ている世界も違うんでしょうね。


category: かえで

cm 0   tb 0   page top

ガッカリなセージ 

セージが家の横の畑に向かって
ナーゴナーゴとすごく鳴いていました。
ムム?カンナが来たのかな?と
窓の外を見るのですが
こげ茶のシマシマは見当たらず。

カラスでも来たんだね、ゆっくり見なさい。

140720-1.jpg

もう一度セージの視線の先を見るとネコがいました。

140720-2.jpg

お隣のK林さんちのニャンコです。
カンナがウロウロしていてもそう言えば
セージはあんまり鳴かなかったよ。

カンナよりお隣のニャンコのほうが好きなんだね。

140720-3.jpg

その後場所を変えてお隣のK林さんの家のほうを見張るセージ。
セージ兄ちゃんが大好きだったカンナより
つれないお隣のニャンコのほうが気になるんだねセージ。
番猫にはなれないね。

お母さんはがっかりだよ。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

先着順? 

140718-1.jpg

暑くなってからあまり見かけなかった場所に
セージがいました。
寒い時限定のお気に入りの場所かと思った。

理由が判明。
お気に入りの場所を花に取られていたのでした。

140718-2.jpg

花坊:先着順だもんね。
    でも弱肉強食とも言うかもね。

多分先着順・・・ではないと思う。

category: セージと花

cm 0   tb 0   page top

こんな感じ 

寄せ植えにお水をあげようと裏から玄関の方へ歩いていたら
バッタリとカンナと今日も会いました。
そ知らぬふりをして
でも心の中では大慌てでカメラを取りに戻りました。

140716-1.jpg

ウッドデッキの柵のスキマからそーっと写真を撮ります。

140716-2.jpg

カンナ:ご飯ウマウマ~

140716-3.jpg

カンナ:ご馳走様~、また来るね~

今日は私の顔を見ても
ダッシュで逃げませんでした。
ナーン、ナーンて鳴きながらこっちを見てました。
そろそろお母さんを思い出してくれたかなぁ。

category: カンナ

cm 2   tb 0   page top

逆鱗に触れる 

すみれが千昌夫、みたいになってます。

140715-1.jpg

すみれ:にゃんにもしてにゃいのに・・・

さくらねーちゃんに追っかけられてぶたれたようです。

140715-2.jpg

さくら:ボヤボヤしてたでしょ

普段は仲良しなのに何かのスイッチが入ると
さくらはすみれを追っかけています。
多分運動のために走っているんだね(と、思いたい)

category: さくらとすみれ

cm 0   tb 0   page top

かえで専用 

前はカンナと取り合っていたセージの隣。

140712-1.jpg

今はかえで専用に。

140712-2.jpg

かえで:カンナ、帰ってこなくていいよ



昨日、秋蒔きの大根の種を買いに近くの農協へ行ったら
害獣捕獲器が売ってました。
ネズミ捕りのでっかいヤツです。
これでもしかしてカンナを捕獲できる?

category: かえでとセージ

cm 0   tb 0   page top

牛に夢中 

今日も真剣にテレビを見るすみれ

140711-1.jpg

いつもすみれが夢中で見ているのは
イワゴーさんの「世界猫歩き」
今日は牛バージョンです。

140711-2.jpg

放牧で育てている肉牛の番組でした。

テレビに出ているのが動物だって理解してるんですね。

category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

念力・眼力 

DSCF1516.jpg

朝ごはんを食べるお父さんをじっと見る三匹。

DSCF1517.jpg

セージ:ホタテはないのかな?
あおい:朝からホタテなんて出るわけないじゃん。

DSCF1518.jpg

かえで:お父さんはそのハムをわたしにあげたくな~る
     あげたくな~る
(目で訴え中)

楽しいけど落ちつかない朝ごはんタイムです。
(もちろん晩ごはんの時も同じ感じです)

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック