07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

それはちょっと・・・ 

昼間の気温はアイスコーヒーがおいしいのですが
朝晩はすっかり涼しくなってきました。

気の早いのがいました。

140831.jpg

セージ:ストーブ、いつから焚くのかな。

いやいや、まだまだ先ですよ。


category: セージ

cm 0   tb 0   page top

町内ネコ歩き 

回覧板を持ってK林さんちへ。

お天気が良いのできっとトラちゃんが日向ぼっこしてるはず。

140830-12.jpg

トラちゃん:こんにちはー

トラちゃん、カンナを見かけたら帰って来るように言ってね。
カンナはトラちゃんと同じ柄なんだよ。

140830-2.jpg

トラちゃん:ボクと似てるの?

14083-3.jpg

トラちゃん:でも見かけた時、うなっちゃったらゴメンね。

サンルームではしろちゃんが日向ぼっこ中。
しろちゃんにもガラス越しに声を掛けておきました。

140830-4.jpg

久しぶりにお天気になったのでみんな気持ちよさそうでした。

トラちゃんとカンナはとても似てます。
絶対パパは一緒だね、間違いない。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

宝物 

どこへ置いていても気がつけば花坊が
自分のお気に入りの場所に持ってきます。

140826-1.jpg

花坊:大事なんだからね~

140826-2.jpg

お魚のシキモノ寝袋。

どうやってここに運んだか不明。
ガッツのカタマリ、それが花坊。

category:

cm 0   tb 0   page top

秋が来た? 

お盆が過ぎれば北海道は秋の気配が感じられます。
虫も鳴き始めるし
ホームセンターはストーブの広告出すし
テレビのCMでは冬用タイヤを宣伝してるし。

我が家のネコも秋を感じたのか?

140824-1.jpg

ギョエーー、セージが食器棚の上にいます!
ありえなーい。

140824-2.jpg

セージ:今年はスポーツの秋だ!

マジっすか?


category: セージ

cm 0   tb 0   page top

お盆だから? 

夢を見ました。

家の周りに「世界猫歩き」みたいにネコがウジャウジャといるのです。
わー、黒ネコもいる、ヨモギもいる、牛柄もいるーと喜んで見ていたら
見知った顔がありました。

まるちゃんです。

140820-1.jpg

草のカゲからこっちを見ていました。

「わー、まるちゃんが帰ってきた!」と
大喜びで外に出てまるちゃんを抱っこして家に入れました。

140820-2.jpg

「ずいぶん会ってなくても分かるモンなんだねぇ」と夢の中で
自分を感心していたところで目が覚めました。

お盆だからまるちゃんが帰ってきて夢に出てくれたのかな?

category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

花ちゃんの得意技 

先日、用があって実家へ言った時のこと。
父とスーパーで買い物をしていたら
「何かいるものはないのか?買ってやるぞ」と言うので
ありがたくお言葉に甘えさせていただきました。

140819-1.jpg

花ちゃんがこれ、大好きなの、と言うと
もっと買ってやれ(お金を出すのは父です)と言ってくれたのですが
一個で遠慮しておきました。

帰宅後、さっそく花ちゃんのおやつターーーイム。

140819-2.jpg

お父さんの手から上手に食べます。
ハムハム、ハムハム。

140819-3.jpg

なんと言ってもかわいいのは
タッチしてオヤツを持っている手をつかんで食べる姿。
真剣な目に私も夫もメロメロ。

その顔を見たくて毎日私が一回、夫が一回。
花ちゃん限定で一日二回のオヤツタイムがあるのです。

オヤツを食べる時のあのかわいい目は
花坊の必殺技なのです。
夫も私も一撃でやられています。



category:

cm 0   tb 0   page top

いじけ虫 

140818-1.jpg

チラ

140818-2.jpg

チラ

セージがテレビの後ろでチラチラと顔を出しています。
何してるの?

140818-4.jpg

セージ:テレビの前にいたら見えない!って言われたから・・・

140818-3.jpg

でもこんな風にチラチラのぞかれたら気になってテレビに集中できない~

140818-5.jpg

セージ:テレビよりボクを見たほうが楽しいって事だよ!

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

「花子とアン」とすみれの秘密 

今日の「花子とアン」で花子は
「スウ姉さん」の本を訳していましたね。
それを見て思いだしました。

実はすみれはこの本と関係があるです。

140816-1.jpg

すみれ:えー、初耳ー

すみれの事をすぅちゃんと読んでいるのは
この「スウ姉さん」から響きをいただいたのです。

140816-3.jpg

すみれ:知らなかったー

スウ姉さん (河出文庫)スウ姉さん (河出文庫)
(2014/04/08)
エレナ ポーター

商品詳細を見る


たしか持っていたはずなのですが行方不明。
実家にあるのかな。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

ちゃっかりさん 

SN3S01990001.jpg

冬は冷え性の寒がりさんを自称しているすみれ。
夏はさりげなくエアコンの下に陣取って
なんとなーく涼んでいますよ。

category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

暑いね 

連日の暑さでネコがとけ始めています。

140805-1.jpg

あおい:暑い~

140805-2.jpg

かえで:ダラダラ~

北海道の夏は短いのでこんな暑さすら楽しまなくっちゃと思います。

category: あおいとかえで

cm 0   tb 0   page top

迷惑だべさ 

お友達宅に送る荷物を入れる箱を準備していたら…

140804.jpg

あおい:入ってみました

あおちゃんみたいにうるさい子を
送りつけられたら
お友達宅で迷惑でしょー。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

暑い夏 

少しでも涼しく寝られるように・・・とニトリで
ひんやりシーツマットを買ってきました。
(↑商品名ではありません)

1408023-1.jpg

すみれ:ふれた瞬間だけちょっとひんやり感じますー
     北海道の夏はこれで充分ですー

140803-3.jpg

さくら:扇風機もあったほうがなおいいよ。

140803-2.jpg

さくら:微妙に暑苦しいんだから

どんなに暑くてもネコとの添い寝をやめないはた迷惑なかえででした。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック