08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

カメラを新調 

1409329-1.jpg

すみれ:お母さんが久々にカメラを新調しました。
     腕がないので道具に頼る事にしたようです。

140929-3.jpg

すみれ:セージをソフトフォーカスとかで取りました。
     セージなんかもともとボケボケしてるんだから
     ソフトフォーカス掛けなくてもボケて取れるのに
(すみれは基本的に辛口です)

140929-2.jpg

すみれ:え?私もソフトフォーカスで撮ってくれたの?
     かわいさがきわだっちゃう。

まだ新しいカメラを使いこなせていません。
(今まで持っていたのも使いこなせてないし)
ボチボチと練習していこうと思っています。


category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

寒い、寒い 

DSC_1817.jpg

試運転もすんで灯油も買ってきたので
朝晩、ちょっとだけですがストーブを焚いています。

DSC_1823.jpg

かえで:焚いてる時間が短すぎる、お母さんは筋金いりのケチだ
あおい:もっと長い時間焚いていてもいいんだよー

category: あおいとかえで

cm 0   tb 0   page top

ご近所ネコ歩き 

ネコと犬にさわり放題の場所が近くにあります。
予定のないお休みには時々行っては
夫となごんできます。

今日はなんと久々に赤ちゃんネコがいました!

140915-3.jpg

小屋の中にいた二匹。
小ささが伝わるでしょうか。

140915-1.jpg

手乗りサイズです。

140915-2.jpg

もう、もう、かわいすぎるっ!

140915-4.jpg

目がまだキトンブルーです。

外には恥ずかしがり屋さんの子がいました。

140915-6.jpg

(自販機の下に隠れてしまいます)

見ないフリをしていたらそーっと下から出てきて
お食事タイム。

140915-5.jpg

いいお休みでした。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

でおくれたっ! 

お母さんが掃除機をかけ始めました。

140907-5.jpg

花:失敗!出遅れた!!

140907-3.jpg

花;セージ兄ちゃんの横をしおんに取られた!

140907-4.jpg

花:でも、一番ビビってるのはセージ兄ちゃんだって知ってるんだけどね。

category: しおんと花

cm 0   tb 0   page top

弾丸ママ 

昨日とりさんが函館へのドライブの帰りに
我が家によってくれました。

140904-1.jpg

あおい:わたしを抱っこしに来てくれたのね。

違うよ~あおちゃん~

140904-2.jpg

すみれ:もちろん、あたしに会いに来てくれたんです

140904-4.jpg

セージ:大穴でボクに会いに来たとか?

ゴマゴマ~ズのママ、とりさんは
さーっと来てその後、壮瞥(そうべつ)の果樹園へ。
まさしく「弾丸ママ」でした。


久しぶりに会えてネコも私もとってもうれしかったです!

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック