09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

箱ネタ続き 

連日の箱ネタですみません。

今日はあおいの芸術的リフォームを施された箱。

141028-1.jpg

ギューギューと言うかちょっとはみだし気味。

141028-2.jpg

かえで:ネコ界ではこれは入っているっていうんだニャ



category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

ちょっと無理やり 

PA260317.jpg

セージが箱に入っていました。
隙間が少ない。

141026-2.jpg

同じ箱にかえでが入るとこんな感じ。
隙間が一目瞭然。

141026-3.jpg

セージ:楽しく入っているんだから隙間なんてどうでもいいっしょ

たしかにそのとーりだね。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

かなり無理やり 

さくらがカゴに入っていました。

141021-2.jpg

かわいい、かわいいと写真を撮っていたら遅刻しそうに…(汗

141021-3.jpg

かなり無理やり。
でも一応入っているからビックリ。
結構小さいカゴなんですよ。


ナニか入れようと思っていたカゴですが
こんな風に時々ネコが入っているので
ネコが入るカゴにしました。

こうして空っぽのカゴが家の中に増えていく。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

お気に入りの動画 

あおちゃんが大好きなユーチューブの動画。

141019-1.jpg

思わず乗り出す面白さ?

141019-2.jpg

すっごく真剣で流れている間は動きません。

141019-3.jpg

特にお気に入りは「ぶれる男」
お友達のおねーさまのお宅のニャンコの動画です。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

まるちゃんママ 

データの入った新しいデジカメで夫が遊んでいるので
今日は昔の写真を引っ張り出してます。

すみれにとってまるちゃんはママでした。

141017-3.jpg

すみれ:それおいしいの?
まるこ:まぁまぁよ

141017-1.jpg

すみれ:ママ好き好き~
まるこ:ママハハだけどね

141017-2.jpg

すみれ:まるちゃんママはあたしせんよう!
まるこ:一人の時間が欲しい・・・

141017-4.jpg

かえで:同じ三毛だからさくらねーちゃんでがまんするか
さくら:まるちゃんはあたしのママなのに・・・

category: まることすみれ

cm 0   tb 0   page top

今年一番乗り! 

床暖房のスイッチを入れて2週間ほどたちました。

141015-1.jpg

かえでが一番あったかい場所を今年一番にゲット!
おりこうさん。

141015-2.jpg

あおい:お日様にあたってあったまるのがエコだよ。

category: あおいとかえで

cm 0   tb 0   page top

ゴキゲンなかえで 

141011-3.jpg

ゴキゲンなかいちゃん
そう見えないかもしれないけど(笑)

141011-2.jpg

それに反比例するかのように
ゴキゲンじゃないセーちゃん

141011-1.jpg

セージ:(パタパタしっぽがウザイッ!)

決して声や態度に出さずに耐えるセージなのでありました。

category: かえでとセージ

cm 0   tb 0   page top

すみれだけ 

ドアをテープで固定して開放していたネコ用ドア。
ドアの向こうが人間用トイレとネコ用トイレ。

諸般の事情によりドアを使って入るようにしました。

141010-1.jpg

すみれが上手に鼻で押して

141010-2.jpg

ドアを開けて出てきました。

141010-3.jpg

すみれ:あたししかではいりできニャイのだ

「履物」に粗相をしちゃうセージ。
トイレのスリッパに何度も何度もオシッコをしてしまいます。
以前は100円ショップでスリッパを何個も買ってきて
取り替えていたのですが
床のお掃除が面倒になったので
セージはこのドアを開けて入れないだろう、とふんで
閉じたのです。

閉じてからは粗相されていません。
とりあえず作戦成功。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

負け惜しみ? 

今年も出遅れているセージ。
ストーブのそばには座れません。
(去年の様子はこんな感じ  )

141008-1.jpg

ストーブの前にはミケネコシスターズ。
ポカポカでダラダラ。

141008-2.jpg

セージはストーブの横に置いた
ちょっと寒い時に使っていた灯油ストーブの前に。
残念ながら灯油ストーブは焚いていません。

141008-3.jpg

セージ:薪ストーブのすぐ横だから充分あったかいんだ。
    ミケミケシスターズの横に入る勇気は、ボクにはないよ。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

まるちゃんDAY 

今日はまるちゃんの命日です。
気がつけば一緒にいた期間より
まるちゃんが旅立ってからの期間のほうが長くなっていた。

141008-4.jpg

まるこ:その手に持っているのはチーズ?
(まるちゃんほど乳製品好きのネコはいません)

141008-5.jpg

まるこ:抱っこもお父さんの大事な仕事よ
(お父さんも私もまるちゃんのシモベでした)

141008-6.jpg

まるこ:私の眼力を持ってすればどんなネコも敷地には入ってこないわよ
(まるちゃんはネズミは嫌いだったけどネコには強かった)

やっぱりまるちゃんは私の中ではニャンバーワンのネコ。
まるちゃんを超えるネコはいないと思っています。


category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

休みの朝は 

141005-1.jpg

お休みの朝はお父さんに抱っこしてもらって
ご満悦のすみれ。

141005-2.jpg

すみれ:おかーさん、間違ってるよ
    わたしが抱っこできてご満悦のおとーさん、なんだよ。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

しおんと花坊 

141004-2.jpg

動かないネコ

141004-3.jpg

動き回る(暴れまわる)ネコ

花坊のピントの合った写真は2~3枚。
しおんは10枚以上。

かわいい花坊を撮るのは至難の業です~。
(その前に花坊がかわいいかどうかビミョー)

category: しおんと花

cm 0   tb 0   page top

撮り比べ 

今日はところによっては最低気温が0度ですって!
寒いはずです。

証拠の写真がこれ!

DSCF1764.jpg

コンデジで

DSC_1877.jpg

デジイチで

PA010040.jpg

ミラーレスで

2~3匹でのネコ団子はよくあるけど
今日は珍しく4匹で団子。
それだけ寒かったって事なんです。


どれもオートで撮りました。
デジイチは単焦点レンズだからきれいに撮れますね。
ミラーレスが新調したカメラ。
うーん、ミラーレス用の単焦点レンズが欲しくなる…。
(レンズ沼と言うらしい→レンズにはまる…って事ですね)

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック