10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

思い出したね 

141130-1.jpg

半年ぶりのストーブライフ。
シロウトさんはストーブの前で寝ますが
クロウトさんはここで寝ます。
2階のエントツの周り。

141130-2.jpg

すみれ:エントツは二重になっているから
     さわっても熱くないんだよ。


category: さくらとすみれ

cm 0   tb 0   page top

プラスばやり 

iPhone6PLUS

141129-1.jpg

画面が大きいのと待ち受け時間が長い

トカップ プラス

141129-2.jpg

味わいがさらにプラスされたそうです

セージプラス

141129-3.jpg

ストーブのせいでダラケ具合がさらにプラスされました

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

ノラネコシスターズ 

金曜日は近くのホームセンターへ行って
ネコの物をあれこれ買ってきます。
トイレの砂やオヤツ、もちろん一番大事なカリカリも。

141128-1_201411282355158cc.jpg

あおい:お母さん カリカリの袋早く開けて
かえで:もうおなかペコペコだよ~

141128-2.jpg

あおい&かえで:早くーーーっ!!!

二匹の迫真の演技につられて
まだご飯の時間前だったのにあげてしまった・・・。
(ネコ達は朝ごはんも夜ご飯も6時です)


category: あおいとかえで

cm 4   tb 0   page top

種類がちがうのだ 

しおんをモデルに写真撮影

141125-1.jpg

しおん、かわいいねー、かわいいねー
こっち向いてー

141125-2.jpg

花:「かわいい」ってわたしを呼んだの?

うーん、花ちゃん、今日は呼んでいないよー

141125-3.jpg

花の「かわいい」としおんの「かわいい」は種類が違うからね。

category: しおんと花

cm 0   tb 0   page top

健康診断 

1ヶ月以上前に会社で健康診断がありました。
先週やっと検診結果が来ました。

結果は血圧が高い、ガンマーGTPも高い
メガネを掛けている状態の視力が悪い、でした。

視力は手元用メガネを掛けて検査を受けてしまったので
普通の視力が出なかったと思われますが
やっぱり目は悪いかも?

なぜなら花ちゃんがかわいすぎるネコに見えるから。

141113-2_20141113232123755.jpg

花坊:ちゃんと見えてるニャ!


category:

cm 0   tb 0   page top

ごまどり姉妹 

ごまどり姉妹とは
ゴマ撮り姉妹
ってコトでとりさんと私なのです(夫命名)

今日は久しぶりにとりさんのお宅へ遊びに行きました。
と言っても今回「来てね」「行くね」って約束したのは
とりさんとうちの夫なのでした(笑)

141109-1.jpg

ゴマコ:すみちゃんのママ、ウザイ。

ゴメン、ゴマコたんを連写してました。

141109-3.jpg

ゴマオ:セージパパ、久しぶりに遊ぼう!

141109-4.jpg

ゴマオ:ジャンプだーっ!

ゴマオ兄ちゃん13歳にして華麗なジャンプを見せてくれました。

141109-5.jpg

すみれ:おとーさんが暖房機を見てる間にゴマコたんが二階へ上がっちゃったから
     ゴマコに会えなかった・・・ってガッカリしてたので
     次は相手をちょっとでいいんでしてあげてね。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

残念ながら 

141107.jpg

さくら:今年はずいぶん早く年賀状を印刷してるのね…
    と思ったら喪中だったわね
    私と子分達のオモシロ年賀状は一年お預けなのね

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

ありえないっ! 

昨日の夜、湯たんぽを入れて寝てました。
夜中に湯たんぽを移動させようとひっぱたのに
びくともしない。
さくらが布団の上で寝ていたのですが
なんと湯たんぽに乗っかっていたのでした。

それはこんな感じ?

141101-4.jpg

かえでが湯たんぽと同じ目にあってますよ。

141101-5.jpg

かえで、大丈夫?

141101-6.jpg

かえで:大丈夫だと思う?

category: さくらとかえで

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック