11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

今年もお世話になりました 

141231-1.jpg

セージです
今年もお世話に、にゃりました
来年もよろしくお願いしますにゃ

大掃除、皆さんは無事終わりましたか?
うちのお母さんは
「うちは今年は喪中だからいいんだー」って
言って大掃除してなかったけど
それって間違ってるよね?

141231-2.jpg

そんなお母さんにもちゃんと新年がくるようです
皆様、良いお年をお迎えください!


category: セージ

cm 0   tb 0   page top

箱と袋 

どんな高価なおもちゃもかなわない箱と袋

141229-1.jpg

片付けようと手を掛けると絶対ネコが入っている。

141229-2.jpg

かえで:せっかく送ってくれた箱なんだからもっと楽しみたいにゃ
(入っているだけなのに目の輝きが違います)

141229-3.jpg

すみれ:おねーちゃん早くー
あおい:まだー

141229-4.jpg

袋に入りたくてジリジリしてる二匹

141229-5.jpg

さくら:せっかくくれた袋なんだからもっと楽しみたいにゃ
(動く気なっしーのお姉ちゃん)

どっちもクリスマスプレゼント(が入っていた袋と箱)
サンタさん、ありがとう!



category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

すみれの好きな物 

すみれの好きな物

141228-1.jpg

それはソファーの背もたれやひじかけに
いつも掛けてあるブランケット

今日も引きずりおろしてくるまっていました

141228-2.jpg

すみれ:だって寒いんだもん

そんなはずないよ、ストーブを朝からずっとたいてるんだもの
家の中はポカポカのはずだよ

141228-3.jpg

すみれ:これからはわたしのコトをブランケット姫と呼んでください

むむむ、ソファークイーンに対抗してますね

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

二代目クイーン 

141227-1.jpg

二代目ソファークイーン決定!

お父さんの場所であるここを
常に占拠してお父さんを座らせません。

141227-2.jpg

あおい:てへっ!

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

新しいソファーカバー 

ソファーのカバーが新しくなりました。

141225-1.jpg

座面のクッションとカバーを取り替えたのです。
クッションは6年分の重みで
(お母さんの・・・とはあえて言わないけど)すっかりヘタって
カバーもかえで達の爪とぎでボロボロになったのです。

前のカバーはまるちゃんにとても似合ってました。

141225-2.jpg

新しいカバーはあたしに似合っているかな?

141225-3.jpg

クッションが新しくなって
お母さんがいっそう寝心地が良くなったって喜んでます。
多分一番最初にカバーを汚すのはお母さんだね。
よだれをたらしながら昼寝をしそうだもん。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

セージのクリスマスイブ 

141224-1.jpg

ホワイトクリスマスになった今年。
ストーブの前にネコ集合。

今回はセージもみんなの輪に参加できているのかな?

141224-2.jpg

ちょっとマットからはみ出し気味だけどね。

141224-3.jpg

セージ:オレ的にはこれは「入っている」なんだ。

多くを望まないセージなのでありました。

メリークリスマス!!
ステキな夜が過ごせますように!

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

花プラス 

プラスシリーズ第二弾。

第一弾はダラダラしたセージでしたが
今回は花坊が頑張りました。

去年は使えなかったホカホカマット。

今年はバッチリです。

141223-1.jpg

花坊:しおん、キッチリ半分だよ
しおん:はみ出してないよ~

二匹で仲良く使ってくれています。

141223-2.jpg

花坊:ホカホカやー

141223-3.jpg

花坊:え?去年怖がってすわらなかったって?ニャンの事?

去年よりグレードアップしたので
「花ちゃんプラス」なのです。

category:

cm 0   tb 0   page top

わたしがいるよ 

ゴマコちゃん
ゴマオ兄ちゃんが遠くに行っちゃって
さみしい気持ちになってるのでしょうね。

141213-1.jpg

でも、わたしがいるよ

141213-2.jpg

遠く離れているけれど
私達は姉妹だから心はよりそっているからね。

でも気をつけて見ていたら
二階の階段の上から兄ちゃんが見てること、あるかもよ。
うちの(天然系の)お母さんは
「まるちゃんは時々見張りに来てる」って言って
急にシャキっと家事をはじめるよ。

category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

さくらのお気に入り 

141211-1.jpg

このまきを枕にして寝るのが
最近のさくらのお気に入り。

141211-2.jpg

セージ:さくらねーちゃんまでノラ化してきたのか?

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

お友達が来たよ 

141210-1.jpg

夫のお友達がネコを連れて遊びに来てくれました。
茶色が「トラ」ちゃん
手前のブレブレが「ゆべし」ちゃん
お友達のネコは甘味シリーズで
トラちゃんの「トラ」は「虎屋」のトラです。
最初は「ようかん」にしようと思ったそうです。

141210-2.jpg

ゆべしちゃんはあおいにそっくり。
家の中を15週位して偵察してました。

141210-3.jpg

トラちゃんはあっという間に我が家でくつろいでました。

141210-4.jpg

セージ:だ・・・だれ?
トラ:おじゃましますニャー

141210-5.jpg

セージ;ネコ、また増やすの?
トラ:いい具合の椅子だニャー

141210-7.jpg

さくら:ちっちゃい・・・

トラちゃんは生後4ヶ月位のもとノラネコ。
お友達の家にご飯を食べにきていたノラネコファミリーの中の
一番フレンドリーだった子をイエネコにしたそうです。

141210-6.jpg

トラ:いちおう男子でーす

また子ネコが欲しくなっちゃうよねー。
ガマン、ガマン。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

さくら&チビーズの冬 

12月になって寒さが本格化。

141209-2.jpg

帰宅すると4ニャンでおしくらまんじゅうしながら
暖を取っています。

141209-3.jpg

さくら:定員オーバーニャ!

141209.jpg

ストーブを焚くと4ニャンで前を占拠。
誰もあたれません。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック