12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

まるちゃんの汚点 

150131-1.jpg

さくら:まるちゃん、まるちゃんのヒミツを公開していい?
まるこ:私に秘密なんかないわよ。

150131-2.jpg

さくら:えー、あるじゃん、あれあれ
まるこ:あれは…

150131-3.jpg

さくら:みなさーん、まるちゃんは実は高い所が苦手なんです!

150131-6.jpg

さくら:しおんも登れるキャットタワーの一番上とか

150131-5.jpg

さくら:セージだって走れるハリの上とかにいたのを
    ダレも見たことないんですー!
    ネコにあるまじき行為だと思いませんか?

150131-4.jpg

まるこ:誰も見てない時に登ったり走ったりしてたのよ。


category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

Doctors3 

木曜日は「Doctors3」の放送日。
見てますか?

花坊は最近その中の「タカシマ弟」の役の
すぐるちゃんの物まねが上手になってきました。

150129-5.jpg

花坊:んんんん~

150129-6.jpg

花坊:物まねじゃないよ。
   花は前からそうやって爪きりヤダッて訴えていたよ。


category:

cm 0   tb 0   page top

ネコの居場所 

ネコのお気に入りの場所は
人間にとっても良い場所だったりします。

150128-1.jpg

さくら:偶然ねー
かえで;ほんとだねー

かなり高い確率でこの場所にいます。
良く座る場所の足元なのです。

150128-2.jpg

さくら:この家に長い時間いるのはわたし達だから
かえで:人間が遠慮するべきだよねー

もちろん、人間が遠慮してます(笑)


category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

いまだに… 

椅子に掛けていたカーディガンで
さくらがフミフミをしてました。

150127-2.jpg

さくら:ちょっと押してみていただけ

150127-1.jpg

さくら:フミフミなんかしてないもーん

150127-4.jpg

さくら:チビーズ達に見られてないよねっ!

やっぱりフミフミしてたんだ・・・

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

早く、早く! 

150126-1.jpg

すみれ:おかーさん、早くストーブ焚いて!

150126-2.jpg

すみれ:3月下旬並みのあったかさ?
     関係ないよ、まだ1月の末なんだから~

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

出血大サービス中! 

昨日の夜のこと

150124-1.jpg

すみれとセージが仲良く(?)一緒に。

150124-2.jpg

すみれ;今週も頑張ったお母さんに「いやし」をサービス中にゃのー

150124-3.jpg

セージ:え?今週も不遇な扱いを受けたオレへのサービスじゃないの?

category: すみれとセージ

cm 0   tb 0   page top

お母さんの目 

150120-1.jpg

あおいです。
お客様が我が家に来たら
一番最初に
「ニャー(いらっしゃいませ)」ってご挨拶します。

150120-2.jpg

そうするとみなさん
「あら、かわいいわねー」って言ってくれます。
ありがとうございます。

でもお母さんだけ違います。

「あおちゃんってヘンな顔だよねー」って言うんです。

150120-3.jpg

お母さんの目は老眼の上に節穴なんだと思っています。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

セージの習性 

150118.jpg

一匹で使っているのに
なぜかマットのはじにいるセージ。

真ん中を堂々と使えないのが
セージの残念な習性。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

こっちゃんへ 

今日はストーブたいています!

150115.jpg

あおい:ミケネコ、だらけすぎー

150115-2.jpg

しおん:おかーさん、次はこの薪を入れると良いと思うよ
(薪棚で育ったので薪にはちょっとうるさいしおんです)

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

ジリジリするネコ 

ストーブの前で期待にココロ膨らませているネコ

150113-2.jpg

さくら:まだ?
かえで:まだ?

150113-3.jpg

かえで:こっちゃんちでも毎日焚いてるって言うんだから
     うちも焚いてー

category: さくらとかえで

cm 0   tb 0   page top

ドキドキな時間 

セージが椅子の上で
寝ていたらさくらがやってきました。

150110-1.jpg

さくら:セージがいたのか・・・
セージ:(らっきょに気をつけろ・・・って言われてるんだ)

150110-2.jpg

さくら:ま、いっか、特にジャマじゃないし

150110-3.jpg

セージ:(どーしよー、どーしよー)

セージだけが緊張感に耐え切れず
このあとすぐに椅子から退却。

セージ、もうすこしガンバレ!!

category: さくらとセージ

cm 0   tb 0   page top

三毛専 

お父さんに抱っこされてうれしい子がいます。

150109-1.jpg

花:お父さん、好き好きー

150109-2.jpg

花:お父さんは花のものだからねー

150109-3.jpg

さくら:あんた、そのセリフは100年早いわよ

ミケネコに好かれまくっているお父さん。
お父さんは三毛専かな?
それともデブ(ネコ)専かな?

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

らっきょに気をつけろ! 

お父さんはチビーズによく言います
「らっきょに気をつけろ!」

150107-2.jpg

チビーズ:対策はバッチリだニャ

「らっきょ」とは食べる「らっきょ」ではなく
らっきょに似たネコの事です

150107-1_convert_20150107221957.jpg

ぽってりした下半身がラッキョにそっくり?

らっきょ・さくらは時々妹達を追いかけて遊ぶのです。
そこは慣れた妹達、さっと身をかわします。

150107-3.jpg

ボヤボヤしてるセージはいつも通りすがりパンチを
食らわされています。

セージ「らっきょに気をつけて暮らすんだよ」

って言っても無理か~

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

お父さんが好き? 

お正月、部屋で何かをしているお父さん

150106-1_convert_20150106051850.jpg

お父さんの部屋に入りたくてウズウズしてるセージ

150106-2_convert_20150106051924.jpg

セージ:オトコはやっぱり男同士ですごすのが正しい正月だと思うんだ

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

今年もよろしくお願いします 

チビーズです。
お正月は寝正月です。

150103-1_convert_20150103223640.jpg

今年もこんな感じですごそうと思ってます。

150103-2.jpg

すみれ&あおい:よろしくお願いします!

category: チビーズ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック