02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

花とにいちゃん 

150326-1.jpg

花坊にとってにいちゃんってどんな存在?

150326-2.jpg

花:んーーー、座布団かな?
セージ:そうなんだ・・・


category: セージと花

cm 0   tb 0   page top

ニャンモック 

150321-11.jpg

キャットタワーの真ん中ヘンにあるハンモック。
しおんだけが上手に使えます。

150321-12.jpg

しおん:ここに乗るにはコツがあるんだよ。

150321-5.jpg

しおん:上級者になるとここで毛づくろいもできちゃうんだニャ

category: しおん

cm 0   tb 0   page top

ガンバレ8歳 

花:すみれねーちゃんが2階で寝ている間に・・・

150314-1.jpg

花坊がストーブの前にやってきました。

150314-2.jpg

花:にーちゃん 毛づくろいしてー

150314-3.jpg

花:くつろいじゃおーっと


なんて花のもくろみはあっという間に崩された

150314-4.jpg

花の天敵(永遠のライバル?)すみれねーちゃん登場

150314-5.jpg

すみれ:油断もすきもないわっ!


最近私か夫がいる時限定で花坊をリビングにだしているのですが
(花は色んなところにマーキングするので見張りが必要)
すみれねーちゃんの姿を見るとあーっという間に
リビングの隣にあるネコ部屋に逃げます。
ネコ部屋にはすみれは用心していて入ってこないから。

すみれが性格悪いのがいけないんだと思われる。
(すみれのママも性格が悪かったらしい)

良い子になってよ、すみれ。
もう8歳なんだから。

三つ子の魂百までもって言うから、もう無理か・・・。

category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

ギガっぱなのトイレ問題 

ギガ花、別名ギガっぱな。
元気が良すぎます。
トイレの砂を外にかき出すだけならまだしも
勢いあまってトイレをひっくり返す事、しょっちゅう。

150311-2.jpg

こんな風にひとまわり大きな箱に入れて対策を取っていたのですが
いい物を見つけましたよ。

150311-1.jpg

カバー付きトイレ

150311-3.jpg

入り口から入って廊下を通って

150311-4.jpg

奥のスキマから砂のところへ。
ほとんど砂が外へこぼれ出る事はありません。
これなら砂が散らからないし
トイレがひっくり返る事もありません。
ただ、デカイ。

150311-5.jpg

花:なんでおかーさんは私がトイレをひっくり返してるって
  決め付けてるのかニャー
  しおんかもしれないし、にーちゃんかも知れないニャン!

お母さんは犯行現場を一度見ちゃったんだよ。
言い逃れはできないよ。

category:

cm 2   tb 0   page top

フレッツひかり 

150309-1.jpg

花:にーちゃん、フレッツ光のギガタイプだって
セージ:早いんだって言ってるね

150309-2.jpg

花;あたしもギガタイプになろうかな~
セージ:花は最初っからギガタイプだよ・・・

category:

cm 0   tb 0   page top

8歳になりました 

今日はあおいとかえでの誕生日。
お祝いにネコ缶を買ってきました。

150303-1.jpg

とりあえずまるちゃんにおそなえしてからね。

しかし今日もストーブが絶好調に温度が上がってしまい
ネコはダラダラ。

150303-2.jpg

あおい:(ぽや~ん)
シャッター音で目を開けちゃった。

150303-3.jpg

かえで:ZZZ

缶詰はすみれの誕生日までとっておくか。


我が家でご馳走と言えばこの「黒缶シュシュ」
なぜならまるちゃんの大好物がこれだったからです。

category: あおいとかえで

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック