03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

新しい砂 

知り合いから使わなくなったネコトイレの砂を
8袋もいただいた。
うれしい・・・。

さっそくトイレに投入。
いきなり全量取替えは使わない子がいるかもしれないので
1/3の量になるように調整して入れました。
(大きいトイレなので普通の倍位の砂が入ります)

150427-1.jpg

かえで:ニャンかいつもと違う?

150427-2.jpg

かえで:砂の感触が違うにゃぁ

150427-3.jpg

かえで:足の裏の感触も違うにゃぁ

150427-4.jpg

かえで:隣のいつもの砂のトイレを使う事にしたにゃ


あおいはすぐに使えたけどそれ以外の子はまだ使えません。
みんなガンバレ!
あと7袋もあるんだよ!


category: かえで

cm 4   tb 0   page top

遊びに来たよ! 

半年振りに遊びに来てくれたお友達。
ゆべしちゃんととらや君です。

150422-1.jpg

ゆべし:こんにゃちわっ!
かえで:ダレ!!

150422-2.jpg

ゆべし:忘れられちゃったんだにゃ

150422-5.jpg

前に来た時は赤ちゃんニャンコだったとらや君。

150422-3.jpg

こんなに大きくなりました。
数日前にオトコじゃなくなったそうです。

150422-4.jpg

さくら:あいつらナニモノ~。

30分後にはめっちゃリラックスモードの二匹。
子ネコの順応性はすごいなー。


category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

ネコ、あるある 

掃除機が大のニガテ。

なぜか逃げる方向はこれから掃除機をかけたい方。
ネコあるある、だと思っています

150419-2.jpg

セージ:そうじ、終わった?

150419-1.jpg

逃げに逃げてお風呂場まで来ちゃいましたよ。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

まんぞくさん 

スマホのアプリゲームで
「ねこあつめ」と言うのがあります。
スマホユーザーの夫が夢中。

その中に登場するネコ「まんぞくさん」

セージが似てるんですよ。

150416-2.jpg

普通のネコの3倍の煮干を食べて
(セージは2倍くらい?)
マンゾクげに寝ている姿はまさにセージ。

150416-3.jpg

こんな感じ、なのです。
(セージの顔に注目してね)


category: セージ

cm 0   tb 0   page top

良い場所 

150403-1.jpg

あおい:あおいです。
     今日は「薪ストーブを焚かなくなった時期」に
     人気のスポットをご紹介します。

150403-2.jpg

あおい:セージがだらけているこの場所がそうなんです。

150403-3.jpg

あおい:灯油ストーブと階段の間のスペースが人気スポットなの。

150403-4.jpg

あおい:すぐ横に水の入ったバケツがあるから
     あったかくなって喉が渇いても
     すぐ水がのめるから人気なのかな?

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

おかーさんといっしょ 

150402.jpg

花坊:パソコンでトランプゲームを楽しんでます。

category:

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック