07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

明子ねーちゃん 

明子姉ちゃんと言えば「巨人の星」
物陰から「飛雄馬…」って言いながら見てるイメージ。

そんな雰囲気の我が家のネコ達。

洗面所で顔を洗っていたら夫が
「明子を明子してるよ」って。

150828-1.jpg

まずセージが明子ねーちゃん風に私を見てました。

150828-2.jpg

そしてさらにそのセージを明子ねーちゃん風に見るさくら。

これか夫の言う「明子を明子してる」なのでした(笑)


category: さくらとセージ

cm 0   tb 0   page top

間違えてる? 




かいちゃんが飲んでいるのは
ジンジャーエールだよ。
もしかしてアルコール飲料の缶と
間違えてない?

間違いに気付いたようで
その後立ち去りました。


category: かえで

cm 0   tb 0   page top

秋の気配 

先週まで朝からうるさかった蝉の声。
今朝はコオロギ系の虫の声が窓の外から聞こえてきました。

150822-1.jpg

すみれ:秋の気配だにゃー

150822-2.jpg

あおきい:眠気に季節は関係ないにゃ

夏の疲れが出てきたのか
ここ数日早寝です。
体調バッチリ秋を迎えて楽しみたいな。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

お盆の思い出 

リビングでリラックス中の花坊。

150818-1.jpg

ん?上に誰かいるの?

150818-2.jpg

花:知らないネコがいた

えー?お盆だからまるちゃんが帰ってきた?

なーんてね。
ネコはどうして何もない空中をじーっと見るのでしょうね。



category:

cm 0   tb 0   page top

残暑お見舞い申し上げます 

空の雲はまだまだ夏。

150813-1.jpg

そして夕方になってもまだまだ暑いです。
すっかりダレて暮らしています。

150813-2.jpg

今年は湿度も高めなので一層グッタリしちゃいます。

150813-3.jpg

お母さんのアイス指数も高まっています。

今年気に入っているのはしろくまのアイスバー。
かいちゃんとあおちゃんもおすそ分けしてもらってます。
あたしは興味ないんだけどね。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

ビックリしたなーモー 

先日ニャンズの年に一度の予防接種に行ってきました。
ものぐさな私はネコの体重を計るのは年に一度のこの日だけ。

150810.jpg

セージが去年より体重がグッと減ってなんと6キロちょっとに!
なんで?なんで?
コツがあるなら是非お母さんに教えなさい。

「どこか悪いのかな?」って先生が言って
いろいろ触診してくださったけど
特に不安になるようなところは見つからず。

毎日元気だしエサの食べ歩きはしてるし
(同じ種類のエサだと飽きて食べなくなるので
何種類かを違うお皿に乗せているのに気がついたようです)
先日毛ガニを食べた時は
「ほしーーーいっ!ほしーーーーいっ!」と
雄たけびをあげていたし。

もっと痩せたら病院にまた連れて行こうっと。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック