08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

ごきげんは? 

150926-1.jpg

すみれです。
さくらねーちゃんが椅子の上で
リラックス中なんだけど横に行ってもいいかなぁ。

150926-2.jpg

さくらねーちゃんはどこに不機嫌になるスイッチがあるのか
超わかりづらいので妹は気を遣うわぁ

150926-3.jpg

とりあえず座面の上は大丈夫みたい。
次は横にくっついてもいいかどうか。
ごきげんをうかがいながら暮らしている妹は(本当はいとこ)
タイヘンなのよ。


category: さくらとすみれ

cm 0   tb 0   page top

こんばんは 

最近セージが窓の外を見て
ナゴナゴうるさいので、きっとネコが来てるんだね、
って夫と話していました。

IMG_0152.jpg

こーんなかわいい子が遊びに来ていました。
どこのお宅の子なのかな?

とりあえず「ハナクロちゃん」って名前を付けました。
また遊びに来てね!

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

うちもネコ団子 

P9220176.jpg

寒くなってきたのでうちもネコ団子。
左からすみれ、さくら、かえで。

今でこそこんな風に当たり前に団子になるネコ達ですが
8年前にすみれ達チビーズが我が家にやって来た頃は
さくらはチビーズがイヤで(怖くて?)
チビーズの活動拠点の1階のリビングにいけなくて
(チビーズがまだ階段を登れれないから)
2階から降りてこれなくなっていたのです。

懐かしいなぁ。
2階に引きこもったさくらを見ては
「こんな暴れん坊のネコを連れてきてゴメンね」って
泣いた事もあったっけなー。

P9220175.jpg

今は真ん中にはさまれてとっても満足そうですね。

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

遊ぶ、遊ぶ 

P9050107.jpg

朝晩はちょっと涼しくなってきた北海道。
上にブラウスを羽織っていると引っ張るヒトが。

P9050110.jpg

ん?何してるのセージ?

P9050112.jpg

わー、でっかい口で~かじらないで~。

P9050114.jpg

だからー食いちぎらないで~

P9050115.jpg

セージ:そんな悪いことするヒトいるの?

それがいるんですよ。
夫のお気に入りのTシャツの襟を
ハムハム、ガブガブして食いちぎっちゃった子が。
(現場は見てないけど多分あおいです)

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

おみやげー 

150915-2.jpg

お父さんがトバとコマイ以外にも
お土産を買ってきてくれました。

150915-1.jpg

あおい&かえで:おいしそうなにおいがする…

150915-3.jpg

セージ:おいしそうなにおいがする…

残念ながらイカはあげられませんよ。
お母さんが一人でいただきます(エヘヘ~)

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

おしまい! 

リビングに置いてあるモバイルパソコン。
上にさくらがドッカリ。




さくら:ネットもゲームも今日はもうおしまい!

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

おみやげ! 




お父さんが函館へお仕事で行きました。
お土産は「トバとコマイ」らしいです。

かえで&あおい:楽しみだねー
(お母さんも楽しみ♪)

category: あおいとかえで

cm 2   tb 0   page top

どうしたの? 

150907-1.jpg

セージ:あおちゃんどうしたの?

150907-2.jpg

ん?何かヘンなの?

150907-3.jpg

ヘンな顔してるね。
セージじゃなくても心配になるねー。


category: あおいとセージ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック