12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

セージは省エネ 

160130-1.jpg

あおいはお目目がキラキラに。

160130-2.jpg

かえではもっとキラキラに。

160130-3.jpg

セージもセージなりにキラキラ。

160130-4.jpg

はたきで遊ぼうって誘ったら
あおいとかえではもうあそぶ気満々の体勢。

160130-5.jpg

でもセージは寝ころんだままで
近くではたきをふってほしいようです。

160130-6.jpg

はたきを求めてボンボン飛ぶ二匹と
動かずにあそぼうとするエコなセージ。
セージは省エネ派なのね。


category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

朝のネコ達 

160128-1.jpg

お父さんが仕事へ行く準備中。
顔を洗って歯を磨いてます。

160129-2.jpg

花:あたしもお手入れしなくっちゃ

160129-3.jpg

すみれ:花のそのぞーきんみたいなガラはお手入したってムダよ。
さくら:すみれ、顔が「悪い顔」になってるよ。
朝は笑顔で過ごさなくっちゃ

160129-4.jpg

最近、花と一戦を交えたかえではフリーズ中。

4者4様の朝の過ごし方です。


category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

超定員オーバー 

160126.jpg

フワフワの上に4匹。
そりゃ定員オーバーすぎるでしょ。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

たよれるアニキ 

すみれねーちゃんに「うー」って言われた花。

160124-1.jpg

ちょっとビックリ。
なのでにーちゃんに頼ります。

160124-2.jpg

花:ここにいれば安全

160124-3.jpg

さくら:花のその認識は間違ってるわ

セージはさくらにはなめられっぱなし。
さくらのご機嫌をうかがいながら暮らしてる感じです(笑)

160124-4.jpg

花:誰が何と言おうとにーちゃんみたいにデッカイネコの横にいれば安全!

でもよく見れば花はセージと同じくらい大きいんですよ。

category: セージと花

cm 0   tb 0   page top

寒いですね 

寒波がやってきて、めっちゃ寒いですね。
と言ってもこの辺りはせいぜいマイナス9度。

160123-1.jpg

さくらは年の功でいい場所ゲット。

160123-2.jpg

さくら:うざいセージもうっとおしいかいちゃんも来ない場所ニャの

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

ネコを求めて 

ネコがいる事があるかも、って
カフェに行ってきました。
片道120キロ。
でも同じ室蘭ナンバー管内。

060111.jpg

いました、いました。
夫が大好きな真っ黒ちゃん。
名前はズズちゃんでまだ1歳未満のちっちゃい子。
めっちゃかわいー、でした。

飲み物も種類がいっぱいあっておいしかったし
ケーキもとってもおいしかったです。

160111.jpg

たまたますいていたのでネコ触り放題で
(オーナーさんが私たちの席の横へズズちゃんを
移動してくれました)
大満足の一日でした。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

やっと順番が・・・ 

160109.jpg

セージにやっとフワフワに座る順番が回ってきました。
誰も使っていない時、そーっと使ってるのかな?

花坊を座らせてみたのですが
そっこーで食べだしたので撤収。
そう言えば花はムートンを食べる習性があったんだ。
福袋に入っていたムートンの座布団を食いちぎり
お父さんのジャンパーの裏についている
ムートンも食いちぎり…と数々のムートン伝説(?)を
作って来たんだった。

しおんが座っているのをまだ見てないけど
フワフワ系しおんだから
「僕の自前の毛のほうがフワフワだもんニャ」とでも
思っているのかな?

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

今年もよろしくお願いします 

1610101-1.jpg

花:みなさま あけましておめでとうございます
   今年も飛ばしていきます

160101-2_20160101140428168.jpg

セージ:今年も花の見張り係で頑張ります
     あんまり飛ばさないでほしいにゃ~

160101-3.jpg

年末にお洗濯したフワフワ。
新年早々ネコ増量で頑張ってくれてます。
洗ったらちょっと伸びちゃった?
(おかげで3匹乗れるようになりました)

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック