01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

もうすぐ春かな 

気温はまだまだ低いけど
日差しは春めいてきた気がします。

P2280607.jpg

花:今朝の最低気温も低かったよね

P2280608.jpg

しおん:でも今週の最高気温は軒並みプラスだよ

やっと気温がプラスになり始めました。
ホームセンターの育苗コーナーが気になり始めました。
そろそろ春なのかなぁ。


category: しおんと花

cm 0   tb 0   page top

一足早く・・・ 

ストーブの前にネコ集合

160224-1.jpg

セージがいつものようにダラリン~

160224-2.jpg

でも今日のダラリン~はいつもと一味違います。
大好きな三毛姉妹に囲まれているんです。

160224-3.jpg

気分は一足早く春が来た?


さらに数分後・・・

160224-4.jpg

団子になってました~。
(団子と言うには若干無理がある気がしますが)


よかったねー、セージ。


category: セージ

cm 0   tb 0   page top

するどい 

ネコの日ですがネコは気が付かない、と思って
スルーしようとしたのですが
なぜかあおいが気が付いた?

めっちゃ鳴きまくります。
それもネコ缶がしまってある納戸の前で。
そのしつこさに根負けして
「やわいの」(レトルトパウチ)をあげました。

P2220586.jpg

いつものように住み分けしました。
さくらとすみれはテーブルの上。
セージはテーブルの下。
あおいとかえでは洗面所に閉じ込めて。
花としおんはネコ部屋で。

こんな風に分けてあげないと
食べるのが早いあおいとかえでに
全員横取りされちゃうからなんです。

category: あおい

cm 2   tb 0   page top

にゃんにゃんにゃん♪ 

P2220581.jpg

ネコの日ですね。
帰ってきたらこんな風に団子になってました。
疲れて帰って来たお母さんに大サービスですねー。

P2220585.jpg

花:群れて暮らすのは主義じゃないもんね。

花坊、ホントはみんなと一緒がいいんだろうけど
相手にしてもらえないんだよね。
自業自得なんだけどね。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

すみれあるある 

毛布などが不自然に盛り上がっている場合

160221-1.jpg

100パーセントネコがいます。

160221-2.jpg

そして我が家ではほぼ間違いなく
そこにいるのはすみれなのです。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

犯ニャンズ 

チビーズあらため犯ニャンズ。

160219-1.jpg

仲良く三匹で何かをしてると思ったらたいてい悪いコト。

今日はお母さんのカバンの中から
コンビニでもらったコーヒー用のスティックシュガーを
取り出して(ネコは持ち物検査をよくします)
加えて引きちぎって砂糖をばらまいていました。

160219-2.jpg

すみれ:あたし関係ないもん

いや、袋を加えていたのはあんただよ。


category: チビーズ

cm 0   tb 0   page top

こんな日もあるさ 

160217-1.jpg

花:ソファーに乗ろうかな~

160217-2.jpg

と思ったら先客あり
すみれねーちゃんがいました。

160217-3.jpg

めっちゃにらまれたので

160217-4.jpg

花:さわらぬ神にたたりなし、ってゆーもんね。

退散、退散。

160217-5.jpg

こっちの椅子にと思ったらこっちにはあおいねーちゃんが。

結局どの椅子にも座れずじまい。
こんな日もあるさー。

category:

cm 2   tb 0   page top

まるちゃん大好き 

160216-1.jpg

かえではまるちゃんが大好きでした

160216-3.jpg

いつもいつもくっついていて
まるちゃんにウザがられるほど

160216-4.jpg

だから今でもまるちゃんがいつもいた
クローゼットに入る時は
「にゃーん」って鳴いちゃうのかな?


category: まることかえで

cm 0   tb 0   page top

サブちゃん登場 

最近 我が家に遊びに来る子が何匹かいます。

IMG_0152.jpg

ハナクロちゃん。

触らせてはくれませんが声をかけても逃げません。
(一番近くて50センチくらいまで近寄れます)

次にマダラちゃん。
三毛のしま模様みたいな感じの子ですが
とにかく警戒心が強くて写真を撮るのは不可能。
かろうじて姿を見ることができるだけ。

ここ1週間くらいで見かけるようになったのがサブちゃん。
この場所に引っ越して来た頃によく見かけた
タロちゃん、ジロちゃんに似てるのでサブちゃんと命名。

微妙に警戒心が強い。

160212-1.jpg

ネコセンサーに反応して窓を見るとこのくらいの場所にいます。
めっちゃ太ってますねー。

160212-2.png

ハナクロちゃんとサブちゃんは
顔がすさんでないのできっと飼い猫なんでしょうね。
(マダラちゃんはめっちゃ野良ネコ風味です)

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

誰の場所? 

160210-2 (2)

すみれ:このマンションはわたしのモノなんだよ

160210-1.jpg

セージ:え?そうだったの?

070528-3.jpg

すみれ:こんなにちっちゃい頃から使ってたんだからねっ!


いや、この頃は「まるマンション」て名前だったから
まるちゃんのモノで、すみれはいそうろうだと思うよ。






category: すみれとセージ

cm 0   tb 0   page top

ネコの修行中 

160206-1.jpg

花です。
最近気になっている事があります。

160206-2.jpg

朝限定でさくらねーちゃんがストーブの上にいるんです。
ナゼなのか聞いてみたいと思います。

160206-3.jpg

ねーちゃん、どうして毎朝ここにいるの?


ストーブの上は朝はまだほんのりあったかいのです。
亀の甲より年の劫。
さくらは誰よりも早くそのことを思い出したんですね。

たぶんですが
花の体重は
ゴマ子ちゃんとまっぽんの体重を足したのと
同じくらいかと思われます・・・(・。・;

category:

cm 2   tb 0   page top

修理屋さんが来た 

水漏れ発生。
お父さんでも直せなかったので
専門業者さんに来てもらいました。

床下に入っての修理なので床下点検口を
開けての作業なのでネコが入っていかないよう
全ニャン隔離です。

工事が始まると気になって見に行きたいのがセージ。
あまりにもうるさいので

160203-1.jpg

ケージに入れました。

いつも一番走り回っている花坊は

160203-2.jpg

段ボールハウスの中で気配を消しています。
(お客さんが超ニガテ)

普段と180度反対の二匹が見られました。

修理は2時間後無事終了。

先月の水道メーター検針の時に水量が多かったので
「水漏れかもしれませんよ」とコメントが記入されていました。
早速夫が調べたところ
基礎の下で漏れている事が判明。
家を建ててくれた建築会社の担当者に話したところ修理代が無料に。
(たまたま同じような水漏が他でもあって
工事ミスが一番考えられる原因だったらしいです)
漏れていたと思われる水の料金も
工事会社が申請してくれたので返金になるそうです。
(我が家的に)八方丸く収まって一安心。

category: セージと花

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック