02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

ドロナワ 

泥棒が入ってからを捕まえてから縄をなう。
略して「ドロナワ」

我が家のドロナワはこれ。

160330-1.jpg

買ったばかりのテレビにつけた画面保護カバー。
画面に傷がついてから買いました。

160330-2.jpg

さくら:しーらない

ネコ歩きやサッカーや北海道新幹線開業のニュースなどなど。
画面を右から左、左から右に駆け抜けていく番組が
最近多くて…。

今回の犯ニャンは間違いなくさくらなのです。

160330-3.jpg

ドロナワとは関係ありませんが
保護カバーが入っていた袋がノラネコシスターズに人気。
2~3日はここに置いておくべきなんでしょうね。


category: さくら

cm 2   tb 0   page top

うちにもいた! 

160320-1.jpg

しおん:クンクン、懐かしい匂いだー

160320-2.jpg

しおん:薪だなが小さい頃のあそび場だったからね~

160320-3-.jpg

花:うちにも「まきお」がいた!

ホンモノは「巻男」だけどうちのは「薪男」だね。

category: しおんと花

cm 0   tb 0   page top

今日はセージが 

今日はセージが残念。

160317-1.jpg

セージ:僕の場所なのに・・・

160317-2.jpg

セージのお気に入りの場所に今日はかえでがいました。

160317-3.jpg

かえで:ここはほんわかあったかいもんね。

いつもはセージが座っている場所ですが
今日はかえでが先にいました。
セージ、残念だったね。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

残念~ 

みんなが寝ているところに参加しようとしたあおい。

160316-1.jpg

あおい:ちょっと待ってよー

160316-2.jpg

乗席率120パーセント。
座れませんでした。

160316-3.jpg

あおい:残念無念


category: あおい

cm 0   tb 0   page top

おめでとう! 

160314-1.jpg

今日はあたしとゴマ子ちゃんのお誕生日です。

160314-2.jpg

うちのお母さんはこんなカリカリを買ってきて
ごまかそうとしています。
ゴマ子ちゃんのママはもっといいものを買ってくれるよね。

160314.jpg

まるちゃんママに甘やかされて育ったあたし。

160314-3.jpg

(小さい頃のゴマ子たん)

ゴマ子ちゃん、お誕生日おめでとう
良いお誕生日を過ごしてください。
ゴマ子ちゃんの幸せを祈っています。


category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

季節外れ 

160310-1.jpg

さくらが季節外れの
お供え餅の風情・・・。

こんなモノを買ってきているからですね。

160310-2.jpg

かえで:ビールみたいな名前だにゃ!

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

男はつらいよ 

160309-1.jpg

セージがソファに座りたそうにしています。

160309-2.jpg

でも通勤電車並みのこの混みよう。
座るのはちょっと無理だよねー

遠慮するセージ。
絶対しないけど
ここに割り込んだりしたら・・・
どんな目に合うか、わかんないよね(笑)

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

ローガン進んだ? 

160305.jpg

キャー、すごくかわいいっ!

ってローガンが進んだせいで
目がおかしい?



category: セージ

cm 2   tb 0   page top

ふるさと納税 

気になっていた「ふるさと納税」をしてみました。

鹿追町(北海道の帯広の近くの町です)に寄付を。

160304-1.jpg

あおい:早く箱をあけてー

あおいは箱狙いですね。
かわいい鹿のイラスト付きの箱でした。

中身はこんな感じ。

160304-2.jpg

大きさが分かるようにテレビのリモコンをおいてみました。
以外にたくさん入ってきました。
おいしそうな匂いがします。
明日の朝が楽しみです。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

野良ネコシスターズ 

今日はあおいとかえでの誕生日(推定)

160303-1.jpg

かえで:もう9歳なんてびっくりポン!

160303-2.jpg

あおい:こーいんやのごとし、だねー。

いつものカリカリにふりかけ(ネコ用鰹節)をかけてごちそう感を出してみました。
喜んで食べてくれました。
簡単なお祝いだけどいいよね。

category: あおいとかえで

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック