06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

うちにもいた 

大雨が過ぎたら今度はムシムシ。

160730-1.jpg

うちでもネコが行き倒れてました。


category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

雨の日は 

人間は「畑の野菜がー」とか「トイレが流れづらくなる」とか
いろいろ心配事が増えます。
今回は特に大雨なの気になりますよ。

160728-1.jpg

でもネコには関係ありません。

160728-2.jpg

むしろ良く眠れる音楽?

160728-3.jpg

ちょっとー、お母さんは今から仕事に行くんだから
お見送りぐらいしてよー。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

三毛姉妹 

160725-1.jpg

すみれ:おねーちゃんに寄り添っちゃおうかな。

160725-2.jpg

さくら:すみれはいつまでもチビ気分が抜けないのね。
すみれ:永遠の末っ子でしゅ

160725-3.jpg

並んでいると悶絶級にかわいいな。
やっぱり三毛はサイコー。
(三毛好き)


おまけ


P7221225.jpg

今年も仕事場の出入り口にツバメが巣を作って子育てしてました。
なかなか孵化しないなーと思っていたらいきなりおっきくなっていました。
と思ったら1週間もしないで巣立っていきましたよ。
みんなで「さよならも言わないで行っちゃったよ」って
名残惜しんでいました。

category: さくらとすみれ

cm 2   tb 0   page top

ネコの撮り方 

ネコ歩きを見ていたらイワゴーさんがネコの撮り方を説明していました。

160723-1.jpg

下から撮るといつもと違う顔が撮れるらしい。

160723-2.jpg

いつもと違うセージ?
かっこいい?

160723-3.jpg

セージならこんな感じで精いっぱいかな?
でも凛々しく撮れた気がしますよ。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

キャベツ巻 

我が家でもやってみました、キャベツ巻。

160716-1.jpg

セージ:今度はなんのまねっこなんだ?

「セカネコ」のネコさんがやっているらしいよー。

160716-2.jpg

さくら:こんな恥ずかしい真似できないよ…

160716-3.jpg

さくら:洗濯ばさみ、もうちょっとかわいいのなかったの?

160716-4.jpg

あおい:あたしはカブリモノは苦手にゃのー

160716-5.jpg

あおい:おかーさん、シツコイ(ムッ)


いつかリベンジ!
(今回参加してない子たちは全然無理でした)



category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

やっと順番が・・・その2 

毎度のパターンですが新しい物の順番は
なかなかセージに回ってきません。

先日ネコ達に大人気だった
意外に早くセージに順番が回ってきました。

160715-1.jpg

仕事から帰ってきたらいました。

160715-2.jpg

かなり満足そうです(これでもうれしそうな顔なんです)

170715-3.jpg

セージ:誰も見てない時に使うのがコツなんにゃ。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

ペンキ塗りたて 

ウッドデッキのペンキがハゲハゲになっているところを
お父さんが夕方、仕事から帰ってきてから
ササっと塗ってくれました。

次の日の朝。

P7121138.jpg

…足跡が

P7121140.jpg

知らないとは言わせませんよ。
(ハナクロちゃんと言う事もあるけど)

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

さすが箱 

160709-1.jpg

何かを買うともれなくついてくるのが箱。

160709-2.jpg

あおいが入り

160709-3.jpg

さくらが入り

160709-4.jpg

すみれは入りたかったんだけど
さくらねーちゃんがいたので遠慮して

160709-5.jpg

かえでが入って

160709-6.jpg

最後は全ニャンで。
ってそれは無理でしょう(笑)

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

あおいの好きなもの 

160707-1.jpg

窓の外にネコを見つけて興奮中のあおい。

でも。。。

160707-2.jpg

♪クロちゃんより

160707-3.jpg

普通に~

160707-4.jpg

ナマ麺が すっきー♪


今年我が家で流行中の生冷やむぎでした。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

りりしいセージ 

セージってボーっとしてるか寝てるかご飯食べてるかの
どれかだよね、って言われてますが…

160705-1.jpg

おおっ!今日はりりしいんじゃない?

160705-2.jpg

セージ:ハナクロちゃんと黒ちゃんが毎日来るからね。
バッチリ見張っておかなくちゃと思ってさ。

うーん、男らしいねっ、セージ。

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

毎日ワンパターン 

お母さんの毎日は同じことの繰り返し。

160702-1.jpg

花坊が桜ねーちゃんを見つけて

160702-2.jpg

さくらねーちゃんがさりげなくニラむ。
一瞬ひるむ花坊。
ひるんだと見せかけてねーちゃんにタッチ!
するとねーちゃんが怒る。

ギャワワって叫ぶさくらねーちゃん。

すると絶対お母さんは
「花ちゃん!」って大きな声をだす。
ダッシュで逃げる花坊。

160702-3.jpg

毎日同じ繰り返し。
あきないしあきらめないお母さんだなぁ。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

ライバル登場 

お父さんの一番ちゃんのかえでにライバル登場。

160701-1.jpg

黒ちゃんです。
お父さん待望の真っ黒ちゃんです。

160701-2.jpg

かえで:あいつ 以外にかわいい声で鳴くんだニャ

160701-3.jpg

かえで:でも近づこうとするとすごい勢いで逃げるんだニャ

160701-4.jpg

ボンボリしっぽの黒ちゃん。
すごくよくウッドデッキにいるんだけど2m以上は
絶対近づけません。
ちょっと撫でさせるサービスはないのでしょうか?


昨日、久しぶりに地元の本屋へ行ったら
ネコの本コーナーができていてビックリ。
イワゴーさんの写真集や「もしも世界から猫が消えたなら」や
他にもいろいろおいてありました。
ネコノミクスバンザイ!

category: かえで

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック