07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

ちんすこうパーティー 

160826-1.jpg

さくら:これなーに?

160826-2.jpg

さくら:いただきまーす

160828-3.jpg

あおい:ちょうだいっ!!
(欲し過ぎてお母さんをおそいました)

ネコと共にちんすこうパーティー。
さくらが人間の食べ物を欲しがるのは珍しいです。
(あおいは炭水化物好き)
ちんすこうって材料は何なのでしょうね。


調べたら
ラードと小麦粉と砂糖だけでした。
何がそんなに夢中にさせたのかしら?


category: さくらとあおい

cm 0   tb 0   page top

リラックスのあかし? 

160825-1.jpg

あおいや

160825-2.jpg

セージの片手だけが伸びているのは
リラックス中だから?

160825-3.jpg />

となるとこのポーズの花は超リラックス中?

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

食べられる? 

ただいま畑ではグリーンピースの収穫真っ最中。
雨が降る前に取れるだけ取っておきました。

今日はノンビリさやむきです。

P8141335.jpg

セージ:食べ物?

P8141336.jpg

セージ:どうやらネコのエサではないようだ。

P8141337.jpg

セージ:来て損した。


category: セージ

cm 0   tb 0   page top

さらに考えています 

暑いのか家の中にトドが出現

160817-1.jpg

さくら&すみれがドタリ。

160817-2.jpg

あおい:雨も降って気温も高くて家の中はムシムシ~

160817-3.jpg

かえで:みんにゃ忘れてるね、ここが一番ヒンヤリするって。

かいちゃんが一番最初に思い出したようですね。


category: かえで

cm 0   tb 0   page top

なかなか考えてます 

160812-1.jpg

朝起きたら布団をきちんと直します。

直します…が

160812-2.jpg

ひんやりシーツがお気にいりのすみれは
掛け布団を寄せてシーツの上に寝ます。

なぜか私の布団が好きらしく
毎日私の布団はぐちゃぐちゃ(それがうれしい←バカ)

category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

節電の夏推進委員会 

朝晩は涼しくなってきました。
窓を開けていたら寒く感じるほど。
でも日中は暑い!

外から戻ってきたら涼みたいですよ。

160811-1.jpg

さくらが気持ちよさそうに寝ています。

160811-2.jpg

テレビとビデオのリモコンはあるけどエアコンのリモコンが行方不明。
と思ったら…

1608111-3.jpg

さくらが隠していました。
もしかして節電推進委員会の支部長?

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

食いしん坊 

イトコ宅のネコ達が暑さで食欲が落ちていると聞いたのに…

160807-1.jpg

セージ:お母さん、何食べてるの?

夫が不在の時、いつもこの場所でご飯を食べるのですが
(テレビが見やすいから)
必ずセージがやってきます。

160807-2.jpg

セージ:だから~何食べてるの~

夫がサンマやサバなどの「青いおさかな」が嫌いなので
一人の時は割と青いお魚を食べる事が多いので
ここで食べる=魚を食べていると学習したようです。

160807-3_20160807091435f5b.jpg

セージ:ちぇっ

160807-4.jpg

セージ:いつものカリカリで我慢するか…

夏バテなんてどこ吹く風のセージでした。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

年に一度のわざわい 

昨日の日曜日、あさイチでネコ達を病院へ。
年に一度のわざわい、予防接種です。

ケージが2個しかないのでピストン輸送です。
今年はお父さんも手伝ってくれたので1時間かからずに終了。

また来年まで病院へ行かなくて良いといいな。

P8011278.jpg

あおい:もう、グッタリ。

お父さんとお母さんもだよ。

年に一度しか出さないのに
ケージを納戸から出してくるとネコ達は不穏になります。
良く覚えているなー。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック