08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

さらにダメ 

セージ、ルンバにおそわれそうになり逃げる。
ビックリするほど早い走りとジャンプ(笑)

160929-1.jpg

セージ::こっちに向かってくるなんて…。

いや、セージがルンバの進行方向に逃げてたんだよ。

160929-2.jpg

セージ:早くあの生き物、帰ってくれないかなぁ。

生きてないし…。


category: セージ

cm 0   tb 0   page top

こちらもダメ子 

すみれもルンバが苦手です。
二階で終わるのを待ってる中。

160927-1.jpg

すみれ:おかーさんがまたヘンな生き物を連れてきた
(正しくは飛脚のおにーさんです)

160927-3.jpg

すみれ:一時間くらいゴーゴー言ってうるさいニャ

さくらはもう全然平気でルンバの前を横切ったりしてます。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

まだダメ 

さくらはもう平気みたいですが
花坊はまだダメです

KC4I0048.jpg

ルンバ作動中。
隠れてるつもりらしいです。

category:

cm 0   tb 0   page top

毎日、毎日 

160922-1.jpg

今日

160922-2.jpg

昨日

人間がこのソファーに座れる日はくるのか?

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

ニャんだ? 

160921-1.jpg

あおい:ニャんだ?
かえで:不審な動きをするニャ

(セージはいち早く逃げました)

160921-2.jpg

さくら:不時着した円盤?

160921-3.jpg

すみれ:あたしより強い?弱い?

160921-4.jpg

さくら:ニャンで追っかけてくるんだニャー

160921-5.jpg

すみれ:福岡って町からやってきたらしいよ

160921-6.jpg

ルンバ購入。
一番安いタイプでお試しです。
初ニャぱねっとタカタ。

30分くらいリビングとダイニングをうろうろしたら
ビックリするくらいゴミ(99パーセントネコ毛)が取れました。

でもネコ達が不穏になるので毎日使えるかなぁ。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

初霜 

寒い朝だなぁと思ったら初霜が降りたところがあったみたいです。

そうすると寒さにビンカンなあの子は早速寒さ対策です。

160920-2.jpg

不自然に盛り上がっている毛布。

160920-3.jpg

すみれ:寒かったよ

猫だけじゃなく人間も寒いので

160920-4.jpg

かえで:おかーさん、ストーブ焚くの早すぎない?

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

テレビっ子 

すみれはテレビっ子。

P9170056.jpg

今日は「とと姉ちゃん」を見てます。
この後、ネコ歩きminiは放送されないよ。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

待ち人は来ない 

160915-1.jpg

すみれ:さくらねーちゃんは最近この場所で外を見張るのが趣味

160915-2.jpg

すみれ:ノラネコが遊びに来るのを待っているんだよ。


ハナクロちゃんは毎日のように来て
ウッドデッキでまどろんで(?)帰っていきます。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

秋の気配 

急に涼しくなりました。

160913-1.jpg

あおい:あんなに暑かったのに急に涼しくなっちゃった。

160913-2.jpg

すみれ:お昼寝ケットが手放せない季節が来たのねー。

category: あおいとすみれ

cm 0   tb 0   page top

今日のおやつ 

P9090028.jpg

今日のおやつはフルーツタルト。
お母さんの?
あたしの?

category: あおい

cm 2   tb 0   page top

雨、雨、雨 

P9050006.jpg

夜中に雨の音で目が覚めました。

P9050007.jpg

会社へ行こうとしたら小ぶりだった雨がまた激しくなりました。
会社へ行く途中の道路はあちこちから水があふれて
まるで川のようでした。

こんな日はネコになりたいなぁとしみじみ思いました。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

赤ちゃんネコ 

夫のフェイスブック友達が
ミルクボランティアをしてると言うので
赤ちゃんネコを見に行ってきました。

真っ黒ちゃんが二匹とグレイちゃんが一匹。

KC4I0032.jpg

はーばーちゃん。
ハーバーと言うお店の前に捨てられていたから。

KC4I0029.jpg

ほろちゃんとみやちゃん。
捨てられてた町名から。

ちびネコは何をどうしてもピントが合わない上に
クロネコは撮りづらい~。

KC4I0030.jpg

一度お見合いをしたのですが
相手先の都合で破談になっちゃったそうです。
お見合いの前日は(仮)お母さんは目が腫れるほど泣いちゃったそうです。

どこの子聞くのを忘れたのですが
またお見合いがあるそうです。
「さみしいけど今度は決まってほしいわー」って
(仮)お母さんは言ってました。

子ネコの世話をしていたら一日はあっという間、ですって。
大変そうだけどちょっとうらやましい。

夫が「間違った」って言って
一匹ポケットに入れて帰らないか心配でしたが(笑)
今日は大丈夫でした。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

新しいおもちゃ 

160902-1.jpg

食べたあとの枝豆のカラを発見!

160902-2.jpg

あおい:欲しい、欲しい。

160902-3.jpg

食べるつもりはなくっておもちゃにしたいだけなのです。
取り出した後はドリブルしてどこかへやっちゃうので
没収しました。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

台風一過 

P9011417.jpg

たしかに暑くなったけど
だらけすぎじゃないかと思う。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック