09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

ハムガール 

PA290288.jpg

すみれ:日本ハムガンバレ!


category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

おんにゃの戦い 

PA240254.jpg

花:すみれねーちゃんがソファーの反対側からにらんでる

PA240256.jpg

すみれ:花坊が動いたらこちらもすぐ動くよ

巌流島の戦いか?



category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

仲良く避難 

PA240249.jpg

掃除中は二匹でここに避難。

category: あおいとかえで

cm 0   tb 0   page top

寒さのバロメーター 

161023-1.jpg

夏の間、全然使われていなかった箱。
中にフワフワが敷いてあります。

寒くなったらみんな使い始めました。

161023-2.jpg

温度計も天気予報も見ないけど
自分で感じる、って事にビンカンですね。
人間も見習わなくっちゃね。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

君のニャは 

161022.jpg

すみれ:お母さん古いよ

今はやっている「君の名は」は真知子巻きなんてしませんよね。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

よかった~ 

激しい雷と大粒の雨の朝。
冬になった北海道です。

そんな朝ですがちょっとよかった、と思える朝だったのです。


会社の私たちがつかっている出入り口に少し前から
子ネコがいたのです。
(お母さんネコもいるらしいのですが私は見た事ありませんでした)

昨日やっとその子ネコを捕獲して
「子ネコいらない?」って顔の広いパートさんが聞きまくってくれたのです。
その中になんとネコの飼い主を捜すボランティアをしてる友達がいる人がいて
ボランティアさんを紹介してくれたのです。

すぐにボランティアさんが来て一目見るなり
「大丈夫!飼い主さんみつかる!」と言って
連れて行ってくれたのです。

もしも誰も引き取ってくれなかったら
うちの子にする?なんて夫と話していたので
安堵と落胆を我が家も経験。

一匹はハチワレちゃんだったので
私「かえでに似てるからもみじ?」
夫「山村紅葉みたいでヤダなぁ(べっぴんさんで意地悪な役をしてましたね)」
もう一匹はちょっとグレーの美人(ハンサム?)ちゃんでした。

そんなわけであのチビちゃん達
今朝はあったかいおうちで
おなかポンポンで寝てるんだろうなぁと思うと
昨日の朝はゴミ袋の間で暖を取っていたのから考えると
天と地の差だなぁ、と。

PA200225.jpg

かえで:よかったニャ

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

べっぴんさん 

朝ドラの「べっぴんさん」の母娘の名前

161014-1.jpg

はな

161014-2.jpg

すみれ

161014-3.jpg

さくら

うちの三毛~ズと同じ名前ですねー


category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

姉妹だから 

すみれは応援してます。
ゴマ子ちゃんの事を。

161012-1.jpg

ゴマ子ちゃんちに新入りが来たんだって。

161012-2.jpg

大丈夫だよ。
きっと仲良くなれるよ~。
(あたしと花坊は無理だけど)

↑説得力ない発言ですね~(笑)

category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

大切な日 

今日はまるちゃんの命日。

161008.jpg

写真を探してデータを見ていたら
「やっぱり特別なネコだったな」
ってしみじみ思いました。

仕事帰りに夫とチーズケーキを買ってきて
まるちゃんを偲びました。

category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

珍しい! 

PA050155.jpg

これは萌~の何乗?

普段はさくらしかテーブルで食事しないのに
今日はなぜかチームかみにゃがわ集合。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

いやだっちゅーの 

161003-1.jpg

かえではしつこい。
ネコストーカーと言っても良いほど。

161003-2.jpg

あおい:かいちゃん、もういい
かえで:え?もう?

昔あんまりしつこくまるちゃんストーカーをしすぎて
おんなじように嫌がられていました。

かいちゃん、空気読もうよ。

category: かえで

cm 0   tb 0   page top

10月 

161001-2.jpg

ネコ団子がみられるようになったり

161001-3.jpg

陽だまりにネコがたまっていたり。

寒さにはネコはビンカンです。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック