10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

ありがとうございました 

11月29日23時40分頃
セージがまっぽんのあとを追いかけていきました。

161129-4.jpg

セージを可愛がってくれた皆様、本当にありがとうございます。

そして我が家を選んできてくれたセーちゃん。
本当にありがとう。

私も悲しいけどそれ以上に夫が心配。
また「悲しいのに疲れた」と言ってネコを拾ってこないか。



category: セージ

cm 8   tb 0   page top

カテゴリーなし 

左にあるカテゴリーに
「すみれと花:」はありません。
何しろ二匹は超犬猿の仲。

でも今日は大丈夫そうです。

161129-1.jpg

花:まだすみれねーちゃんにみつかってないな

161129-2.jpg

ソファーのあっちとこっち。
二匹にしたら超至近距離です。

161129-3.jpg

すみれ:みつかってないと思ってるなんて相変わらずバカね~

今日はとりあえずいさかいを起こす前に
花坊はネコ部屋にもどしました。
いつか仲良くネコ団子…は無理でも
一緒の部屋にいても気にしない、位になってほしいなぁ。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

ネコが最優先 

洗面所にバスタオルやフェイスタオルを置くために場所を作ったのですが
ネコ達のお気に入りの寝床になったので
タオルを置くのをやめました。
(顔を拭こうとすると毛だらけになるから)
どんな場所もネコ様たち最優先の我が家です。

161128.jpg

さくら:そんなの当たり前~

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

お父さんのつぶやき 

うろちょろしているすみれを見てお父さんがつぶやいていました。

161120-1.jpg

すみれってきれいなネコだよね。

161120-2.jpg

腹がデブではげてるけど。

後半は余計です(byすみれ)


昨日一時間ほど出かけて戻ってきたら
3軒くらい向こうの家の前に救急車&パトカーが。
しかも黄色い立ち入り禁止のテープまで張っていた。
ニャニニャニ?と見に行ったんだけど不明。
今朝の新聞に何も出ていなかったので
事件でも事故でもなかったのかな?

一瞬「殺人事件?!」とドキドキしました。



category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

人気のドラマ 

この秋は面白いドラマがいっぱいですね。
お父さんのお気に入りは「地味スゴ」です。
なぜなら年季の入った石原さとみファン。

161117-2.jpg

あたしの名前は石原さとみちゃんの役名からもらったんだよ。
「ナースあおい」ってドラマです。



category: あおい

cm 2   tb 0   page top

盛り合わせ 

161117-1.jpg

帰宅したらチビーズの盛り合わせができていました。

070616.jpg

小さい頃からいつも盛り合わせになって帰宅を待っていてくれました。

なごむなぁ。

category: チビーズ

cm 0   tb 0   page top

かわいいストーカー 

161115-1.jpg

ドアの向こうはお父さんのお部屋。
さくらがお父さんが部屋から出てくるのを待ってます。

161115-2.jpg

さくら:おとーさーん、入れて~

161115-3.jpg

さくら:出てこないし、入れてもくれない、ショボン


さくらは本当にお父さんが大好きです。
そしてお母さんは…ごはんとトイレ掃除の係だと思ってます。


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

草食女子 

161112-1.jpg

あおい:新鮮な葉っぱはおいしー

ハウスで育ているしろ菜。
ちょっと虫食いですがフレッシュです。

161112-2.jpg

すみれ: え?ナニナニ?

161112-3.jpg

すみれ:おいしー
あおい:おいしいよねー

161112-4.jpg

おいしくいただきました♪

葉っぱの色が黄色くて枯れた葉っぱみたいですが
本物は白菜みたいな薄い黄緑色です。
写真の腕をもっと磨かねば。


category: あおいとすみれ

cm 0   tb 0   page top

お客様 

最近我が家に来るお客様。
トラネコ二匹です。
(ハナクロちゃんは常連さん)

PB090319.jpg

トラ吉君

PB080317.jpg

トラ子ちゃん

二匹ともご飯をあげるとパクパク食べて帰ります。
あげているのはホームセンターで売っている安いエサ。
ノラネコ?と思うのですが
なにしろ二匹とも太ってます。
トラ吉に至ってはデブのあかしのわき腹が出っ張っている始末。

うち以外にも潤沢にご飯をくれる家があるノラネコなのか
おうちの豪華なご飯に飽きて
ジャンキーな我が家のエサを食べに来てる飼いネコなのか。
謎のトラ達なのです。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

早起きさん 

161108-1.jpg

すみれ:おかーさん、お寝坊さんです。

そんなことはありません。
すみれが早起きすぎるのです。
今日はなぜか5時前から枕もとで
キーキー鳴いていました。
おっぱらってもおっぱらっても戻って来て
枕もとでキーキー。
頑張って布団にかじりついていたのですが
負けて起きました。
おかげで今日は会社で眠かったです。

161108-2.jpg

先日職場で捕獲後、ネコボランティアさんにもらわれていった二匹の子ネコ。
一匹はおなかの横にけがをしていたそうです。
キツネに襲われたかな?と獣医さんに言われていたのですが
もらわれていった二日後に死んじゃったそうです。
でもあったかいおうちで旅立てたのでよかった。

もう一匹のクロ白ハチワレちゃんは
マメ子と名付けられて無事新しいおうちの子になりました。
よかったー。

北海道は例年よりずーっと早く冬になりました。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック