11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

今年もお世話になりました 

161231-1.jpg

花です。
今年はセージ兄ちゃんがいなくなっちゃって
お母さんたちが寂しがっていました。
でも皆様からの励ましのメッセージで
元気をもらっているようです。
本当にありがとうございます。

こたつ使いの達猫(たつにゃん)になりました。

161231-2.png

しおんです。
中に入ると花ちゃんがすごい面積を取っているので
僕の場所がありません。
天板の上もあったかいことを
お母さんに教えてもらったので
こっちにいる事にしました。
セージ兄ちゃんがどこかへ持って行っちゃった
ホカホカマットよりあったかいかも。

僕もこたつ使いの達猫(たつにゃん)に認定してもらえるかな?

のんびり穏やかな年の瀬。
どうなることかと心配したおせちも何とかなったようです(多分)
今年もお世話になりました。

来年も皆様にとって良い年となりますように!




category: しおんと花

cm 0   tb 0   page top

クリプレ! 

1か月前のこと。

161224.jpg

セージが死んだ次の日に写真のセージがつかっている
電気でホカホカになるマットが壊れました。
夫と
「きっとセージが持って行っちゃったんだね」
と話していました。

このホカホカマット、花坊の愛用品でもあったのです。

頃はクリスマス。
おとーさんサンタの出番です。


161226-1.jpg

花:な、何が来た?

161226-2.jpg

ジャーン、ネコ用のこたつが来たんだよー。
本当は昨日つくはずだったのですが
大雪のせいで一日遅れたようです。

161226-3.jpg

2・3日は使ってくれないと思っていたのに即もぐっていった花坊。
チャレンジャーだなぁ。

161226-4.jpg

花:にゃんとにゃーくあったかい。

結構気に入ってくれたようでサンタさんは一安心でした。


category:

cm 4   tb 0   page top

メリクリ 

161225-1.jpg

すみれ:ストーブがポカポカ燃えているXmasの朝です

161225-2.jpg

すみれ:楽しいクリスマスを過ごしてください!


3連休中ずーっと千歳空港発着便の欠航のニュースばかりでした。
とてもクリスマスどころじゃない方もたくさんいらっしゃるようです。
少しでも早く目的の場所へ行けますように。
お天気とはいえどうにかならないのかーって思ってしまいました。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

リニューアル効果 

161223-1.jpg

前は全然使ってくれなかったあおいまで使ってくれるようになりました。

161223-2.jpg

すみれ:この中でさくらねーちゃんと格闘するのが最近のブームなのにゃ



category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

べっぴんさん仕様 

070801-4.jpg

まるちゃんが愛用して

PC120242.jpg

セージも愛用したネコマンション

クッションのカバーがちょっとラブリーなのが気になってました。
しかも破けてますね(セージのお尻のあたり)
やっと新しいカバーを作りました。

161218-2.jpg

赤の細かいギンガムチェックのカバーです。
最近はすみれが使っている事が多かったので
名付けて「べっぴんさん仕様」です。

161218-3.jpg

すみれ:、まぁまぁね

中のクッションワタもへたっていたので
新しくしようと手芸用わたを買ってきたのですが
セージのにおいがまだするような気がして
中わたは今回新しくできませんでした。

せめて、って事でわたに空気をふくませてみました。

まぁ、ボチボチ新しい仕様にしていきます。


category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

うちのクロンコ 

161215-1.jpg

かいちゃん、後ろから見たらクロンコちゃん。

161215-2.jpg

すみれ:おおむねクロンコちゃんって事でお茶をにごす手もあるニャ


最近我が家のまわりをウロウロしている本物のクロンコちゃん。

161215-3.jpg

すっごくかわいい声で鳴くんです。
あんまり来ちゃだめだよ。
ネコ泥棒が出没するエリアなんだからね(笑)

category: かえで

cm 2   tb 0   page top

満月 

今日はまんまるなお月さま。
セージが旅立った日が新月だったので
あれから半月たったんですね。

161214-2.jpg

いただいたお花が10日以上たってるけどまだとってもきれいです。

161214.jpg

本物のセージはいないけど

161214-3.jpg

セージの分身が私たちを見守っていてくれます。

そして皆さんに見守ってもらっていて
本当に私とさくら以下全ニャン感謝しています。


category: セージ

cm 0   tb 0   page top

何かが違う 

161212-1.jpg

花:この場所…

161212-2.jpg

花:うーん、前に来た時と何か違う…

101020-3.jpg

大好きな兄ちゃんに甘えていた場所だよ。
おっきい花ちゃんでも一匹だとなんだか広く感じちゃうね。

category:

cm 2   tb 0   page top

大雪 

寒い寒い。
すごく寒いです。

161207-2.jpg

あおいとかえでがストーブの前でシンクロしています。

ストーブにあたりすぎたさくらは少し離れた場所でインターバル取ってます。

161207-1.jpg

さくら:おかーさんストーブたきすぎ。

161207-3.jpg

さくら:きっと年を取ったから暑さの感度がにぶってきたのね。

100パーセント否定できない自分が悲しい…



category: さくら

cm 0   tb 0   page top

おもひでぽろぽろ 

セージが旅立って1週間

161206-1.jpg

今の待ち受け

161206-2.jpg

おとといまでの待ち受け

161206-3.jpg

さみしぃなー(べっぴんさん風に)


category: セージ

cm 2   tb 0   page top

しおん 

今朝のリビングには女子ネコが集合

161204-1.jpg

花坊

161204-2.jpg

すみれ

161204-3.jpg

さくら

161204-4.jpg

あおい

161204-5.jpg

かえで

161204-6.jpg

しおん:男子が僕だけになっちゃった

もともとセージは頼りにならないけど
やっぱり男子一匹だと寂しいのかな?
しおんだけダイニングにいました。


category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

まるマンション 

161202-1.jpg

セージが愛用していた「まるマンション」

161202-2.jpg

そしてセージがいなくなると今度はすみれが。
乗っ取り、早すぎ(笑)

161202-3.jpg

セージがいた時はかえでか花坊しか入らなかったのに…。
セージはすみれが大好きだったんだから
1回ぐらい一緒に入ってあげればよかったのに。

もちろん「まるマンション」って言うのは
まるちゃんの愛用品だったってことなのです。



category: すみれとセージ

cm 0   tb 0   page top

ゼツメツキグシュ? 

火葬場の人といろいろお話。

その時に言われたのが
「え、三毛ネコが3匹もいるんですか?」

161201-1.jpg

最近 三毛ネコが減ってきているらしいです。

161201-2.jpg

となればこの暴れん坊も絶滅危惧種?
(いつもブレブレ)

category: さくらとすみれ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック