03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

さーむーいー 

もうすぐゴールデンウィークだけどまだまだ寒い北海道。

170422.jpg

ストーブを焚いたらネコがぐるっと寝てました。
(もう一匹手前にいたのですがカメラを取りに行ってる間にいなくなった)

先日の暴風雨の被害はわが町が一番被害が多かったようです。
物置の屋根を直すのに板金屋さんに来てもらったのですが
とても忙しいそうで修理は少し先になるらしいです。
人が住んでいる建物の屋根が先ですもんね。

昨日、ダメもとで住宅の火災保険で直らないか
電話で保険会社に聞いたら全額じゃないかもしれないけど
保険が効くらしいです。
良かった~。


おまけ

屋根が飛んだ近くの農家の倉庫。

170422-2.jpg

何年かに一回、野菜以外に子ネコも直販(タダ)してる
危険な農家さんです(笑)




category: さくら

cm 2   tb 0   page top

今日の花ちゃん 

花坊がくつろいでします。
一瞬かわいいような気がしたので連写してみました。

170421-1.jpg

ふーこ:うーん、かわいく撮れない
夫:花ちゃんのかわいさは写真には撮り切れないかわいさだから~
ふーこ:…

170421-2.jpg

あいきょうはあるけど美貌は持っていないと思われる花坊。
いつかかわいく撮れる日が、来るといいなぁ。


category:

cm 0   tb 0   page top

敏感な子 

ものすごい暴風雨でした。

敏感なのかあおいとすみれが早朝(四時前)から大騒ぎ。

170418-1.jpg

あおい:ニャンで気にならなかったの?
さくら:時間がたてばすぎるのよ

170418-2.jpg

すみれ:メッチャびびったー

我が家はハウスのビニールがビリビリになって
バードテーブルが倒れてぶどう棚が倒壊しただけでした。
これでも被害はないほうです。

家の前の工事中の排水溝が温泉みたいに噴き出していて
ゴミステーションの金属のゴミ箱が道路の反対側にひっくり返ってました。
(明日ごみの日なんだけど出せないなぁ)
会社に行く途中でも2件のプレハブ物置がひっくり返っていて
いつも買い物に行くスーパーの向かいの農家さんの納屋の屋根が全部飛んでいました。
知り合いの家のかわいい物置が完全にばらばらになった画像を見せてもらいました。
そうそう、さくらの実家の古い納屋も壊れたらしいです。

びっくりしましたね~。
ほかの町では被害はなかったのかなぁ。
皆様、ご無事でありますように。

category: あおいとすみれ

cm 2   tb 0   page top

登ってみたものの… 

すみれ、絶好調で階段を登っています。
が、その先がなぜか終点。

170417-1.jpg

すみれ:あれ?

170417-2.jpg

すみれ:どうして2階へ行けないの?

どうするのかしばらく見ていたら

170417-3.jpg

手すりにつかまって上手にUターン。

170417-4.jpg

すみれ:家の設計を間違えたんじゃないの?


category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

心配事が… 

あったかったり、寒かったり。
今時期は冬と春が行ったり。

170413-1.jpg

花:お父さんとお母さんには最近、心配事があるんだよね。

170413-2.jpg

さくら:そうそう、どうして花ちゃんはそんな汚れた雑巾みたいなガラなのかってね。

違います。
我が家に遊びに来るクロンコちゃん。
どうもご懐妊らしい。
それがここ数日おなかがスッキリしたような感じ。
もしかして出産した?
1か月後にお披露目デビュー?
そんな事になったら
二人とも「またネコ泥棒をしちゃうんじゃないか」って思って悩んでいるのでした。



category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック