04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

大人なさくら 

さくらは来月のお誕生日で13歳。
ネコにとってはおばあちゃんな年齢ですね。

そんなさくらは大人な味覚?

170520-1.jpg

じーっと見てるさっきには

170520-2.jpg

辛さ増量の柿の種。
食べようとしておかあさんに怒られました。

170520-3.jpg

さくら:失礼しちゃうわ、1個くらいいいじゃん、ケチね。



category: さくら

cm 0   tb 0   page top

薪ストーブ出動! 

連日の雨、寒さに耐えきれず薪ストーブをたきました。
ちょっと寒い程度の日にたくと
後半暑くなりすぎて大変なことになるのでためらっていたのでした。

でも昨日は最高気温が8℃。
薪を運んできて焚きました。

あっという間に

170516-1.jpg

ネコ集合。

170516-2.jpg

すみれ:暑くなりすぎてもいいから焚いてよ~

今日も雨、なのでたいちゃおうかな。
(そして墓穴を掘る予感)

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

寒い日は 

しおんと花坊はこたつの中に。
スイッチを切っていてもあったかいらしい。

あおいは

170514-2.jpg

アンモニャイト。

かえで、さくら、すみれは。

170514-1.jpg

おしくらまんじゅう。

なかなかあったかくならないなぁ。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

 

GW前に床暖房のスイッチをオフにしました。
蓄暖なのですぐにはあったかみは消えませんが
1週間ほどであったかみはなくなりました。

かえでは考えました。
あったくネコ箱になるにはどうしたらいいか。

170511-1.jpg

かえで:朝日が入る東側の脱衣所があったかいニャ

横にあった足ふきマットを引きずりおろして敷いてさらにあったかさアップ

170511-2.jpg

かえで:これなら冷たくないニャ

かえでが移動した後マットを元通りかけておいたのですが
仕事から帰ってきたらまた同じように落ちていました。
なのでもうかけるのはやめました(^▽^)

category: かえで

cm 0   tb 0   page top

三匹のミケネコ 

ソファーでテレビを見ている時は

170506-1.jpg

左に花坊

170506-2.jpg

右にすみれ

見ないようにしながら
相手の動きに神経をとがらせてる感じ。
仲良くできません。

ソファーの前のテーブルの上にはさくらねーちゃん。

170506-3.jpg

さくら:お互いに歩み寄るって事ができないのがミケネコなのかニャー

写真ではわからないのですが
花坊は女子ネコにしてはびっくりするほど巨大です。
多分あおいの倍くらいあります。


category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

桜日記 

170504-1.jpg

さくら:今日の桜はホントの桜なんだって。

170504-2.jpg

北海道に何か所かある桜の名所のうちの
松前の桜を見に行ってきました。
いつもは行き当たりばったりですが今日はバッチリ計画を立てて行きましたよ。

朝5時に家を出て行ったので渋滞にも合わず
駐車場にもスッと止められました。

170504-3.jpg

桜は圧巻だったし途中のお店で食べたさくらソフトはおいしかったし♪
お天気も良かったし。
最高のドライブでした。

明日はジャガイモの種芋を植えるよ~。





category: さくら

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック