05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

5587 

夫の新しい車のナンバーは人生初の希望ナンバー。
5587(行け行け花ちゃん)

170629-1.jpg

花坊、お昼にまったり中。

170629-2.jpg

そんな花坊を見て夫が命名。
午後の花ちゃん(5587)。
午後の紅茶をアレンジしてみました。

午後の花ちゃんでは感じが出ないので
ごごっぱなと呼ばれるようになりました。

170629-3.jpg

花:なんでもいいからゆっくり寝させて欲しいニャー




category:

cm 0   tb 0   page top

やっとゲット! 

170623-1.jpg

軽井沢ビールをやっとゲットできました!
せっかくなのでビール専用グラスを使ってみました。
(写真を撮る前に一口飲んじゃった)

170623-2.jpg

さくら:ビールに対するその情熱をもっと他の事に使うといいのに…


最近昼間すごく眠くてグラグラするほどです。
ネットで「50代 昼間 猛烈な眠気」で検索したら
更年期の症状の一つらしいです。
とりあえず不調はみんな「更年期障害」で片づけられる
便利なお年頃。

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

かわいいお手々 

170620-1.jpg

あおいのお手々に注目してね。
かわいいです。

170620-2.jpg

あおい:軍手ネコ(前足の先だけ白い子)は働き者なんだニャ~

170620-3.jpg

あおい:なんでも手伝ってあげるよ~。報酬は10煮干しでいいよ~

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

6月なのに! 

なんとポータブルの石油ストーブをたいてます!

1170616-1_20170616041533810.jpg

しおん:北海道なんだからそんな日もあるさー

数日前は最低気温がマイナスの所があったくらいですからね。

170616-2_20170616041534be2.jpg

しおん:でもちょっとたいたらすぐあったかくなるから冬とは違うよね

取引先のガソリンスタンドの所長さんが
「まだストーブを焚いてる人がいるので灯油の配達がボチボチ入って
今年は助かってます」って言っていました。

170616-3_201706160415313ae.jpg

しおん:来週になれば気温が上がるかもね~

上がってくれないと畑の野菜が大きくならなくて困っちゃうよ。

category: しおん

cm 2   tb 0   page top

お誕生日です 

170613-3.jpg

さくら:今日はわたしの誕生日です。13さいになりました。

170613-1.jpg

さくら::おうちに来た頃はこんなでした。

170613-2.jpg

さくら:ねーねー、あれなーにー
まるこ:…(うるさいわねー)…

170613-4.jpg

すみれ:中身はあの頃とあんまり変わってないと思うニャ

もう13年、まだ13年。
まだまだいっぱい一緒にいたいね、さくら。

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

今日のデザート 

170611-1.jpg

私が弱い二つの言葉
「期間限定」「数量限定」
この二つの言葉がついた
ローソンとゴディバのコラボ商品です♪

3週間、260万食の限定商品なんですって!
都会では売り切れてるようですが
普通に買えました。

170611-2.jpg

あおい:おとーさん、おいしそうだね
かえで:どうしてわけてくれないの?
おとーさん:ネコにチョコは厳禁だよー
(毎日ネコに優しいお父さんです)

170611-3.jpg

おとーさん:あげられないよ~
かえで:ちょーだいっ!

前言撤回、ネコと遊んでほしいおとーさんでした。

category: あおいとかえで

cm 0   tb 0   page top

だまされた? 

170609-1.jpg

お酒好きのかえで。
ノンアルコールは見破って飲まないのですが
今日は気が付いていないようです。

170609-2.jpg

キリンさん、やりましたね。
アルコール飲料と変わらない味ってかえでに認定されましたよ。

category: かえで

cm 0   tb 0   page top

お母さんのために 

170608-1.jpg

かえで::お母さんが3週続けて週末に雨でがっかりしてます。

週末ファーマーなので思うように作業が進まなくってジタバタしてます。

170608-2.jpg

かえで:しゃーない、あたしの肉球でもさわらせてなぐさめてやるかニャ

ズッキーニもオクラもまだ種まきしてません。
夏が来ちゃうよ~。
ま、いざとなったら直売所へGOだぜ。

category: かえで

cm 0   tb 0   page top

なにしろここは 

170607-1.jpg

ソファーは3匹のネコに占拠されていて座れません。
新聞も読めません。

170607-2.jpg

あおい:にゃにしろここの住所は「スーパーニャンニャンハウス」

知り合いが年賀状の住所の最後に
そう書いて届いたので郵便屋さん認定って事でいいかな?

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック