09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

台風 

関西方面に甚大な被害をもたらした台風が
ゆっくりと北海道にもやってきて
大雨を降らせました。

110906-1.jpg

あおい:コタロちゃんち、大丈夫だったかな?

110906-2.jpg

すみれ:ゴマコちゃんちも大丈夫だったかな?

110906-3.jpg

かえで:まりんおねーさんちはマンションだから大丈夫だよね?

110906-4.jpg

さくら:仲良くしてもらっているネコさん達みんな無事かなぁ。
    うーちゃんち、デベタンち、ぴーちゃんち、
    そうそうコパンちゃんちも大丈夫だったかな?


お友達から「ふーこさんちの町が記録的な降水量って
テレビのニュースに出ていたよ!」ってメールを貰うまで
そんなに降ったなんて気がついていませんでした。
もともと降水量の少ない町なので他の町に比べて
早い時点で「記録的」になったんでしょうね。
とりあえず我が家は無事です。
ご覧の通り、ネコ達(さくら&チビーズ)もダラダラです。
(今は室内でノラーズ台風が暴れてますが)

皆様も二次災害などにあわれませんように…。


category: チビーズ

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

ぴーちゃんです!
きのうの夜、ザーッってたくさん雨が降ったみたい。
ぴーちゃん、なんだかわくわくしておうちの中をダーッって走り回ったら
「何時だと思ってるの!」っておかーさんにおこられた…オニババア!
朝になってお外を見たけど、たいしたことなかったよ。
ぴーちゃん地方は無事でした~。
お外のネコさんたち、ちゃんと雨宿りできたのかなぁ。
ぴーちゃん、そっちのほうが心配です~。
ぴーちゃん #- URL [2011/09/06 22:14] edit

ぴーちゃんへ

ぴーちゃんの住んでいる地域は無事だったけど
おうちの中が無事じゃなかったのね(ねっ、お母さん)

お外のネコさんはいい場所をちゃんと知ってるんですよ。
昨日の夜、お向かいに回覧板を持って行ったら
車庫のシャッターが10センチ位開いていたのを私は見ました。
多分ジョゼちゃんが花ママンのために開いていたんですよ。
ふーこ #vXQH5oaA URL [2011/09/06 22:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/1315-0cd5db84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック