09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

面目躍如 

110910.jpg

ノラネコシスターズ。
昨日の夜はその何恥じない活躍を見せてくれました。

とっても久しぶりにネコ缶を貰った我が家の8匹。
大騒ぎしながらお皿に乗せてもらうのを待ち
並んだお皿にいっせいにかぶりつきました。

寝室で待つすぅちゃんにもあげて
食べるのをながめてから7匹のモトにもどると…。

なぜかリビングでガッカリしているセージ。
「あれ?どうしたの?」
セージのお皿にはかえでが。
さらに見るとしょんぼりとお皿を眺めているカンナ。
そのお皿にはあおいが。

さすが(完全室内飼い)ノラネコの二匹。
ガッツが違います。
もたもた食べていたら取られると言う
まるでノラネコのような食生活。

たしかお父さんも飼いネコって聞いたんだけど。
どこで先祖がえりしたんだろう。


category: あおいとかえで

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

エサを取られるってことは、お家の中での優先順位があるってことかな?
家はそうなんですけどね。
先住猫が強いです。
しましまみーやん #- URL [2011/09/18 00:23] edit

しましまみーやんさんへ

ノラネコシスターズはガッツが違うんです。
すごいですよ、ウェットフードに対する根性が。
ウァウァウァって鳴きながらガーーーッと食べるスピードは
他の猫の倍位で
エサを久しぶりに食べた野良猫みたいな食いっぷりなんです。
その姿がどこから見てもノラネコみたいなので
ノラネコシスターズってつけたくらいです。

セージ、やっぱり弱いんだ。
だってしおんも花も取られていませんでしたから。
ふーこ #vXQH5oaA URL [2011/09/18 08:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/1317-58ccbd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック