08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

予防接種 

ノラーズ(セージ、しおん、カンナ、花)は12月が予防接種の月。

111212-4.jpg

助手をしている奥さんは
セージを見るたびに大爆笑。
爆笑しながら「セージ君、イケメーン」って言っても
真実味がないですよー。
でもセージの事、すごく気に入ってくれているのがわかるので
とーってもうれしいです。
体重はちょっと減って7.3キロ

111212-5.jpg

花坊の粗相について先生に相談したのですが
「どうしてオシッコしちゃうかは
花ちゃんに聞かないとわかんないなー」って
先生らしからぬ答え。
でもそこがこの先生の良いところ。
だってその通りなんですもの。

一番手に汗をかいていて
診察台の上に手のあとをつけていました。
やっぱり暴れん坊の甘えん坊。
体重はあまり変わらず4キロ。

111212-6.jpg

カンナはとにかくヒトミシリなので
心臓が飛び出しそうなほどドキドキしていたそうです。
(聴診器で心音を聞いてくれます)
カンナも体重はあまり変わらず4キロ。

111212-7.jpg

しおんは先生に「あれ、長毛の血統?」って言われました。
体重は一番軽くて3.8キロ

しおんとカンナはキケンを察知する能力が特別高くて
病院に連れて行くためにかごに入れるのに一苦労。
かごに入れるので体力を使い果たした感でいっぱい。

セージは中型犬用のケージがいいかもと言われました。
7.3キロってチワワ4匹分なんですって。
アワワ、って感じですね。


category: ノラーズ

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

なぬ!?
7.3キロ!?
セージ君が大きいのは知っていたましたが、
デベ君と同じくらいかな~って思っていたのです。
でも、でも、
完全負けました(いや、そういう問題じゃないのですが)

ここまで特徴があれば土曜ワイドもいけるかも???
名傍役的存在になりそうな。
しかも、病院の奥様を無条件で笑わせるなんて、
そーとーなキャラですよ~。
ふくねこ #- URL [2011/12/13 12:45] edit

ふくねこさんへ

デベタンは5キロくらいかな?
だとしたらさくらがライバルです。
(女子ネコとしてそれってどうよ、ですが)

病院の奥様はセージの「フンガー」も大好きで
「セーちゃんおしゃべりしないのぉ」(とってもかわいい方です)って
いつも一生懸命話しかけてくださるんですよ。

病院では同じデザインのカゴに入れてきたネコの飼い主さんが
ミチミチになっているセージを見てギョッっとされていました(笑)
来年は中型犬用です。
ふーこ #vXQH5oaA URL [2011/12/13 13:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/1359-62a69661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック