07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

昨日の夜は 

昨日の夜のこと。
寝室ですみれと遊びながらテレビを見ていたら
突然すみれの動きが止まってじーーーっと窓の方を見つめだしました。
「おや?また何かネコにしか見えない何かを見てる?」と
思っていたのですが
ネコのようなキジのような鳴き声が外から聞こえます。

リビングに行って他のネコの様子を見ると

120509-2.jpg

120509-3.jpg

セージとさくらはリビングの椅子やテーブルの上から外の方を気にしてます。

120509-1.jpg

120509-4.jpg

しおんと花は「はり」の上から外の方を気にしています。

写真はないのですがあおいとかえでは普段どおりにしてました。
カンナは走ってチェストの下へ逃げ込んでいました。


キタキツネが家の周りを鳴きながら歩いていたんだろうと思います。

花坊はしばらくはりの上から降りれませんでした。
暴れん坊なのにビビリん坊の花でした。

セージが以外に冷静でりりしく見えた夜でした。


category: ネコ達

cm 4   tb 0   page top

コメント

サスペンスドラマ!?
と思ったら、、、
なんと、、、
キタキツネの登場だったのですね!!

キタキツネと言えば「キタキツネ物語」ですよねー。
(年齢バレバレですが)
懐かしいな〜

キタキツネもそろそろ子育ての季節なのかな??
ふくねこ #- URL [2012/05/09 22:10] edit

ふくねこさんへ

外は真っ暗だったので見えなかったんですけど
ぜーーったいキタキツネです。

ふくねこさんは「キタキツネ物語」世代なのですね。
私は「子ネコ物語」世代です。
若いっていいですねー(論点が違う?)
ふーこ #vXQH5oaA URL [2012/05/10 13:37] edit

こんにちは。

北きつねが歩いているなんて、北海道さながらですね。

もし、猫が道を歩いていて、北きつねに出会った時は、どうなるんでしょうか?
どっちかが逃げるんですか?
まさか、ケンカとか?

昔、北キツネは、エキノコックス(でしたっけ?)持ってるからさわっちゃダメって言われたことありましたが・・・。
猫にもうつるんですよね。
エキノ・・・って、昔の話なんでしょうか(20年位前でしたけど)
心配になって書き込みました。

しましまみーやん #- URL [2012/05/11 14:45] edit

しましまみーやんさんへ

キタキツネは結構どこでも見られるらしいです。
何しろ北海道一の大都会札幌に熊がでますから。

ネコとキツネがあったらどうなるんでしょうね。
どっちも逃げ出しそうです。

エキノコックスは今でもありますよ。
キツネから直接はうつらないそうです。
他の動物を介してうつるらしいです。
ワンコはたまにうつっているらしいですけど
ネコは聞いた事ないですよ。
実際のところはどうなんだろう…?
ふーこ #vXQH5oaA URL [2012/05/11 15:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/1421-a64a4c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック